1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 神奈川の結婚式場
  3. 横浜・新横浜・川崎の結婚式場
  4. アルカンシエル 横浜 luxe mariage
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を神奈川で考えているお二人へ。「アルカンシエル 横浜 luxe mariage」は、横浜・新横浜・川崎エリアのゲストハウスです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

  1. 口コミ (893)
  2. 費用明細 (174)
式場返信あり

資金に余裕があれば、本当にオススメです!

本番
総合評価 4.75
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
5.00 4.50 5.00 5.00 5.00 4.00 -
ドルチェビータ さん

本番時 20代後半 女性

挙式日 2009年10月 (投稿2009年10月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

【この式場に決めた理由】  
1番はチャペルです。伝統的なキリスト教のチャペルではなく、人前式が似合う様な明るい雰囲気の会場を探していたので、ガラスのバージンロードとブルーのソファっぽい列席者用の椅子と明るいシャンデリアの組み合わせがとても気に入りました。
ガラスの下から光を照らすので、当日は、ドレスやベールの裾の刺繍が浮かび上がり、とても素敵でした。

もうひとつの理由は、会場全体のセンスの良さです。
披露宴会場も併設のホワイエ(ウェルカムパーティをする場所)も、とてもセンス良く、ゲストに来て良かったと思ってもらえると確信したからです。
まだオープンして1年程度(下見をした時点で半年弱)なので、抜群に新しく綺麗というのも、ポイントが高かったです。

【ロケーション・会場設備など全体的な感想】  
ロケーションは、新幹線利用のゲストが多い私達にとっては、新横浜の駅前という立地は最適でした。
但し、駅前のビル群の中にあるので、屋上ガーデンでのフラワーシャワーとブーケトスは、周りのビルが見えるので少し残念です。(ビルが見えると、ちょっと現実に引き戻される気がしてしまいました・・)でも、当日は舞い上がっているので、下見の時ほど周りの風景が気になりませんでした(笑)

会場設備としては、ブライズルームの広さも、お色直し用のブライズルームが会場に隣接していることも、ゲスト用更衣室に個室がたくさんあるのも、どれも良かったと思います。
ただ、玄関がひとつしかないので、打ち合わせで来る普段着の方が受付の周りにいる状況が避けられないのは、とても残念でした。(私達が打ち合わせで行った時も、他の方の式の邪魔をしている様で、かなり気まずかったです)
他の式場では、打ち合わせサロンと式場玄関が分かれている所もあったので、理想を言えば、それがベストでした。

【料理について】  
料理の質の高さは最高です。契約前は試食出来ないのですが、ウェルカムパーティフード・コース料理・デザートビュッフェが全て込みというのに惹かれて契約しました。

当日のウェルカムパーティでは、ピンチョスの様なお洒落なフィンガーフードがたくさん並び、目の前で生ハムの塊をカットしてサーブしてくれたりと、パーティをとてもお洒落に演出してくれました。「披露宴前はウェルカムドリンクだけ」という式が一般的なので、ゲストにとってもポイントが高かったと思います。
コース料理は、契約後に試食会があって選べるので安心ですし、本当に創意工夫されたお料理で美味しいです。中堅クラスのレストランでは敵わないと思います。オープンキッチンなので、お皿までアツアツですし、ボリュームもあります。私も今までたくさんの式に招待してもらいましたが、ダントツで美味しかったと思います。有名フレンチレストランで働いている料理人のゲストの方も、「すごく美味しかった!」と褒めてくれました。
新郎新婦は、式後に会場併設のレストランで、ゆっくりと同じお料理を食べることが出来るので、二人で余韻に浸ることが出来ます(笑)。
デザートは、約10種類のケーキやマカロンと6種類のアイスクリームが並びます。ウェディングケーキもとても美味しかったです。

【コストについて】  
抜群のサービスなだけあって、安いとは言えません。新横浜エリアでは、T&Gグループの次に高いと思います。(私達は、両方下見して見積もりを出してもらいました)
人気の会場なので、値引きはほとんどありません。
装花は外注できないので、一番高く感じる項目だと思います。でも会場のインテリア自体が華やかなので、少しのグレードアップで満足出来る仕上がりになると思います。
私達は、持込料のかからないペーパーアイテムを外注したり、映像を自作したりして節約しました。

【スタッフの対応】
とても教育が行き届いています。
文句のつけどころがありません。 
心のこもったサービスをしてくれて、
どんなお願いも叶えてくれようと頑張ってくれます。
本当に感謝しています。

【喜怒哀楽エピソード】 
余興で、ゴスペルシンガーの歌に合わせて、ゲストの方が即興で踊ってくれたりして、とても盛り上がって楽しかったです。
事前にゴスペルシンガーの方に「ゲスト巻き込み型」の余興のお願いをしていたのが大成功でした。

又、新婦のブーケトスの後に、新郎がプロッコリートスをした事も珍しかったみたいで好評でした。

 

ドルチェビータさんが比較検討した式場

式場からの返信

アルカンシエル 横浜 luxe mariage

返信日:2011年6月23日

ドルチェビ-タ様

一昨年はご結婚誠におめでとうございました。
大切な一日を当方でお過ごし頂けた事を、担当プランナーを
始めスタッフ一同心より嬉しく思います。
また、施設やウェルカムパーティー、お料理など大変光栄な
コメントも頂き感謝の気持ちでいっぱいでございます。
ドルチェビ-タ様とゲストの皆様にご満足いただけた事が、
私どもにとって何よりの幸せでございます。

また、エントランスの件ご指摘ありがとうございました。
定期的に館内のリニューアルを行っておりますので、
是非検討させていただきます。

今後も多くの方々に、スタッフのサービスやお料理、
更にコスト面でもご満足していただけるよう、
精一杯努めてまいります。

お二人の末永いお幸せをスタッフ一同、
心よりお祈りしております。
お近くにいらっしゃった際には是非お立ち寄り下さいませ。

この度は口コミにご投稿いただき、誠にありがとうございました。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 8
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてドルチェビータさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2009年10月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 アルカンシエル 横浜 luxe mariage
挙式スタイル 教会,人前
収容人数 2人~100人
TEL・予約
045-475-5670
アルカンシエル 横浜 luxe mariageのウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 火曜定休(祝日の場合は営業)
受付時間 11:00~19:00
住所 神奈川県横浜市港北区新横浜3-18-8
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

神奈川:横浜・新横浜・川崎エリアの結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事

横浜・新横浜・川崎に関連する記事