1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 徳島の結婚式場
  3. 徳島市の結婚式場
  4. パークウエストン ホテル&ウエディング
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を徳島で考えているお二人へ。「パークウエストン ホテル&ウエディング」は、徳島市エリアのゲストハウスです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
徳島駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (162)
  2. 費用明細 (21)
式場返信あり

自分達のしたいことを実現できる

本番
総合評価 4.86
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
5.00 5.00 5.00 5.00 5.00 5.00 4.00
いぬころりん さん 認証済み

本番時 20代後半 女性

挙式日 2016年5月 (投稿2016年5月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

下見の時点では見積もり額が他の会場よりも一番高くなりました。(同じ人数+見積もりとあまり差がでないようにオプションなどもいろいろつけて、高く見積もってもらいました)が、実際挙式を行っても、初期の見積もりよりも+40万程度(引き出物の費用や親族の着付け・レンタル代も負担した為)で抑えることができました。

引き出物も系列のアグネスケーキを1点として入れることで、他の引き出物を自分で準備しても持ち込み料がかからないようになっていたので、待遇がとても良いと思います!他の会場さんだったら持ち込み料がかかるのが多いし、美容室や衣装など、提携会社がとても少ないそうです(他の会場で挙げた友達曰く)
パークウエストンさんの場合は美容室・衣装・写真や映像会社も各5社程度あったよぅに思います!

披露宴の時間は他の会場より長いです。通常で3時間ありました。短いところだったら延長料金(30分5万円程度)も払わなくてはいけないので、そこも費用を抑えれたポイントです。

会場の雰囲気・設備

結構歴史がある建物ですが、それを感じさせてないくらい改装を繰り返したり、年々進化していると思います。一つ言うならば、見学に行った際にボーンルームの壁(スクリーンをうつす際の)に穴を隠すようなテープ?がありました。
私は違う会場で挙げたので全く問題なかったです。

演出・オリジナリティ

プランナーさんによるかもしれませんが、私がやりたい事がたくさんあった為か、プランナーさんからの提案はあまりなかったです。
やりたいことありますか?と聞かれて⇒帰って自分で検索して、自分のしたい事を見つけてって感じです。
私はそのほぅが合ってたので問題はなかったのですが、こんな演出が人気とか、こんなことも出来ますよとかを提案の一つとして教えてくれたりしたらもっと嬉しかったです。

でも、自分達が考えて、したかった演出は全てさせていただけました!
前日から会場が空いていたため、飾り付けから参加ささてもらえたて大満足の飾り付けができました!

披露宴会場は茶色が基調で、
主張しすぎない、シンプルな会場なので特に、自分色に染めやすいと思います!(この会場を選んだ理由の一つでもありますが)
友人にも、今まで参列した中で一番アイテム等すごかったと言ってもらえました!
自分の想像以上の雰囲気を作り出せてとても嬉しかったです!

衣装・衣装小物

私の場合は衣装代を抑えたかったのと、ホームページで拝見して気に入ったドレスがあったのでにしうちさんに伺いました。

スタッフさんの対応は正直よくなかったです…。スタッフさんは着せるのが下手な人も中には居ました。モーニングなんか2種類しかなかったので、父はビックリ…。太身か細身かでしか選べないので実質1種類です。

でも、小物が一式ついてきました!(足袋とストッキングは必要です)色んな種類つけてくれて、当日その中から好きなものを選べます。他の人と衣装がかぶったとしても⇒小物まで全く一緒にはならないので良いかと思います!
ヘアメイクさんが小物を下見しに行ってくれて、好きなやつを入れてもらうことも出来ました!
ただ、下着・手袋やベール等他の人が使っているのが気になる人は自分で準備すればいいと思います!

料理

料理は本番は食べる暇なく、後から食べたかったのですが、式が終わったすぐには疲れ切っていたのもあるので、ほぼ食べられませんでした。お肉等冷たかったので、電子レンジが部屋に用意してもらえると嬉しかったです。
でも、列席者からは美味しいと言ってもらえました!

