1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 愛知の結婚式場
  3. 名古屋市の結婚式場
  4. ウエディング・オブ・レジェンド グラストニア
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を愛知で考えているお二人へ。「ウエディング・オブ・レジェンド グラストニア」は、名古屋市エリアの専門式場です。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
荒畑駅
会場ジャンル
専門式場
  1. 口コミ (800)
  2. 費用明細 (175)
式場返信あり

作り込まれた世界観、すべてが良かった

本番
総合評価 4.79
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.50 5.00 5.00 5.00 5.00 4.00 5.00
むーみん23 さん

本番時 20代後半 女性

挙式日 2017年3月 (投稿2017年3月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

日柄特典や当日割引などいろいろとつけていただきました。
挙式装花など、他の式場より高い部分もありますが挙式会場、披露宴会場が豪華なので、金額以上の満足感はあります。
ウエディングケーキは3段でも基本料金でできるので良心的です。料理も、一番下のランクでも品数、内容ともいいと思います。わたしたちはメインを1ランクあげ、デザートブュッフェをつけましたが、カスタマイズもできました。
映像はほかと比べても金額は同じくらいだと思います。クオリティがすばらしく、この金額以上に満足しました。
演出は基本的に高いという印象です。式場で用意できるもの(バルーン、キャンドル、お菓子まきのお菓子など)は持ち込みできません。
引き出物や名披露目は持ち込みができるので、ネット注文などでお得にできました。
装花もランクがあり、金額によりけりですが、妥当かと思います。
全体的に、安く押しているところではないかもしれませんが、式をあげてみて、お金をかけてでもここで挙げる価値がある式場だと思います。

会場の雰囲気・設備

披露宴会場は2箇所あります。わたしは、大きな階段があるほうでしたが60人でちょうど良いくらいでした。シャンデリア、階段がとっても豪華です。階段からの入場は、本当にお姫様気分になれました。縦長ですが、会場全体が広くないので、すみずみまでしっかり見れました。
また、丸テーブルは5人掛け、7人掛けと2パターンあり、ちょうどよくセッティングでこました。
もうひとつの会場はガーデンがあり、そちらのほうも雰囲気が違いますが素敵です。トイレや控え室、待ち合い室もすべてが綺麗で豪華です。

演出・オリジナリティ

式場にあわせた演出がいろいろとあり、具体的なイメージがないわたしたちにも、金銭面や時間の兼ね合いを考えながら提案してくださったものから選ぶことができました。
特に、階段からの入場の際、羽をふらすことができるのですが、ロマンチックでなかなか他ではできない演出だと思います。
演出は、持ち込みができないものが多く、いろんなものをしたいと金額もあがってしまうと思います。

衣装・衣装小物

プランを利用しましたが、ブランドのものは+2万や+8万で利用できました。追加料金を払わずとも、素敵なドレスがたくさんありました。ウエディングドレスと比べてカラードレスは少し数が少ない気もしますが、憧れのハーディーエイミスのドレスをプラン内で着用できました。ジルスチュアートやアンテプリマなど、本当にかわいいドレスがたくさんありました。持込料も1万円ほどと安く、提携店のドレス自体も他の式場より安くレンタルできると思います。試着は、土日はなかなか日にちが取りにくいです。1回の試着も3~5着なので、いろいろと着たい方は、持ち込みも考えてもいいかもしれません。
小物類は、持ち込み無料でありがたかったです。ウエディングドレスの小物は持ち込み、カラードレスの小物はレンタルしましたが、小物もかわいいものばかりで、他の式場と比べたら値段も良心的かと思います。

料理

一番下のランクのコースでも、品数と内容に満足できると思います。試食をしましたが、どの料理もおいしかったです。参加していただいた方にも、料理がおいしかった!と言っていただけました。また、食器も会場に合わせたものを使っていて、見た目から綺麗でした。デザートブュッフェをつけましたが、デザートは一つ一つかわいく仕上げてもらっていました。

スタッフ

スタッフの方はみなさん本当にいい方ばかりです。はじめ式場見学に行った際、式場の豪華さに圧倒されましたが、ここで挙げたいと思った一番は案内してくれたスタッフの方が本当に良かったからです。
プランナーさんは、はじめから、式当日までずっと同じで、式当日もずっとそばにいてくださったことが心強く嬉しかったです。押し付けがましくなく、それでいていろんなことを提案して、ちょうど良く結婚式をプランしていただき、とても満足できました。
装花の担当の方や、ヘアメイクの方もセンスよく、理想以上に仕上げていただきました。
司会者との打ち合わせも楽しく、カメラマンさんもいい人ばかりで、とてもいいスタッフさんたちだと思います。当日はバタバタしますが、そんな中でも、一つ一つ丁寧にしっかりと説明しサポートしてくました。

立地・交通の便

県外から来ていただく方が多かったので、名古屋駅からのアクセスは重要視していました。無料バスが名古屋駅、金山駅から出ていたので、とても便利だと思います。また、荒畑駅からはすぐ見える距離なので、電車でのアクセスもいいと思います。何人かでタクシーに乗り合わせて来るのが一番いいと思いますが、その場合も20分ほどで来ることができるかと思います。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

結婚式場をさがす際、いろいろな式場の口コミをたくさん見て、参考にしました。
ここで結婚式を行い、とても良かったと思い、他の方にもおすすめしたいと、口コミを書くことにしました。
準備の過程でも当日の1日を振り返っても、本当にここで結婚式を挙げることができて良かったと思います。
打ち合わせは楽しく、行くたびに素敵な外観と内装にウットリでき、スタッフ1人1人の方が素晴らしく、当日はすべてが理想以上にできました。

式場からの返信

ウエディング・オブ・レジェンド グラストニア

返信日:2017年3月28日

むーみん23 様 

この度は誠におめでとうございます!
また数ある式場の中からグラストニアを選んでいただきありがとうございました。

おふたりの大切な一日をグラストニアでお過ごしいただけた事、大変嬉しく思っております。
たくさんのお褒めのお言葉もいただきありがとうございます。

おふたりの理想のウェディングを実現できましたでしょうか。
今後とも「グラストニア」でなければ実現出来ない、華やぎに満ちたおふたりらしいウェディングを可能にする空間として、皆様の心に残るおもてなしが出来るよう努めて参ります。

チャペルコンサートなどのイベントではおふたりに会えるのを当日担当させていただいたスタッフ含め楽しみにしています☆
ぜひぜひお越しくださいね!!

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてむーみん23さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2017年3月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 ウエディング・オブ・レジェンド グラストニア
受賞歴
ゲスト
2023
総合
2021
総合
2020
総合
2019
総合
2018
挙式スタイル 教会,人前
収容人数 2人~120人
TEL・予約
052-732-3777
ウエディング・オブ・レジェンド グラストニアのウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 毎週火曜日・第1第3月曜日定休(祝日除く)
受付時間 平日11:00~18:00 土日祝10:00~19:00
住所 愛知県名古屋市昭和区鶴舞4-1606
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

愛知の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事

名古屋市に関連する記事