1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 愛知の結婚式場
  3. 名古屋市の結婚式場
  4. ザ カワブンナゴヤ(THE KAWABUN NAGOYA)
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

愛知 名古屋市エリアのゲストハウス「ザ カワブンナゴヤ(THE KAWABUN NAGOYA)」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

最寄駅
丸の内駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (661)
  2. 費用明細 (114)

アットホームな結婚式をしたいなら!

本番
総合評価 3.42
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
2.00 4.00 4.00 5.00 1.50 4.00 -
ピーきち さん

本番時 30代前半 女性

挙式日 2012年3月 (投稿2012年3月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

■ コストパフォーマンスの満足度
初回の見積もりで30名で160万と言われました。当日の確約で10万オフ、ドレスも指定ショップなら20万オフ、ブーケの3万円分プレゼントなど、色々ついてきましたが、全体的に高いので、割引されてもあまりありがたみがない、というのが本音です。最終的にはプラス80万位上がってしまいました。初回見積もりは、特にドレスや花など、最低料金での設定のため、実際見てみると、その最低料金に見合うものを提案もされませんでした。1年先まで、予約がいっぱいなのでと、早く予約を取らせようとする姿勢も見られたので、他にももう少し色々見たい方たちには、決め兼ねる部分が多いと思いますので、金額面は色々突っ込んで聞いた方がいいと思いました。

■ 結婚式場の雰囲気・設備の良さ
和モダンな雰囲気と、アットホームな雰囲気が気に入って、この会場にしました。実際どこの写真を取っても絵になるし、素敵な場所だとおもいました。会場は4階まであり、私たちは30名ちょっとだったので、4階の一番小規模な会場でした。60名まで入ると言われましたが、30名ちょっとでも結構詰まっている感じがしたので、ゆったりした会場がいい、という方にはあまりお勧めできません。新郎新婦の控室もちょっと狭いですが、専用のお手洗いがついていて、セーフティーBOXもありました。

■ 演出・オリジナリティの満足度
私たちはすごく色々なこだわりがあったわけではないので、その点ではこじんまりと、アットホームな雰囲気で挙げられた式でした。チャペルも会場内にあり、人前式(一番格安です)でも十分だと思いました。人前式の文章も、自分たちで考えられます。友人や家族とゆっくり時間を過ごしたい、という希望はきちんとかなえてくれました。お花や、ヘアメイクも、提携ショップが決まっているため、こだわりがある方たちには、ちょっと難しいかもしれません。お花は、一番予算を削れるので、私たちも最初色々なところに飾ろうとしていましたが、結果、会場の雰囲気がいいので、色々勧められても、なるべくシンプルに抑えても、十分だと思いました。ヘアメイクは、リハーサルがあるので、その時に納得がいかないことや、もっとこうしてほしい、等あれば伝えておくと、当日その通りにしてくれました。ヘアメイクは大変満足でした。BGMに関しては、最新の機器を搭載しているので、オリジナルのBGMのCDを最後にプレゼントしてくれて、こんな雰囲気で、という希望なども聞いてくれて、とてもよかったです。

■ 料理の満足度
料理はこの会場の自信のある部分なので、満足でした。式の食事は、コースになっていて、値段によって使う食材も違い、地元食材を使ったこだわりの料理がたくさんありました。ゲストはみんな大変おいしかったと言ってくれ、私たちも当日に食べたかったので、なるべく歓談の時間を多くして、ほとんど食べることができました。デザートが食べられなかったのですが、終わってから控室に持ってきてくれました。好き嫌いや、アレルギーなのでも事前に聞いてくれます。料理を出すタイミングなどもばっちりでした。

■ 式場スタッフの満足度
全体的にみて、この部分が一番不満です。会場案内をしてくれた人はよかったのですが、担当プランナーが決定してから、何度か打ち合わせをしましたが、毎回ペーパーアイテム担当(これはカワブンの社員)や、お花、司会者(これは別会社)の方たちと密な打ち合わせをして、最終報告をプランナーにする、というだけでした。はっきり言って、プランナーのいる意味がよく分かりませんでした。具体的な提案をしてくれるわけでもなく、いつ連絡を取っても不在だったし、不満は募るばかりでした。プランナーの質にもよるのだと思いますが、式当日も欠席者がいたことを伝えていたはずなのに、御車代が足りないと忙しい新郎新婦に言ってきたり、最後まで対応に疑問点が多かったです、当日、親族紹介をしきっていたスタッフの言葉遣いや、入り口でのご案内のスタッフの段取りがあまりに悪い、と家族からもクレームがきました。スタッフのレベルを上げるか、もう少し対応できるスタッフの教育をしていかないと、今後の会場の雰囲気だけでは不十分だと思いました。
お花の会社の方は、当日まで実物が分からず、あまり融通が利かなかったです。ヘアメイクと司会者、BGM担当の方は親切で、いい対応でした。

■ ロケーション・交通の便の良さ
商店街を抜けた場所に、異空間が広がっているロケーションには、私たちもゲストの方たちも衝撃を受けました。竹の昔懐かしい雰囲気で、中に入ると、日常から現実逃避できるような、素敵な場所に、惹かれる人は多いと思います。交通の便も、名駅からも近く、分かりやすいです。ただ、会場からのタクシーチケットのプレゼントもあったのですが、ツバメタクシーのみの利用で、結局使いませんでした、この点は不満な点です。

■ その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。
テーブルインタビューをしていたときに、話している司会者とゲストの前にカワブンのスタッフが立ってしまい、折角話しくれていたのに、スタッフが邪魔でした。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 2
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてピーきちさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2012年3月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 ザ カワブンナゴヤ(THE KAWABUN NAGOYA)
挙式スタイル 教会,神前,人前
住所 愛知県名古屋市中区丸の内2-12-30
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

愛知の結婚式場ランキングをもっと見る
PR おすすめの記事

名古屋市に関連する記事