スタッフ

担当スタッフさん等、当日自分達のお世話をしていただいたスタッフさんはとても大満足でした!
プランナーさんは一緒に泣いてくれたり、当日雨の予想だったのでてるてる坊主も作ってくれてたそうです!
心温まるスタッフの皆さんです!
私的には大満足ですが、
後から聞いた話で、親戚のおじさんがお酒?をこぼした
際にスタッフさんがなかなか気付いてくれていなかったと家族から聞きました。
酔っ払っていたので、仕方ありませんが、スタッフも多かったので早めに気付いてあげて欲しかったなと思う程度です。

立地・交通の便

ホテルの為か、シャトルバスが2台付いていたので、親族の交通の便が問題なかったです。パーキングは地下・第1・第2・第3と離れてはいますが、たくさんあります。
ガーデン挙式でも、すぐ前が道路ですが、周りの音など全く聞こえませんでした!

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

総合的には大満足でした。

ただ、一つだけですが、
一番最初の打ち合わせが他の会場さんより遅いとおもいます。
私の場合は、挙式の4ヶ月前を切ってから始まりました。打ち合わせ初日に、最初の打ち合わせをしてからフェアに参加する予定だったので、早めにきてくださいといわれ、
いざ当日伺ったら⇒担当プランナーが決まってないので…としか言われず、フェアまで時間もあったので、結局帰るハメに。
帰ってから冷静になり、フェアだけに伺うのも面倒だったので、フェア自体出ない事にしようと連絡したら⇒こちらの手違いで受付側と意思疎通できていませんでしたと言われました。
詳しくは、
元々担当プランナーは決まっていたけど、退職する事になってしまったので、新しいプランナーを決めていたそう。でも、受付側は新しいプランナーがまだ決まっていないと思っていたようです。
受付スタッフの後から、チーフのような方も対応してもらったのですが、それでも分かっていませんでしたので、きちんと社内ミーティングが出来ていない印象を感じました。

結局帰宅後5分10分でまた伺ったけど、受付に行ったら4階へどうぞと案内され⇒え?と思いながらも上がったら、ここは違うから2階です。と。結局また2階へ帰ってきて…と、最初は散々でした。きちんと謝罪はしていただきましたが。その後の打ち合わせでは空気がとても重かったのを覚えています。担当プランナーさんが悪い訳ではなかったのですが…申し訳ありません。
以降またこんな事があったらと考えれば不安だったので、本当にこの式場でいいのかと何回も旦那と相談しました。でもその後の担当プランナーさんの対応で、この人がプランナーをしてくれるなら任せてみようと思えるほど、とても素敵な方だったので、こちらに決めました。
それくらいスタッフの方はとても素晴らしい人です。

受付の方とは以降も話が噛み合わないよぅな事もありましたが、プランナーさんはきちんと対応してもらえてたので、問題ありませんでした。

あと、式場の費用が安いと有名ですが、安いというのは自分達の工夫次第で安くなるというだけと思います。したい事に対して、柔軟な対応をしていただけるという感じです。対応力はとてもあります。
ケーキはアグネスカフェのケーキなのでとても美味しいです。引き出物にもしましたが、すごく喜ばれました!

いぬころりんさんが比較検討した式場

式場からの返信

パークウエストン ホテル&ウエディング

パークウエストンプランナー  パークウエストンスタッフ一同 より

返信日:2016年6月8日

いぬころりん様

この度は誠におめでとうございます。
そして、口コミまでいただきありがとうございました。

打ち合わせがスタートする前、
当館の引継ぎミスで不安な気持ちにさせてしまったこと、
改めてお詫び申し上げます。
そんなことがあったにも関わらず、もう一度信じ、当館を選んでいただきまして、ありがとうございました。

打ち合わせから当日まで、お2人と一緒に過ごすお時間が楽しく、素敵なお2人のお手伝いが出来て、本当に幸せでした。

いただいた貴重なご意見をもとに、お客様からより信頼され、想像以上の感動をご提供出来るような会場作りに努めてまいります。

また記念日など、いつでもお気軽に遊びにきて下さいね。
スタッフ一同心よりお待ち致しております。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めていぬころりんさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2016年5月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 パークウエストン ホテル&ウエディング
挙式スタイル 教会,人前
収容人数 10人~150人
TEL・予約
088-624-3333
パークウエストン ホテル&ウエディングのウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 火曜日
受付時間 10:00~20:00
住所 徳島県徳島市南前川町3-1-22
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

徳島の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事