1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 兵庫の結婚式場
  3. 姫路市・明石市の結婚式場
  4. セトレ ハイランドヴィラ
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

兵庫 姫路市・明石市エリアのホテル「セトレ ハイランドヴィラ」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

総合評価
-
口コミ数 64件
投稿費用
の平均
- 万円( - 人)
本番の投稿数 1件
  1. 口コミ (64)
  2. 費用明細 (7)

眺望の良さとナチュラルな雰囲気がおススメ

本番
総合評価 4.50
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
3.00 5.00 5.00 5.00 5.00 4.00 4.50
もでむ さん

本番時 30代前半 女性

挙式日 2013年4月 (投稿2015年1月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

披露宴での華やかな演出など、無くても良いと思える部分はできる限りカットしましたが、総額は平均的な金額でした。引き出物や披露宴で出されるお料理等にこだわりがあった為、そちらの方にやや費用が多く掛かった事もあったかもしれませんが、その他の基本的な費用(会場代、衣装、装花等)に関しては、割引や、得をした様に感じた部分は無く、もう少し抑える事ができたら有難かったかな…と思いましたが、他の式場と比べて高額だったという感じではありませんでした。

会場の雰囲気・設備

挙式及び披露宴の会場は比較的こじんまりとしており、招待される方の人数によっては窮屈になってしまうケースもあるかと思います。しかし、新郎新婦及び親族・招待客が利用するにあたって必要な設備は十分にそろっており、快適な時間を過ごす事ができる会場でした。また、機器的な設備としては、他の式場と比べて特別な物があるという事は無かったと思います。しかし、木を使った内装や、大きな窓から見える景色や太陽の光(夜は夜景)に包まれたこちらの会場には、他の式場ではあまり感じられなかったナチュラルな雰囲気があったので、特別な設備(派手な照明等)は無い方が良い様に感じましたし、私達の好みにあった雰囲気だったので非常に満足できました。

演出・オリジナリティ

こちらの式場の特長は、眺望と会場のナチュラルな雰囲気だと思います。挙式・披露宴会場はいずれも木製の内装や、大きな窓から見える景色などから自然を感じる事ができ、この点は他の式場にはなかなか無い雰囲気だと思いました。また、どちらの会場にも屋外へ出る事ができる様になっており、フラワーシャワーや写真撮影、披露宴中の歓談時間などでも利用する事ができます。特に披露宴会場は芝生の庭の様になっているので、色々な演出に利用できたり、招待客の方々にも、より開放的な雰囲気で歓談などの時間を楽しんでもらう事ができます。

衣装・衣装小物

提携先の貸衣装店が2店舗あり、そちらを利用しました。洋装・和装一点ずつ利用し、色々と検討した結果納得のいく衣装を着る事が出来ました。ただ、和装に関してですが、レンタルされてしまっているなどの理由で、店舗商品のカタログには載っているのに利用できない、という衣装が多かったり、草履等の小物も、もう少し種類があればより良かったかなと感じました。

料理

料理が美味しかったという点は、こちらの会場を選んだポイントにもなりました。金額により3種類程のコースがありましたが、事前に2種類のコースの試食を行い、基本のコースを選びました。他のコースの中の料理で気に入ったものがあり、費用等も含めて色々と相談・調整しながら、オリジナルの内容にして頂く事が出来ました。和食だったので、幅広い年齢の方に喜んで頂けるものだったのではないかと思いますし、アレルギーや体調等に合わせて、細やかな対応もして頂けたので非常に満足できました。

スタッフ

担当して頂いたプランナーさんは、事前の見学の際から対応して下さっていたのですが、このプランナーさんにお世話になりたいと感じられるものがあり、その点も会場を選ぶポイントになりました。また、アットホームな雰囲気の式場であった為、担当の方以外のスタッフさんとも度々顔を合わせたり会話をする機会があり、皆さんから温かい対応をして頂いた印象があります。その他、司会者さんやメイク・衣装担当の方々にも、打ち合わせの際から丁寧で細やかな対応をして頂き、こちらも納得の行くまで相談させて頂く事ができました。そのお蔭でいずれも満足できるものになったと感じています。

立地・交通の便

式場が山を少し上がっていった所にある為、会場から見られる景色(夜は夜景)はとても綺麗です。ただ、公共交通機関だけでは来場困難なため、挙式当日は駅と式場の間はシャトルバスによる送迎があります。また、山を上がって行く道路は一本道ですが、道は細く非常に運転はしづらいです。車で来場して頂く際、近隣の方でなければ場所は若干分かりづらいかと思います。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

特にありません。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてもでむさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2013年4月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 セトレ ハイランドヴィラ
挙式スタイル 教会,神前,人前
住所 兵庫県姫路市広嶺山224-26
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

兵庫の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事