1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 福島の結婚式場
  3. 中通り南の結婚式場
  4. オール・セインツ ウェディング
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

福島 中通り南エリアのゲストハウス「オール・セインツ ウェディング」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

最寄駅
郡山駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (590)
  2. 費用明細 (59)

アクセスが良く便利な場所です。

下見
総合評価 4.79
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.00 5.00 4.50 5.00 5.00 5.00 5.00
kana123 さん

下見時 20代後半 女性

訪問日 2015年7月 (投稿2016年3月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

私達は60名くらいで300万ちょっとかかります。まだ最終見積は出てないのでこれよりかは少しプラスになると思います。
新郎新婦の衣裳、前撮り料金、ゲストの引き出物、料理など考えれば妥当な料金かと思います。
衣裳やお料理のコースをリーズナブルな物を選んだり、ペーパー類を自分で作ったりすれば少しは押さえられると思います。
私達は衣裳をパック料金にして気に入った衣裳を選んだりお料理のコースを真ん中のランクにしたりなど、少しコストの負担はかかりますが、納得な料金です。
また、引き出物の持ち込みなども大丈夫との事です。(持込料は別途かかります。)

会場の雰囲気・設備

礼拝堂に入ると目の前に見えるのは大きなステンドグラス。上を見上げれば解放感ある高い天上。歴史を感じさせる音色を奏でるパイプオルガン。そして真っ赤なバージンロード…
私が小さい頃から夢見ていた教会がそこにありました。
伝統あるイギリスに実在した教会の調度品をそのまま譲り受けたとの事で礼拝堂にある全ての物に歴史と格式を感じます。
残念ということではないのですが、挙式の新婦入場時の聖歌隊の歌が指定できません。最初は残念な気持ちがありましたが、実際に聖歌隊の歌を聴いてみたら残念な気持ちは無くなりました☆聖歌隊の歌と歌声もとてもステキです☆そして日本ではオールセインツだけしか行っていない感謝の儀式が出来るのも魅力の1つです。大体の挙式では父とバージンロードを歩いて新郎とバトンタッチして父親はそのまま席に付くのが多いと思うのですが、感謝の儀式では聖壇に父親も上がり父に新婦が感謝のピンバッチを付けてあげたり父が新郎と握手をしたりなどと、自分達もそうですが参列していただく方々にも心に残る挙式が出来ると思いました。
中庭も噴水などがありフラワーシャワーやバルーンリリースには抜群のロケーションです。

披露宴会場はマナーハウスの大きな会場とゲストハウスの小さめな会場があります。
私達は60人くらいなのでゲストハウスのシンプソンで披露宴をする予定です。
真っ白な室内は明るく色も映えるのでテーブルクロスやお花の色で自分達が思ったように会場を変身させる事が出来そうです☆
披露宴だと室内にずっといて外にあまり出られないイメージがあったのですが、コチラはプライベートガーデンもあり、外にも出れてとても解放感があります。
演出なども色々楽しめると思います。
アットホームな暖かみのある会場です

演出・オリジナリティ

バルーンリリースやコイントス、ピラミッドシャンデリア等々、追加をしていけば様々な演出が出来ると思います。
ただ、そのぶん値段は上がるので何をやりたいか、どのような演出を希望するか、考えをまとめたほうが良いです。
ちなみに、挙式が終わって中庭演出が終われば新郎新婦はロンドンタクシーで披露宴会場へ行けます。披露宴会場は隣接されてるので乗ってる時間は短時間ですが、こんな機会でないと乗れないので魅力的です。

衣装・衣装小物

衣裳は種類豊富で大変迷いました☆
白のウェディングドレスも長さや色合いも一つ一つ少し違ったりして見ているだけで楽しかったです♪
パック料金にすると、衣裳部屋にある全ての衣裳が選び放題なので高価なウェディングドレスも着れちゃいます☆
衣裳担当者さんも、たくさんの衣裳の中からオススメのドレスを紹介してくださったりしますので1人で悩んだりしなくて済むので安心感があります♪

料理

結婚式が5月にあるので、つい最近実際にゲストに出すコース料理を食べてきました。とても美味しいです☆
料理長やホール担当者さんともお話しが出来ました。料理長さんとは本番ではどのように料理を出すかや、ウェディングケーキの相談なども一つ一つ丁寧に説明して頂きました☆
またホール担当者さんにはガーデンの使い方や、私達の何気ない疑問点などを分かりやすく教えてくださいました☆

当日の披露宴のお料理の内容やどんな方々が調理し、運んでくださるのか結婚式前から分かっていると安心感があります。試食会をするか少し悩んでた時もありましたが、やって良かったです。両親達も満足していました。

スタッフ

スタッフの皆さんは毎回丁寧に対応してくださいます☆
担当プランナーさんも、いつも笑顔で迎えてくれます。私達の些細な質問に対しても一つ一つ分かりやすく教えてくださいます。コチラに来るまで結婚式に対して色々不安があったのですが、今はスタッフの皆さんのおかげで無くなりました☆

立地・交通の便

とにかく郡山駅東口に出たらすぐ建物が見えます☆徒歩3分くらいで着きます。
郡山に初めて来る遠方の人なども迷わないで来れると思います。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

オールセインツさんは挙式会場も披露宴会場もスタッフさんもとても素晴らしいです。
見学に行かれてないかたは是非行ってみてほしいです☆
また、礼拝堂ですが現代的なカワイイ礼拝堂もステキですが、重みある歴史を感じる礼拝堂が好きな人にはオールセインツはオススメです☆

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてkana123さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2015年7月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の下見の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 オール・セインツ ウェディング
挙式スタイル 教会,人前
住所 福島県郡山市方八町2-2-11
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

福島の結婚式場ランキングをもっと見る
PR おすすめの記事