1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 神奈川の結婚式場
  3. 横浜・新横浜・川崎の結婚式場
  4. アルカンシエル 横浜 luxe mariage
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を神奈川で考えているお二人へ。「アルカンシエル 横浜 luxe mariage」は、横浜・新横浜・川崎エリアのゲストハウスです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

  1. 口コミ (893)
  2. 費用明細 (174)
式場返信あり

予算だけでなく自分が挙げたい会場で結婚式

本番
総合評価 4.67
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.00 5.00 5.00 5.00 5.00 4.00 -
dnaroom さん

本番時 20代後半 女性

挙式日 2011年11月 (投稿2012年1月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

■ コストパフォーマンスの満足度
予算よりオーバーしてしまいましたが、ウェディングケーキをオリジナルデザインのイミテーションでとても安く作ってくれたり、持ち込み禁止のものを節約のために持ち込みたいと伝えたら快く許可してくれました。
節約をしながらも最高の結婚式作りをすることにスタッフさんが皆協力してくれました。

■ 結婚式場の雰囲気・設備の良さ
まだ新しい会場なので色々な施設が新品そのままで利用しやすかったです。挙式会場もリニューアルしたばかりでシャンデリアがよりゴージャスになってゲストの皆からもとても評判がよかったです。私が一番気に入っているのが披露宴会場です。
パリス・ラフィネの会場は天井が高く、圧迫感がありません。
お昼時の披露宴会場内バルコニーには太陽の光がとてもたくさん入ってゲストの皆との話もすすみました。
お手洗いの設備も最新で利用しやすく、何をとっても私にとってはベストな式場でした。

■ 演出・オリジナリティの満足度
結婚式というと、今まで「アベマリア」の曲を伴奏で流し、花嫁さんがバージんロードを歩くイメージだったのですが、アルカンシエルさんでは「結婚式行進曲」をスタッフさんが歌ってくれて、その中花嫁さんがバージンロードを歩くをいうものでした。私の中ではそれが新鮮でした。
また当日ではないのですが、前もって、新郎新婦には牧師さんから「夫婦になること、これから2人で歩むなかで大切なこと」を挙式会場で教えてもらう機会があります。
改めて、結婚というもののすばらしさや、2人で歩んでいくんだという意気込みが湧いてきました。
このような機会があったから、当日神聖な気持ちで結婚式を迎えられたんだと思います。

■ 料理の満足度
できたての料理を持ってきてくれるので、本来の味をしっかり味わう事ができ本当においしかったです。料理を盛る食器も一つ、一つが本当におしゃれで女性なら、食器も含めて料理を楽しめると思いました。
挙式当日はゲストの皆(老若男女問わず)からも「料理がとてもおいしかった」と、とっても大好評でした。
お料理は本当におすすめです!!

■ 式場スタッフの満足度
私達夫婦にはお金があまりなかったけど、私にはケーキや装花、持ち込みたい展示物、ペーパーアイテムたくさんのこだわりがありました。
スタッフさんは私のこだわりをちゃんと理解してくれて、一番こだわっていた豪華な装花にしたいという要望にシャンデリアビーズをオリジナルでつけたり、豪華に見えるよう花びらをちらしたり、装花の下にミラーを置いてゴージャスに見えるよう工夫してくれました。
ケーキには、私のオリジナルデザインのハート型ケーキを安く、とってもかわいく作ってくれました。スタッフさん全員本当に新郎新婦のこだわりにとことん快く付き合ってくれました。

■ ロケーション・交通の便の良さ
新横浜駅から徒歩5分ととても近くてよかったのですが、駐車場の数が限られており、結婚式の打ち合わせの時に車がおけなかった経験があるので☆1つ減らしました。

■ その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。
(式場に直接)
色々な会場を見ましたが、アルカンシエルさんに決めて本当によかったです。すべてに大満足です。
結婚式が終わったその日に、招待したゲストから男女問わず多くの友人から「とっても素敵な結婚式だったよ**感動して泣いちゃった~」というメールが20人位から一気に来てびっくりするほど。普段友人の結婚式で泣いたことのない友人Fですら、泣いてくれていました。
それほど演出、料理、会場の雰囲気、サービスが行き届いていたからこんなに皆に喜んでもらえたんだとます。
本当に、ありがとうございました。

dnaroomさんが比較検討した式場

式場からの返信

アルカンシエル 横浜 luxe mariage

アルカンシエル横浜スタッフ一同 より

返信日:2012年5月15日

dnaroom 様

この度はご結婚おめでとうございます。
お二人の大切なウェディングをお手伝いさせて頂けました事を心より感謝いたします。

また、スタッフの対応に関しまして大変高い口コミの評価と
とても温かいお言葉の数々に胸が熱くなりました。
スタッフを代表して心よりお礼申し上げます。

当日お二人もゲストの皆々様にも笑顔でお過ごし頂けた事をとても嬉しく思います。
今後もdnaroom様のように、多くの方々にウェディングを通して笑顔や希望を感じて頂けること、
そして皆様の心に残るクオリティの高いご結婚式を、お二人にとっての
ベストプライスで実現出来るよう精進してまいります。

是非お時間がございましたら、思い出の地である当方に遊びにいらして下さいませ。
お待ちしております。

この度は口コミにご投稿いただき、ありがとうございました。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 1
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてdnaroomさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2011年11月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 アルカンシエル 横浜 luxe mariage
挙式スタイル 教会,人前
収容人数 2人~100人
TEL・予約
045-475-5670
アルカンシエル 横浜 luxe mariageのウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 火曜定休(祝日の場合は営業)
受付時間 11:00~19:00
住所 神奈川県横浜市港北区新横浜3-18-8
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

神奈川:横浜・新横浜・川崎エリアの結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事

横浜・新横浜・川崎に関連する記事