1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 大阪の結婚式場
  3. 大阪市キタ(梅田・新大阪)の結婚式場
  4. セントアクアチャペル梅田
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

大阪 大阪市キタ(梅田・新大阪)エリアの専門式場「セントアクアチャペル梅田」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

  1. 口コミ (168)
  2. 費用明細 (38)

自由度の高い式が挙げられそう
スタッフさんが全般的に…

下見
総合評価 3.67
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.00 4.00 4.00 2.50 2.50 5.00 -
うつうつ さん 認証済み

下見時 30代前半 女性

訪問日 2016年3月 (投稿2016年3月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

安かったです。
一つ前に見学した会場での見積もり内容を参考にされていたので、それに合わせていろいろ作ってくれたんだと思います。
遠回しにですが、決めたらもっと値引きできるんですが…とおっしゃってたのでもうちょっと下げられるかもしれません

会場の雰囲気・設備

ガーデンチャペルは可愛らしく、いろんな写真をゆっくりゲストと撮れそうでとてもいいと思います。
挙式会場を1時間貸切にしてくれるということなので、ゆったり楽しめそうでいいなと思いました。
ゲスト人数が多いと狭く感じるかもしれませんが、挙式後もチャペルを好きに使っていいとのことなので、親族、友人だけのお式だと自由にワイワイできそうでいいと思います。
披露宴会場は縦長のため、遠いゲストもいます。友人の席になるであろう場所は近くてとてもいいのですが。あと、プロジェクタースクリーンは高砂から一番遠いところにあるので、友人席から見えにくいのでは?と感じました。

演出・オリジナリティ

したい演出などには協力的だと感じました。持ち込みの制限も一部だけあるぐらいで、望めばいろいろできそうだと思いました。
隣の席で、おそらく成約済みの方と打ち合わせしているであろう声が聞こえましたが、いろんな演出の相談を楽しそうにされていたので、プランナーさんが合えばとても楽しいだろうと感じました。

料理

パンはすごくふかふかで美味しかったです。ディップ用のオリーブオイルも美味しくいただきました。
ただ、牛フィレ肉とフォアグラのお料理はちょっとイマイチでした。付け合わせの野菜もお肉も素材の苦手なところが出ていました。ランクアップをそこそこした時のメインが牛フィレ肉とのことですが、今まで試食させていただいた中ではあまり口に合いませんでした。お肉にかかっていたソースは美味しかったです。

スタッフ

とにかく時間がかかってびっくりしました。
見積りを出していただくまではスムーズに案内していただいて、特に不満も無かったんですが、見積もり出しますからの待ち時間がとても長かったです。一回一回帰ってきては別のことで退席されて、また待って…という繰り返しで、本番の段取りもこの感じだととても不安だと思いました。もしや誰か別のプランナーさんにでも金額交渉してくれていてそれに時間がかかっているのかな?と好意的な憶測もしてみましたが、まー、待たされました。
待っている間どんどん帰りたくなってきました。
もし見積もり算出のシステムが原因ならすぐ改善すべきだと思います。

あと、フェア前日の来館確認の入電でこちらから折り返ししたのに15分くらいあれこれ聞いてこられたうえ、その時に話した内容が多分伝わってなかったのか、当日同じことを聞かれたりしたので、スタッフ同士の連携に不安を感じました。
成約目的の仕事なので当然かもしれませんが、電話の方も当日のプランナーの方も他会場の評価を下げて自会場を上げる、自会場のあまりよろしくないポイントはふわっと説明する、という話し方で、話せば話すほど不誠実さを感じてしまい引いてしまいました。
ただ、元気で明るい方が多いのが救いでした。

立地・交通の便

丸ビルですので分かりやすいです。
JRの改札出てすぐ目に付きますので、土地勘なくても比較的わかりやすいと思います。
大阪駅すぐですので便利ですね。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

スタッフさんの対応の気になる点一つ一つは些細なことなので普段なら気にしないところですが、連携プレーにて積み重なったため気になって仕方がありませんでした。
あと、ドレス見学フェアだったはずですが、見学案内されませんでした。見積もり時間かかりすぎてたこともあり早く帰りたいので言わずに帰りました。それも前日の電話で確認したのですが…

うつうつさんが比較検討した式場

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてうつうつさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2016年3月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の下見の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 セントアクアチャペル梅田
挙式スタイル 教会,人前
住所 大阪府大阪市北区梅田1-9-20 大阪マルビル4F
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

大阪の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事

大阪市キタ(梅田・新大阪)に関連する記事