神奈川 横浜・新横浜・川崎エリアのゲストハウス「アルカンシエル横浜 リュクスマリアージュ」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

  1. 口コミ (426)
  2. 費用明細 (29)

そこまで派手にしてないのに…元々が高い (投稿者dorainuさん)アルカンシエル横浜 リュクスマリアージュ 費用と料金

dorainu さん (女性) 認証済み
挙式時 20代後半
挙式 2010年10月(投稿 2012年9月)
本番
最終金額 4,038,987 (82人)
出席者単価 49,255 円
見積金額 3,500,000 円
見積差額 + 538,987円 (15.4%UP)

そこまで派手にしてないのに…元々が高い

値上がりしたポイント

メインが元々豚肉だったので、それを牛肉に変更して値上がり。
ドリンクもカクテル類が豊富なワンランク上のものに。(でも女性には大好評だったから良かった)

前撮りのときのレンタルブーケ代が予想外だった。プリザーブドにする予定の方は前撮りまでに用意した方がいいです。(写真にも当日同様のブーケが写るし)

援助してもらったので、親族の着付け代を出したのもかなりの出費でした。

値下がりしたポイント

式場見学した当日に契約したので、挙式料、ウェルカムパーティー料が無料に。
また旦那の仕事場は制服があるので、お色直し用のタキシード代がかからなかった(制服なので持ち込み料もかからなかった)
ブーケも持ち込み料がかからないので、安いところを探して持ち込んだ(当日万が一壊れたら手直ししてくれないが)

アドバイス

意外に持ち込み料がかからないので、面倒かもしれませんが、自分で安いのを探して外注したり、プロフィールビデオは手作りしたりと、頑張ればそこそこ値段を抑えられると思います!

この費用明細を後で読みたい場合は、お気に入り保存が出来ます。

お気に入り
ログインなしでも使えます

この費用公開の内容(サービス・料金等)は、2010年10月当時のものです。費用投稿で記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、現在とは異なる可能性がありますので、実際にかかる費用等は結婚式場にお尋ねください。
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてdorainuさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
なお、費用投稿の内容を、参考情報としての活用の範囲を超えて、結婚式場に対する価格交渉、追加サービスの要望等に利用することはご遠慮ください。

この式場で挙式した人の費用明細をもっと見る

  • 本番
    こだわる部分を決めました
    最終金額4,993,571円 (82人) (24.8%UP)

    料理は、招待客に満足してもらえるように、もっと安いプランもあったが、金額を惜しまず決めたので値段は上がった。また、自分がしたい演出が、プロフィール映像だったり、光の演出だったり、単価はそこそこし...

    Vvvfnblqd6jpc63h8kalalqd6j94210
    miccchi さん
    認証済み
    挙式 2013年2月(投稿 2014年12月)
  • 本番
    ご祝儀内では難しいが素敵な式間違いなし!
    最終金額4,065,218円 (103人) (33.9%UP)

    外注NGのため、式場でエンドトゥデイやビデオ撮影、フォトアルバムを追加したので費用があがってしまいました。 ですが、映像やアルバムで形あるものとしてきっちり残しておけば、自分の子供や孫にまで見...

    Qtenrd63hosenrtuf7j9kalalqd6310
    korins さん
    認証済み
    挙式 2013年3月(投稿 2014年2月)
  • 本番
    値段より満足度が大きい
    最終金額4,100,000円 (90人) (41.4%UP)

    人数が予定より10人増えたこと。 花が最初の見積もりだと寂しく見えてしまうのとキャンドルサービスをするならキャンドル代+花で値段があがりなんだかんだ17万くらい上がりました。 ゴスペルを使ったの...

    チャカ さん
    挙式 2012年10月(投稿 2013年3月)
  • 本番の費用をもっと見る(9件)

基本情報・お問い合わせ

会場名 アルカンシエル横浜 リュクスマリアージュ
挙式スタイル 教会
住所 神奈川県横浜市港北区新横浜3-18-8
アクセス情報へ >

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

PRおすすめ特集