1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 徳島の結婚式場
  3. 徳島市の結婚式場
  4. パークウエストン ホテル&ウエディング
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を徳島で考えているお二人へ。「パークウエストン ホテル&ウエディング」は、徳島市エリアのゲストハウスです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
徳島駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (162)
  2. 費用明細 (21)
式場返信あり

やりたいことをかなえてくれる式場です☆

本番
総合評価 4.79
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.50 4.00 5.00 5.00 5.00 5.00 5.00
ひまわりのクマ さん 認証済み

本番時 20代後半 女性

挙式日 2015年5月 (投稿2015年6月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

結婚式をするにあたり、5か所式場を見学に行きましたが、初回見積りではダントツで安く、特典も満載でした。
最終的に50万円くらいアップしましたが、後悔のないように、衣装代と記録関係(写真・ビデオ)にお金をかけたので、私たちとしては満足でした!
参考までに私たちのときには、
●会場使用料10万円OFF
●2着目ドレス10万円OFF
●無料送迎バス
●ブライズルーム使用料サービス
●ウエディングメニュー試食代サービス
●ゲスト宿泊30名分サービス(朝食代は別途だったので、それはゲスト分私たちで負担しました)
●新郎新婦ハネムーンルームプレゼント(系列店のホテルのスイートルームに1泊させていただきました)
以上の特典がありました。
私たちの場合、ゲストの大半が県外だったので、送迎バスと宿泊無料は大変助かりました!また、宿泊先のホテルは式場の系列店ということもあり、宿泊が必要な人数をプランナーさんにお願いすればOKだったので、手配も楽々でよかったです♪実際のところ、ギリギリになってキャンセルになったゲストもいたりして、人数変更をしたりしたのですが、系列店という強みを活かして、臨機応変に対応していただけて本当に助かりました^^♪

会場の雰囲気・設備

●挙式会場
挙式は、室内チャペルとガーデンチャペルの2種類から選べます。私たちは、THE結婚式!というのをしたかったので、室内チャペルを選びました。室内チャペルの広さはあまり大きくなく、バージンロードも短めです。(ドレスで歩くのに苦労した私にはちょうどよかったです。笑)ゲストとの距離感も近いと思います。ただ、私たちの時は2名ほど立ち見だったみたいで、後から知って、あちゃ~><と思ったんですが、「近くでベールダウンが見れて得した気分だったよ!」と言ってもらえたので少しホッとしました。
前方にはイルミネーションが飾ってあって、しっとりとキレイです。
以前は、窓が大きくて自然光がたくさん入ってくるチャペルに憧れがあったんですが、いろいろ式場を見学する中で、もし天候が悪かった時、外の様子に気が散るかも…とふと思いました。その点、こちらの室内チャペルは、窓も一切ないので、外の様子に気をとられなくて集中できるという点ではいいと思います♪(実際、私たちが結婚式をしたときは雨だったのでね…><)

あと、こちらのいいところをあげるとしたら、ガーデンチャペルもある点です!私たちが結婚式をした日はあいにくの雨で、本当は外の階段とガーデンチャペルの2か所で集合写真を撮る予定がかなわず…結局使いませんでした( ;∀;)しかし、ロケーションとしてすごく可愛いので、前撮りの時に、思う存分ガーデンチャペルで撮影をさせてもらいました☆もちろん室内チャペルでも撮影をさせてもらったので、いろんな雰囲気の写真が撮れてすごく幸せでした♪そういった点で考えると、式場内だけでもすごく雰囲気がありステキな場所がたくさんあるので、前撮りにももってこいだと思います!

●披露宴会場
私たちは、3階アニエスルームを使用しました。全体的にブラウン調の落ち着きのある会場です。見学の際には、他の部屋も見学しましたが、この部屋にした決め手は下記の点です。

★スクリーンが3つある(前2つ、後ろ1つ)
ムービーを演出で使う予定だったので、どこからも見やすいというのは重要でした。他の式場さんによっては、柱で見えづらい、テーブルによっては遠すぎる、とかもあるので、3つもあるのはすごく嬉しかったです!

★ライブビューカメラがある
天井にカメラがあり、リアルタイムでその時の様子をスクリーンに映し出してもらえます。そのため、前の方で演出している時なども、それがあることで後ろにいる親族も一緒に楽しめるのがよかったです。

★デッキからのサプライズ登場ができる
お色直し再入場の時は、最初に入場してきた扉(後ろの扉)からの入場が一般的ですが、アニエスルームでは、前の窓から登場できる構造になっています。私たちの時は、あいにく雨が降っていて、もしかしたらできないかも~( ;∀;)という状況でしたが、何とかその時間は晴れてくれて、前からサプライズ登場することができました☆ゲストの皆さん、「ぇえーこっちー!?」と驚いてくれ、大成功でした!

