1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 神奈川の結婚式場
  3. 湘南・鎌倉の結婚式場
  4. SCAPES THE SUITE(スケープス ザ スイート)
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を神奈川で考えているお二人へ。「SCAPES THE SUITE(スケープス ザ スイート)」は、湘南・鎌倉エリアのホテルです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
逗子駅
会場ジャンル
ホテル
  1. 口コミ (537)
  2. 費用明細 (114)
式場返信あり

メリット・デメリットの差が激しい

本番
総合評価 1.83
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
1.00 3.00 1.00 1.50 1.00 3.50 -
柚稀 さん

本番時 20代後半 女性

挙式日 2010年12月 (投稿2011年1月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

■ コストパフォーマンスの満足度
一般的な料理等のサービス料以外にもサービス料が加算されるので、大幅にコストが上乗せされてしまいました。一つ一つ見ても単価が高いので尚更です。コストを低予算ですることは些か難しいと思います。

■ 結婚式場の雰囲気・設備の良さ
1階・2階・チャペル等海が見えるので景色はとても素敵です。
ですが、階への移動は全てエレベーター(狭い)なのでやや不便です。

親族の控え室が無いので待合は共通で、着替える部屋も3人未満での利用となります。
更に、トイレが2階のみで化粧直し等を考慮すると狭いなど、館内がインテリア等凝った作りになっているのでそういう利便性の面は仕方ないのかなぁと思います。

全体的に若い人向きな雰囲気で惹かれるものは大きいです。
プラン内に前泊または後泊の宿泊が組み込まれているので素敵な部屋と朝食で精神的にも安心出来ます。

■ 演出・オリジナリティの満足度
専属のプランナーというか担当の方が付きますが・・・
一切演出のアドバイスは特にありませんでした。一緒に決めたこともさほど無いので、コンチェルジュ料を取られた意味が分かりません。
ただの連絡係な感じでした。
また全て自分達で決めたので、進行内容など不安はだいぶありました。

■ 料理の満足度
オープンキッチンなので作りたての雰囲気を味わえます。
ランチと結婚式メニューは内容的に変わりがありません。
ランチ内容がそのままでてくるイメージなので、結婚式メニューとしては豪華さに欠けます。

金額のグレードを上げれば多少良い見栄え・味になりますがかなりの予算オーバー必須となります。
通常でのものにするとかなり貧相です。

肉・魚とグレードを上げ、細かに盛り付け・味付けを指示した甲斐あってか・・・参列のかたには「美味しかった」とのお言葉を頂きましたが、近隣の結婚式場に比べ内容は薄っぺらく内容と金額が見合わないものだったように感じました。

結婚式メニューは写真を見せてもらったり、ランチとの違いを細かく説明してもらうなど十分に確認した方がいいと思います。

■ 式場スタッフの満足度
担当が不在で折り返し電話をするとの話だったのに数日経ってもかかって来ないことが多々あり、こちらから催促の電話をしたことも何回もありました。
不快感で、途中で何度も結婚式をキャンセルしたい思いが生まれてしまいました。

■ ロケーション・交通の便の良さ
海が目の前で遮るものがなく開放感があり最高のロケーションです。
強風に当たると、砂が飛んで来てかなり大変です。
駐車スペースも狭く、数台しか駐車出来ません。出来ない場合には近隣にある有料駐車場に停めることになります。
ただ近隣の式場に比べれば一番駅から近い式場にはなります。

■ その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。
写真はプラン内でありますが・・・高価な値段の割りに全部で200枚(挙式中の写真は10枚・・・)程度と数が少ないし、友達が撮ってくれたのとさほど変わらないような低レベルな写真でがっかりしました。

提携のドレスショップはフォーシスだけとの話しでしたが、店員の対応・ドレスの質がよくなかったので他のお店を紹介してもらいました。
その甲斐あって、納得のいくドレス選びが出来ました。

全てのことに共通しますが、尋ねないと答えてくれません。
他に選択肢があるなら、他に案があるなら最初から説明してくれればいいのにそれが無いから、本当に苛々と不快感・不信感が募りました。

やはり景色等惹かれる部分は大きいメリットですが、スタッフや金銭面等デメリットは十分考えた方がいいと思います。
式を無事終えて良かった反面、こんなに不信感を持って式を迎えるなんて思いませんでした。
終わり良ければ全てよしとしたいですが、心にモヤモヤはやはり残ってしまったことは残念です。
招待はされたいけれど、本番は正直おすすめは出来ません。
後悔されないように沢山悩んで2人で相談し合って決断なさって下さい。

柚稀さんが比較検討した式場

式場からの返信

SCAPES THE SUITE

SCAPES THE SUITE ウェディングプランナー より

返信日:2016年8月23日

柚稀様

このたびは貴重なご意見を頂きまして誠に有難うございました。

お二人の最高の一日をお過ごしいただく場所としてSCAPES THE SUITEをお選びいただきましたが、ご満足頂けない点が多々あったとのお言葉、スタッフ一同真摯に受け止めております。

今後このようなことの無いように努め、スタッフ一同で今回の内容を周知いたします。

ご不快な思いを多々させてしまいましたこと誠に申し訳ございませんでした。

今後もしお立ち寄りいただくようなことがございましたら、精一杯おもてなしさせていただきたく存じます。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 8
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めて柚稀さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2010年12月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 SCAPES THE SUITE
挙式スタイル 教会,人前
収容人数 2人~101人
TEL・予約
046-877-5705
SCAPES THE SUITE(スケープス ザ スイート)のウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 火曜日定休
受付時間 平日12:00~19:00 土・日・祝日10:00~19:00
住所 神奈川県三浦郡葉山町堀内922-2
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

神奈川:湘南・鎌倉エリアの結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事