1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 岡山の結婚式場
  3. 倉敷市・その他岡山県の結婚式場
  4. THE LINES(ザ・ラインズ)
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

岡山 倉敷市・その他岡山県エリアのゲストハウス「THE LINES(ザ・ラインズ)」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

最寄駅
倉敷駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (187)
  2. 費用明細 (10)

本当に綺麗な式場でした!後悔なし!

本番
総合評価 4.00
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
3.50 4.50 4.50 4.50 4.50 2.50 4.00
こにゃ さん 認証済み

本番時 20代後半 女性

挙式日 2013年1月 (投稿2013年2月)

挙式時の最終金額
2,336,858円 (83人)
費用明細を見る
この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

お食事は一番ランクの低いものを選びましたが、思ったよりもしっかりボリュームも豪華さもありました。衣裳店さんが母体となっているので、ドレスなどはたくさん選べますが、別で自分で買わないといけないグローブやヴェールがありました。ネットで買ったので安くなりましたが、衣裳店さんで勧められるものを購入した場合、結構値がはります。ドレスや前撮り・当日の写真代金などは割高に感じましたが、全体のクオリティーを考えると十分かもしれません。
あと、見積には式場に招待状・席札などのペーパーアイテムを依頼した場合の見積もりも最初載っていましたが、とても高いです。面倒でも節約したい方は自分でネットを駆使して見つけるのがおすすめです。

会場の雰囲気・設備

ガラス張りのチャペルの美しさにまず惹かれます。バージンロードのしたを流れる水・チャペルに差し込む光・芝のグリーンなど、本当にキレイでした!写真うつりもばっちりです。披露宴会場の大きなスクリーンも見所です。どの席からもしっかり見ることができます!プランナーさんは親身に相談に乗ってくださって、お金をかけずにできる工夫なども教えてくださるし、こちらの要望にもしっかり答えてくださいます。本当にここで式をして良かったと思っています。

演出・オリジナリティ

人前式にしました。両家の母に結婚承認のサインをしてもらうことにしましたが、義母は「お母さんがこんな前に出る結婚式なんて初めて。嬉しい。」と、とても喜んでくれました。披露宴会場には、新郎新婦の登場が3箇所からでき、招待客の思いもよらないところから出てきて、サプライズ入場ができました。冬場は17時半頃から十分暗くなるので、夜のライトアップを楽しむことができます。新郎新婦席の後ろが大きなガラス張りで、息を呑むような綺麗なイルミネーションが出てきた時には、招待客もとてもびっくり、喜んでくれました。

衣装・衣装小物

衣裳店母体ということもあって、ドレスはたくさんの中から試着して選ぶことができます。合わせるアクセサリー・ヘッドアクセも豊富でした。ブーケも生花だと高いので、無料レンタルのブーケを使わせていただけました。欲を言うと、ヴェール・グローブが自分で用意する必要があったのが少し面倒です。私は和装はしませんでしたが、和装もたくさん種類がありました。

料理

お料理は一番ランクの低いものを選びました。予算が限られていましたが、当日見てみるとしっかりボリュームもありますし、見た目にも華やかでとてもよかったです。メインのステーキは私は覚めてから控え室で食べましたが、それでも柔らかくて美味しかった!

スタッフ

プランナーさんは見学に行った時から、私たちのことをみて聞いて、翌日には二人ならこんなことをしても楽しい、オリジナリティがある、とプランを見せてくれました。親身になってくださいますし、人見知りな私でも、話しやすかったです。司会者の方も明るくて楽しくて、盛り上げてくださいました。
当日あれこれ指示してくださる方がいたのですが、この方はちょっと怖かった(お客さんの声が大きくて、私がスタッフさんの指示をちゃんと聞こえず無視してしまったためかも・・・)
でもいろいろとこちらの要望もくみとって丁寧に対応してくださる方ばかりです!

立地・交通の便

最寄りの倉敷駅からも歩くと30分以上かかるくらい離れているので、公共交通機関を使ってくる人にはアクセスが悪かったかもしれません。駅からの人はタクシーを使っています。ですが駐車場も広かったので、車で来るにはきやすいところです。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

式場に直接

こにゃさんが比較検討した式場

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてこにゃさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2013年1月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 THE LINES
挙式スタイル 教会,人前
住所 岡山県倉敷市新田1289-3
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

岡山の結婚式場ランキングをもっと見る
PR おすすめの記事