演出・オリジナリティ

持ち込み料がかからなかったので、ムービー類、ペーパー類などたくさん自作しました!私たちの場合、いろいろやりたいことがあったのですが、プランナーさんに「こんなことがしたいんですけど~」と相談して、NOと言われたことがほぼ思いつきません。それくらい、やりたいことを全力でサポートしてもらえるので、自分色の結婚式ができますよ!

衣装・衣装小物

提携先が3店舗あって、どこから借りてもいいというのはとても嬉しかったです。というのも以前県外の友人と結婚式の話をしてた際に、提携先が何店舗かあっても1か所からしか借りられないという話を聞いていたので、それぞれの提携先から気に入った衣装を借りることができるというのは魅力的でした!なので、私たちも贅沢にも提携先2か所から気に入った衣装をお借りすることができて大満足でした。

料理

結婚式が入ってない日は、ランチやディナー営業をしているということもあって、料理は安心のおいしさです。コースのメニューを選ぶために事前に試食しましたが、どれもおいしかったです。個人的には、フォアグラ寿司が珍しくて味も好きでした♪
当日はパンもおかわりできたみたいで、ゲストの方もお腹いっぱいになった~と満足してもらえました。

ウエディングケーキは、オリジナルケーキを作ってもらえるのもとても魅力的です。こういうのにしたい!というデザインを伝えたら、その通りにパティシエが作ってくれます。打ち合わせの際に、今までの結婚式で作ったデザインを見せてもらいましたが、どれもとても凝ったものばかりでした!
私たちの場合は、カップケーキタワーをお願いしました☆とっても可愛かったです☆あと、ファーストバイトは2人で1つのケーキ(的なもの)にガブっとかぶりつきたいとお願いしていたら、私たちの大好きなキャラクターがちょこんとのったケーキを作ってくれました♪キャラクターのことは、打ち合わせの時にチラッと伝えていただけなんですが、私たちの思い描いているテーマにそった装いに変身させてケーキにのせてくれてたのは、サプライズでとても嬉しかったです☆

あとプチ演出として、デザートのプレートに、受付をしてくれた人には、「受付ありがとう」、その月が誕生日の人には、「HAPPY BIRTHDAY」というのを書いて、出してもらいました。受け取ったゲストは想像以上に喜んでくれました♪

スタッフ

プランナーさんをはじめ、どのスタッフの方も素晴らしい対応、気遣いで至れり尽くせりでした!

プランナーさんとは、結婚式当日まで、心配性で何度も打ち合わせをさせてもらったのですが、そのたび、作った小物を褒めていただいたり、アドバイスをいただいたりと丁寧な対応をしていただきました。

結婚式当日について、
赤ちゃんがいるゲストがいたので、その方用に控え室を用意してもらいました。ベビーベッドは事前に用意してほしい旨を伝えていたんですが、それ以外にもおもちゃなどもたくさん用意してくれてたみたいで、ゲストの方もすごく満足されていました。

その他にも、披露宴のテーマを「海・リトルマーメイド」ということを伝えていたら、当日披露宴会場のすぐ外にあるモニターにそのテーマに沿った画像を流してくれてました。私たち自身そんなふうにしてくれていると知らなかったので、見た瞬間、「わぁ( ゜Д゜)♪♪」と驚くとともにすごく嬉しかったです。

また演出の際に、スタッフの皆さんにご協力いただく演出をしたのですが、それも快く引き受けていただきました。スタッフみんなで一丸となっていい披露宴を作り上げるぞという雰囲気が感じられて、とてもよかったです。

その他にも、嬉しい出来事がありました!
私たちは、結婚式まで約1年かけて準備を行ってきました。その間に、私の誕生日があったのですが、その当日に、誕生日おめでとうございますのメッセージとともに焼き菓子がサプライズで送られてきました♪一緒に結婚式まで頑張りましょう!という気遣いを感じられてすごく嬉しかったです☆

立地・交通の便

徳島駅から歩いても平気なくらいの立地にあります。また駅からのシャトルバスも当日用意してもらいました。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

