1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 愛知の結婚式場
  3. 名古屋市の結婚式場
  4. ザ カワブンナゴヤ(THE KAWABUN NAGOYA)
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

愛知 名古屋市エリアのゲストハウス「ザ カワブンナゴヤ(THE KAWABUN NAGOYA)」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

最寄駅
丸の内駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (661)
  2. 費用明細 (114)

早めの下見がおすすめです。

本番
総合評価 3.64
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
2.00 3.50 4.00 5.00 4.00 4.00 3.00
くろゆき625 さん 認証済み

本番時 30代前半 女性

挙式日 2014年5月 (投稿2015年10月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

コスパは、はっきり言って悪いです。
そもそも少人数(11人)の食事会というだけなのに、挙式並みの金額はかかりました。部屋代も仏滅の日曜日とかで良かったのに、そこしか空いていないと言われ連休の最終日の大安の日で値引きなしの料金だったと思います。衣装も、絶対にプラス料金がかかってきます。ものによっては50万円くらいはプラスされます。
私は気に入ったものがたまたま安かったので助かりましたが、それでも10万円のプラスでした。
引き出物はなしで、席札やメニュー表は手作りしました。
それでも全部で100万円から150万円の間くらいだったと思います。
(夫が支払ってくれたため、細かい金額が分かりません)
多分挙式もして、衣装替えをしていたら200万円くらいはかかっていたのではないかと思います。

会場の雰囲気・設備

ここは好みになりますが、挙式会場が岩に水が流れているものがバックになり、レトロな雰囲気で好きな人は好きだと思いますが、私はどうしても受け入れられず式の写真だけは別で撮りました。なので披露宴のみで挙式は正式にはしていません。
内装全体は昭和レトロな雰囲気で、和装を選択したのですがとてもマッチしていて素敵でした。
披露宴に関しては、竹の生えている側のテラスをバックに写真撮影後、両家家族のみの少人数にはちょっと広いくらいのスペースで、長テーブルでみんなで食事会といったかんじでした。
お花は基本料金内で決めましたが、夜の披露宴だったこともありキャンドルが幻想的な和の雰囲気で作ってくださって、とても満足のいくものでした。
問題はメインの2人での写真撮影で、廊下みたいなところで式直前に急いで撮影といったかんじで、いくら雰囲気のある建物といっても、もうちょっと場所を選んで欲しかったです。

演出・オリジナリティ

演出らしいことは特に何もしていません。そういうものが2人共好きではないので、豪華な家族顔合わせといったかんじで、ただ食事をしてお話しただけでした。でも、そういうふうにしたかったので満足です。

衣装・衣装小物

衣装の種類が少なかったです。
もう予約が入っているから選べない衣装とかが多くて、少ない選択肢から(赤と言って出てきたら3着とか)しか選べないのが不満でした。
また、料金が高く基本料金内では絶対におさまらず10万~50万円は必ずプラスになります。
でもなかなか決められず、何度も試着に行っても丁寧に対応していただけました。
ただ、持ち込み可なら良かったのにと思います。

料理

料理には1番こだわっていたので、ここの式場にしました。
メニューも、私や義弟がエビが苦手とかあまり高級食材はかえって好まない夫や夫家族のため、部分的に替えていただいたり、どうしても持ち込みたい日本酒があったため無理を言って持ち込みさせていただいたり、かなりいろいろ希望を聞いていただけたと思います。とてもおいしく、遠方からの出席者の方にも満足していただけたのではないかと思います。

スタッフ

スタッフの方はみなさんとても良くしてくださったし、衣装も迷って何度も試着に行っても丁寧に対応して頂けました。
当日は少人数の披露宴なのに何人ものスタッフの方が部屋の隅に控えて、最適なタイミングで料理や飲み物など運んでいただいて、かえってこんなに人数いらないのでは…と思ったくらいです。

立地・交通の便

近郊に住んでいる家族はJRと地下鉄を利用して問題なく来られたようです。
地下鉄の駅から歩いて数分です。
遠方の義母、義兄弟などは、名古屋駅からタクシーを利用したようですが、スムーズに到着できたようです。

くろゆき625さんが比較検討した式場

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 1
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてくろゆき625さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2014年5月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 ザ カワブンナゴヤ(THE KAWABUN NAGOYA)
挙式スタイル 教会,神前,人前
住所 愛知県名古屋市中区丸の内2-12-30
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

愛知の結婚式場ランキングをもっと見る
PR おすすめの記事

名古屋市に関連する記事