1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 神奈川の結婚式場
  3. 湘南・鎌倉の結婚式場
  4. SCAPES THE SUITE(スケープス ザ スイート)
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を神奈川で考えているお二人へ。「SCAPES THE SUITE(スケープス ザ スイート)」は、湘南・鎌倉エリアのホテルです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
逗子駅
会場ジャンル
ホテル
  1. 口コミ (537)
  2. 費用明細 (114)
式場返信あり

海が近いので砂浜演出ができること

下見
総合評価 3.30
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
3.50 3.50 3.00 - 2.50 4.00 -
hitomy さん 認証済み

下見時 30代前半 女性

訪問日 2017年1月 (投稿2017年1月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

見積もりは80名で380万円でした。ここから「○月度限定」や「その日ご成約の場合○円割引」等があり、最終的に350万円~という感じです。

会場の雰囲気・設備

海の目の前に式場があります。窓も大きくて光が入りやすく会場全体が明るい印象を受けました。
それと式場前に砂浜があり、挙式後にはゲストに向けて「Thank you」といった文字をスタッフが書いてくれて、そこに自分たちが立てるというのは海の目の前だからできることだと思いました。
ただ、夏(7月~8月)になると海の家が出てきてしまい、その砂文字演出ができなくなってしまうのと、人もきっと多いので、ここで結婚式をするなら6月中旬前か9月以降が良いかなとおもいました。
チャペルの最大収容人数は70名、披露宴会場は101名(新郎新婦含む)です。チャペルに入りきらなかったら、後ろで立ち見になるとスタッフが言っていました。
それとチャペル横にバルコニーのような場所があり、ここで写真撮影やドリンクサービスができると案内を受けましたが、70名でその場所に立つのはややキツイ感じがありました。

演出・オリジナリティ

チャペル横にあるバルコニーで生演奏ができるようです。

料理

会場の空き状況と、私たちの挙式希望日が合わなかったので、試食をキャンセルしました。
しかし会場の1階にはオープンキッチンがあり、目の前で料理をしてくれるのと、窓から眺める海はキレイでした。

料理の試食をしていない

スタッフ

案内を受ける際、私たちが希望する日にちと式場の空き状況が合わないことがわかった瞬間、スタッフの対応が適当になったのを感じました。
最後見積もりを出してくれたときも「これが見積もりです」とペラッと紙一枚渡され、紙に書かれている項目を読んで終わりました。
特典などはこちらから聞かないと返答がなかったです。

立地・交通の便

逗子駅から会場までタクシーがついているようですので不便ではないです。
会場の地下1階に駐車場がありましたが、車は3~4台くらいしか止められない感じです。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

この会場は、1階が受付、2階が披露宴会場、3階は宿泊部屋(4部屋)、4階が室内チャペル&バルコニーです。
会場の高砂うしろには大きな窓があり、広い海がよく見えます。
あとチャペルは室内なので雨が降ってしまっても大丈夫です。

hitomyさんが比較検討した式場

式場からの返信

SCAPES THE SUITE

スタッフ一同 より

返信日:2017年1月28日

hitomyさま

この度はSCAPES THE SUITEへお越しいただき誠にありがとうございました。
しかしながら、スタッフの対応で御不快な思いをさせてしまいましたようで、大変失礼いたしました。

SCAPES THE SUITEでは、お二人とゲストのキオクに残れるようなご結婚式をご提案させていただいております。
そのためお二人とゲストの方との距離感を近く感じていただける会場でございます。

今回は、ご日程は合わずご案内ができかねてしまったこと
とても残念ですが是非レストランや宿泊にいらしてくださいませ。
その際は、しっかりと満足していただけるようなおもてなしをさせていただければと思います。

またhitomyさまにお会いでいますこと心よりお待ちしております。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてhitomyさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2017年1月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の下見の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 SCAPES THE SUITE
挙式スタイル 教会,人前
収容人数 2人~101人
TEL・予約
046-877-5705
SCAPES THE SUITE(スケープス ザ スイート)のウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 火曜日定休
受付時間 平日12:00~19:00 土・日・祝日10:00~19:00
住所 神奈川県三浦郡葉山町堀内922-2
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

神奈川:湘南・鎌倉エリアの結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事