1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 兵庫の結婚式場
  3. 姫路市・明石市の結婚式場
  4. SORA NIWA(ソラニワ)
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を兵庫で考えているお二人へ。「SORA NIWA (旧名:ムゼアーレミアアルベルゴ)(ソラニワ)」は、姫路市・明石市エリアのレストランです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

総合評価
-
口コミ数 55件
投稿費用
の平均
- 万円( - 人)
本番の投稿数 0件
  1. 口コミ (55)
  2. 費用明細 (6)
式場返信あり

お料理重視ならレストランがある式場で!

本番
総合評価 4.64
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.00 5.00 4.50 5.00 4.50 5.00 4.50
三田にゃんこ さん

本番時 30代前半 女性

挙式日 2015年5月 (投稿2015年10月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

自分たちのやりたいことを詰め込んでいけば初期見積もりからはやはり少し高くなりますが、それでも予算内に収めることができたので満足しています。60名で250万ぐらいでした。

会場の雰囲気・設備

挙式会場にはテラスがあり、当日は気持ちいいほど晴れたのでテラスの外で挙式ができ、開放感たっぷりでした。挙式会場からも披露宴会場からも姫路城が真正面に見え、参列頂いた方もとても喜んでいました。

演出・オリジナリティ

奇跡の一皿という演出が一番印象に残っています。新郎新婦の趣味や思い出のデートなどから、この日のためだけのお料理を自分たちで作っていくことができます。シェフともマンツーマンで打ち合わせができ、実際に試食もできるので当日のみなさんの反応がとても楽しみでした。

衣装・衣装小物

ウェディングドレスとカクテルドレスの2種類を選びました。事前にヘアメイクのリハーサルもできるので、自分のイメージしてるものと相違ないドレスが選べました。繁忙期には人気のものはやはりすぐに貸出されるので、衣装見学は早めに行くことをお勧めします。

料理

レストランも併設している会場なので味は本当においしいです。加えて、姫路の無農薬のお野菜にこだわって使っていたりと、ゲストをおもてなしするにはピッタリです。高齢のゲストには食べやすいように料理を細かくカットして提供してくれたりと、細やかな気遣いが嬉しかったです。

スタッフ

プランナーさんには当日の急な変更にも臨機応変に対応して頂きました。披露宴の会場でも、スタッフは皆さん気持ちのよい笑顔でゲストの方に応対されていました。ゲストの赤ちゃんが寝てしまった時もすぐにイスで簡易ベッドを作ってくれたりしてくれました。

立地・交通の便

姫路駅から徒歩ですぐなので、遠方から来られる方でも迷いにくいですし、姫路駅は新幹線も止まります。駐車場は提携のところがあるので車でも問題ないです。

式場からの返信

SORA NIWA

関本展章 より

返信日:2015年10月19日

三田にゃんこ様

この度は口コミのご投稿
誠にありがとうございます。

ソラニワは姫路にございます結婚式場の中でも
比較的リーズナブルな価格でご結婚式を挙げて頂けますので
お二人のご希望のご演出なども入れましても
ご予算内で収まるかと思います。
満足して頂けて何よりでございます。

8階のセレモニースペースは緑や太陽の光、
自然の風を感じることができ、とても気持ちのいい空間と
なっております。
大きな窓の外に広がる姫路の絶景は
会場の開放感をより引き立ててくれますので
ゲストの方も喜んで頂けたようで嬉しく思います。

奇跡の一皿はソラニワにしかない素敵なご演出でございます。
お二人のストーリーをシェフとのお打ち合わせを経て、
一皿のお料理にまとめて表現することができます。
三田にゃんこ様がおっしゃる通り、
挙式当日には出来上がったお料理をゲストの方々に
提供致しますので、とても楽しみなご演出になります。

事前にご試着とヘアメイクリハーサルがございますので
新婦様が納得した状態で当日を迎えて頂くことができます。
ドレスは皆様早めに決めて頂いておりますので、
見学は早めにされることをお勧めいたします。

通常レストランとして営業しているので
お料理にこだわりのある新郎新婦様にはぴったりです。
地元夢前の新鮮なお野菜を使用しておりますので
体にも優しく味も自慢でございます。

ソラニワスタッフへのお褒めのお言葉
誠にありがとうございます。
ご満足いただけるサービスが出来、
私たちも嬉しく思います。

交通の便に関しましては
姫路駅からも近くということで
皆様からも安心のお声を頂いております。
遠方からのお客様も安心してお越しいただけますので
ぜひお呼び頂ければと思います。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めて三田にゃんこさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2015年5月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 SORA NIWA (旧名:ムゼアーレミアアルベルゴ)
挙式スタイル 教会,人前
収容人数 50人~100人
TEL・予約
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
住所 兵庫県姫路市本町241 美樹ビル6F
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

兵庫の結婚式場ランキングをもっと見る
PR おすすめの記事