1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 神奈川の結婚式場
  3. 横浜・新横浜・川崎の結婚式場
  4. アルカンシエル 横浜 luxe mariage
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を神奈川で考えているお二人へ。「アルカンシエル 横浜 luxe mariage」は、横浜・新横浜・川崎エリアのゲストハウスです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

  1. 口コミ (893)
  2. 費用明細 (174)
式場返信あり

全く後悔のない結婚式♪

本番
総合評価 4.71
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.00 5.00 5.00 5.00 5.00 4.50 4.50
パンダ☆ さん 認証済み

本番時 20代後半 女性

挙式日 2014年11月 (投稿2014年12月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

正直、お値段は安くないです。むしろ新横浜近辺では費用は高い方の部類だと思います。
しかし、セミオーダーのウエディングドレス・オープンキッチンでの料理・デザートビュッフェ
などこれ以上にないくらいやりたいことをやった結果の「コスパ」に関しては悪くないと思ってます。
後悔は何もないです!

会場の雰囲気・設備

シャンデリアや水、下からのライトがありキラキラしたチャペルです☆
厳かな大聖堂ではありませんが、あまり宗教色が強いチャペルを希望していなかったのと、
ステンドグラスや薄暗い雰囲気は嫌だったので、明るくキラキラしたチャペルがとてもよかったです!
水にキャンドルを浮かべたり、青いバージンロードに変えることも出来るようです。
生歌の聖歌隊やオルガンの音色が素敵でした!

私たちはチャペルより過ごす時間の長い披露宴会場を重視していて、チャペルが素敵でも披露宴会場が
しっくり来ない式場もありましたが、最終的には披露宴会場を気に入って決めました!
「パリ」「ニューヨーク」「バリ」の3種類の会場があり、パリとニューヨークが階段つきの
2フロア天井ぶち抜きの広いフロアです。パリはアイボリー系の可愛らしい系、ニューヨークは
スタイリッシュな大人っぽい雰囲気、バリは南国風のインテリアと内装にテーマ分けされています。
私は可愛らしい系が好きなのでパリにしましたが、どれも素敵でした!パリにする花嫁さんは大体
趣味が似ていてピンクとかお姫さまみたいな可愛らしいのが好きみたいです(笑)
バリはかなり珍しいので、オシャレな南国風リゾートウェディング希望の方にはおすすめです!

そして、各披露宴会場にはウェルカムパーティのホワイエがついています!私たちは成約特典で
無料だったのですが、この時間はゲストにも好評でしたが、私たちも挙式では緊張しまくりで
ウェルカムパーティからは緊張が解けて楽しむことが出来ました!

演出・オリジナリティ

メイン演出は液体を注いで光るというベタなやつでしたが、披露宴会場にオープンキッチンが併設されているので
キッチンオープンの際、某番組のビストロ演出をしました!(ちりんちりん!)「オーダー!」
「「みんなが幸せになる料理ー!」」「ウィ、ムッシュ!」という流れは式場側から紹介されました。

デザートタイムは、高砂の後方にあるカーテンが音楽に合わせて開いてビュッフェ形式(これも成約特典w)
で振舞われましたが、女性だけでなく男性も結構楽しそうに取ってました!

衣装・衣装小物

式場のコスチュームサロンはウェディングドレスはセミ(サイズ)オーダーしかなく、最初はレンタルの
予定だったので戸惑いましたが、担当のスタッフさんが好みをわかってくれて、結果的に式場で
セミオーダーしました。体型的に既製品サイズが合わないタイプなので部分的に直してもらうことも出来て
良かったと思います。セミオーダーの割には他の式場のレンタルドレスの値段と大差ないようです。

私はプリンセスラインかAライン希望だったので種類には困りませんでしたが、チャペルにエンパイアが
雰囲気的に合わないのと、マーメイドは比較的種類が少ないかもしれません。

料理

料理は当日、冷前菜と温前菜は出されてスープ以降は披露宴後に下にあるレストランで頂きました。
ゲストからも料理美味しかったと言う声をたくさん頂き、ウェルカムパーティのフィンガーフードも
人気でした!和風・洋風のソースを当日ゲストが選べるコースを選択しました!!

スタッフ

ネットでよくプランナーさんやスタッフさんとトラブルになったりする方を見かけますが、私は
全く嫌な思いをせず、すごく真摯に丁寧に対応して頂けたと思います。当日、司会者さんが
私の職種(女性では珍しい)を噛んだのかw言い間違えてしまったのですが、会場が大爆笑でしたw
終わった後司会者さんにめちゃくちゃ謝られましたがむしろ楽しかったのでいい思い出です(笑)

立地・交通の便

雨女なので(笑)ロケーションは気にしていませんでした。ロケーションよりおもてなしや利便性重視
だったので、景色は何も見えませんが全天候型ですし、エントランスからラグジュアリーな雰囲気の
空間なので、いい意味で邪魔なものを排除した場所だと思います。
新幹線・JR・地下鉄の駅からも歩いてすぐで(ただ、見た目はめちゃくちゃわかりづらいですw)
シャトルバスやタクシーなどは不要です。「新幹線の停車駅から徒歩圏」が私たちの絶対条件
だったので、条件は余裕でクリアしていました!

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

本当に書き切れないくらい素敵な所なのですが、式が終わった後燃え尽き症候群になるかな?と
心配だったのですが、「楽しかったね」と時々写真を見ながら思い出しています。
「全く後悔のない結婚式」が挙げられたのも、アルカンシエルさんのおかげだと思います。
ここで誰か友達が結婚式挙げないかなーと期待しています(笑)

パンダ☆さんが比較検討した式場

式場からの返信

アルカンシエル 横浜 luxe mariage

アルカンシエル横浜スタッフ一同 より

返信日:2015年1月26日

パンダ☆様

この度は、アルカンシエル横浜で
挙式披露宴を挙げて頂き、
誠にありがとうございます。

とてもお気持ちの伝わる文章を
御記載頂き、大変嬉しく思います。
「後悔は何もないです!」
というコメントが、何よりものお言葉です。

これからも、素敵な結婚式場で在り続けられるよう
精一杯努めて参ります。
地域に根ざした結婚式場、皆様から愛される結婚式場
として努力に励んで参ります。

平日はカフェ・レストランを行っております。
また、2月14日には「チャペルコンサート&バレンタインディナー」
を開催しております。
ご都合があえば、お立ち寄りくださいませ。

今後とも何卒、宜しくお願い申し上げます。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてパンダ☆さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2014年11月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 アルカンシエル 横浜 luxe mariage
挙式スタイル 教会,人前
収容人数 2人~100人
TEL・予約
045-475-5670
アルカンシエル 横浜 luxe mariageのウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 火曜定休(祝日の場合は営業)
受付時間 11:00~19:00
住所 神奈川県横浜市港北区新横浜3-18-8
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

神奈川:横浜・新横浜・川崎エリアの結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事

横浜・新横浜・川崎に関連する記事