1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 神奈川の結婚式場
  3. 湘南・鎌倉の結婚式場
  4. SCAPES THE SUITE(スケープス ザ スイート)
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を神奈川で考えているお二人へ。「SCAPES THE SUITE(スケープス ザ スイート)」は、湘南・鎌倉エリアのホテルです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
逗子駅
会場ジャンル
ホテル
  1. 口コミ (530)
  2. 費用明細 (112)
式場返信あり

神奈川で1番海に近い結婚式
天気に左右されてしまう事

本番
総合評価 4.50
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.50 4.50 5.00 4.50 5.00 4.00 4.00
ハッピートントン さん 認証済み

本番時 20代前半 女性

挙式日 2014年7月 (投稿2016年1月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

結婚式費用全部含めて400万円を予算にしていました。お金をかけてこだわりたい所、特にこだわらない所(衣装代等)自分でやりたい事(招待状や席次表、プチギフトの作成)などがはっきりしていたので予算内で納まりました。基本プランのウェデングケーキやお料理でも十分素敵だと感じたのでパンの種類を追加オーダー、館内のお花の装飾は玄関、お手洗いのみ追加オーダーで済ませました。記録に関しては基本プランには含まれて居なかったので、写真は追加オーダーでした。また、基本プランに式前日または式後に施設へ宿泊プラン(1食、プライベートジャグジー付き)も入っていて予算内なのはとても嬉しかったです。

会場の雰囲気・設備

施設から10歩で海です。屋上のチャペルのバージンロードはガラス張りの下に砂と貝殻が使用されていて一目で気に入りました。チャペル正面は大きな窓があり森戸海岸が広がります。ゲストの座る席の目線の高さに水平線が来るのも素敵でした。披露宴会場も全面窓ガラスで海が目の前です。式の時間によっては披露宴中に夕日の時間と重なります。天気が良ければ星5つですがこれだけは運次第です。

演出・オリジナリティ

ゲストに関わって欲しい結婚式にしたかったのでやりたいことを沢山こちらから提案しました。予算等と相談しながら親身にプランナーさんも話を聞いてくれました。誓いのキスは恥ずかしいので遠慮した際プランナーさんから提案してもらった代替えのミニ儀式は面白くて実行しました。

衣装・衣装小物

夫婦ともに衣装にはあまりこだわりがなくお色直しもしなかった為、ドレス1着とタキシードの基本プランで十分でした。胸元のコサージュを取り外せるタイプのドレスにしたので披露宴でコサージュを付けたり、式とはアクセサリーや髪型を変えるだけで随分変わると思いました。担当制で来店の際に毎回同じ人が対応してくれるのは良かったと思います。個人的には衣装の提携店先の内装がピンクが多くキラキラしすぎていて苦手でした。

料理

事前に試食会があり両親にも確認してもらう事が出来きたので安心しました。基本プランでも見た目も綺麗で美味しいお料理でしたが、パンの種類が1種類しかなかったのが気になり追加オーダーしました。

スタッフ

プランナーさんはとても笑顔が素敵で元気な方でした。変わった演出などにも優しく話を聞いてくれ助言や提案もよくしてくれたので打ち合わせが楽しかったです。こちらで作成した物でミスが合った時にも迅速に対応して下さいました。当日のアテンドさんもさっぱりしている方でとても頼りがいがあり安心して式に臨む事が出来ました。

立地・交通の便

海沿いという事もあり駅から少し遠いのでゲストの方には不便かなと心配しましたが、基本プラン内に最寄駅からタクシーの送迎が付いていたので解決しました。施設の駐車場は事前予約の4台しかなく高さ制限もあるので車で来るゲストには注意が必要です。実際に私達のゲストにも車の高さが合わず、施設付近の駐車場を使用してもらった親戚が数人いたので星4つです。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

式場からの返信

SCAPES THE SUITE

SCAPES THE SUITEスタッフ一同 より

返信日:2016年1月16日

ハッピートントン様

改めましてこの度はご結婚誠におめでとうございます。
また、口コミのご投稿もいただきまして重ねてお礼申し上げます。

お打ち合わせから当日を迎えるまでスケープスでの楽しいお時間をお過ごしいただけたようで私どもも大変嬉しく、幸せな気持ちになります。
記念日にはレストランやホテルもご利用いただけますので、ぜひまたお帰りを楽しみにお待ちいたしております。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてハッピートントンさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2014年7月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 SCAPES THE SUITE
挙式スタイル 教会,人前
収容人数 2人~101人
TEL・予約
046-877-5705
SCAPES THE SUITE(スケープス ザ スイート)のウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 火曜日定休
受付時間 平日12:00~19:00 土・日・祝日10:00~19:00
住所 神奈川県三浦郡葉山町堀内922-2
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

神奈川:湘南・鎌倉エリアの結婚式場ランキングをもっと見る
PR おすすめの記事