私たちが式場を選ぶ中で重要視したのが二次会も行えるかということです。当日の状況にもよりますが、こちらの式場では、二次会も行えます☆しかも披露宴をした部屋とは別の部屋で雰囲気を変えてできるっていうのは、私たちの中ですごくいいなぁ~と思ったポイントの1つです!
私たちの二次会はガーデンルームで行いました☆披露宴とはガラッと変わった雰囲気でよかったです♪
披露宴で使用したメインテーブルのお花をそのまま二次会の会場へ移動して飾ってもらえたり、披露宴で着てたドレスのまま二次会にでることができたりするというのは魅力的だと思います。ちなみに私たちは、二次会からくるゲストも多かったので、二次会用に衣装をお借りしてチェンジして登場しました♪披露宴からの出席者の方(特に女性)も衣装ががチェンジしてて喜んでもらえました♪同じ会場内なので、食べ物もおいしいとわかっているのもよかったです(*^^)v
またプランナーさんをはじめ、披露宴でお世話してくださったスタッフの方が二次会もお世話してくれたので、その点でもとても安心して二次会を行うことができました。
その他二次会のプランにはウエディングケーキもついていたので、披露宴では行えなかったケーキ入刀とそれぞれ食べさせ合うセカンドバイトも行うことができたので、ゲストの方にも楽しんでもらえました☆

ひまわりのクマさんが比較検討した式場

式場からの返信

パークウエストン ホテル&ウエディング

パークウエストンスタッフ一同 より

返信日:2015年11月6日

ひまわりのクマ様

この度は誠におめでとうございます。
パークウエストンへ口コミ投稿を行って頂きまして、ありがとうございました。
また当館でお二人の大切なお時間をお過ごし頂きまして、重ねて御礼申し上げます。

たくさんのお褒めのお言葉、本当にありがとうございます。

当館は系列のホテルがございまして、ご参列のお客様、新郎新婦様用の宿泊のお部屋をご用意させております。
ひまわりのクマ様の場合、県外のお客様が多かったということで宿泊の分で特典を多くお取りさせていただきました。
宿泊される方のリストだけいただければ手配はこちらでさせていただいておりますので、お二人の負担になる心配もございません。

チャペルはお二人のお好きな雰囲気に合わせてお選びいただけます。
やはり、天候に左右されてしまうのはもったいないですよね・・・。
その分、パークウエストンでは室内にも上品で落ち着いた雰囲気のチャペルがございますので安心してご利用いただけます。
もちろん!お天気の良い日のガーデンチャペルは最高にきれいです!
前撮りの際、撮影に使っていただけたようで良かったです。
雰囲気が全く違う分、様々なお写真を残せますよね。

会場もお二人の雰囲気、希望のウエディングにピッタリだったと思います。
最新の設備を取り入れておりますので席によってはモニターが見にくい・・・という心配もございません。
デッキからのサプライズ入場も皆様驚いておりましたね★
その他、お二人の”ゲストの皆様へのおもてなしや感謝の気持ち”が様々な演出の中で見受けられました。

ウエディングケーキもお2人らしいものが完成しましたね。
系列のアグネスホテルのパティシエがお2人だけのためにオーダーメイドのケーキを作成しております。
カップケーキタワー含め、お二人のイメージ通りで喜んでいただけて幸いでございます。

衣装はFoursis&co.、ブライダルアサヒ、Ivy、にしうちとお客様のイメージによって衣装店をお選びいただけるのも女性は嬉しいですよね。

お料理のお味には自信を持って提供させていただいております。
またレストラン営業もしている分、安心してお料理を任せていただくお客様もいらっしゃいます。

パークウエストンスタッフはお打ち合わせの中でお二人がどういう結婚式を望んでいるのか、コンセプトや希望、イメージを掴み取っていきながら当日を迎えます。お二人が行いたいことは可能な限り全てさせて頂きます。お二人の特別な1日・・・手作りアイテムも含めお二人らしさが本当に出ていましたね。
作成は大変だったと思いますが、ゲストの皆様も本当に喜んでおられました。

二次会までめいっぱい楽しんでいただけたようで、大変嬉しく思います。

これからは思い出の場所として是非、記念日にお食事にお越し頂ければ幸いです。

またお二人の素敵なお時間のお手伝いが出来ますよう、スタッフ一同心よりお待ちしております。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてひまわりのクマさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2015年5月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 パークウエストン ホテル&ウエディング
挙式スタイル 教会,人前
収容人数 10人~150人
TEL・予約
088-624-3333
パークウエストン ホテル&ウエディングのウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 火曜日
受付時間 10:00~20:00
住所 徳島県徳島市南前川町3-1-22
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

徳島の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事