1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 徳島の結婚式場
  3. 徳島市の結婚式場
  4. 渭水苑/祥雲閣
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を徳島で考えているお二人へ。「渭水苑/祥雲閣」は、徳島市エリアの専門式場です。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
二軒屋駅, 阿波富田駅
会場ジャンル
専門式場
  1. 口コミ (96)
  2. 費用明細 (9)
式場返信あり

扉を開ければ別世界の素敵な会場

本番
総合評価 4.43
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.00 5.00 4.50 4.50 4.00 4.00 5.00
なおぴかり さん

本番時 20代後半 女性

挙式日 2016年5月 (投稿2016年6月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

見積もりではなるべく変動のないように作成して頂きましたが、やはり衣装や引き出物などの費用がかさばり値段は上がりました。しかし、マイクロバス貸し出しやアルバムの費用は割り引いてもらえたので助かりました。

会場の雰囲気・設備

下見をしたときに、会場の扉を開いた瞬間"ここにしよう"と主人と決めました。開いた瞬間の広さ、圧倒されました。バーカウンターやオープンキッチンがあり、楽しいことをたくさんできそうな予感がしました。大正ロマンをイメージした雰囲気で、洋風も和風も似合う、素敵な会場でした。

演出・オリジナリティ

"危ないこと以外は したいことをしましょう"と言って頂けたので、自分たちの絶対譲れない部分を伝えて、時間配分をしてもらいました。おかげで大満足の演出ができました!

衣装・衣装小物

ドレスは見た目も値段も可愛い店にしてもらい、着物は有名な店に頼みました。ヘアアクセサリーも、可愛いものをたくさん貸して頂けたり、美容室の方々が衣装に合ったものを選んでくれていたので、当日美容師さんと相談しながら付けてもらいました。

料理

アレルギーや嫌いな食べ物等で一人ひとりに合わせたメニューに変更してもらえたり、お酒の種類はどこよりも多いと感じました。式当日私たち夫婦はあまり食べられなかったのですが、式が終わったあとプランナーさんとゆっくり話して食べる時間を作って頂けました。

スタッフ

プランナーの方はとても親切で、私たち夫婦のために夜遅くまで頑張って、たくさんの準備をしてくれていました。製作も会場に行って一日一緒に手伝ってくれたりと、仕事よりも私たちのことを考えてくれていると感じられました。ただ、当日のスタッフの方々が食器を割るなどびっくりすることがあったので、周りのゲストのことを心配してしまいました。

立地・交通の便

大きい道路に面してはいませんが、近くに大きな大学もあり、目印になる所もたくさんあるので分かりやすい場所だと思います。駅からは少し遠いですが、タクシーやマイクロバスもあるので交通に関しては不便は感じません!

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

私たち夫婦のテーマは、"笑い"でした。ゲストに楽しんでもらう式にしようと話し合い、約7ヶ月、会場と一緒に進んでいきました。
会場の営業の方と共通の趣味で盛り上がったり、プランナーさんと兄弟のように仲良くなったり、他のスタッフの方々とも気軽に話せるようになったりと、とても楽しい7ヶ月を過ごしました。
当日は緊張もありましたが、終わってしまうという意識があり寂しさが込み上げてきていました。
今でもスタッフの方々とは交流を持ち、仲良くさせて頂いています。

式場からの返信

渭水苑/祥雲閣

祥雲閣スタッフ一同 より

返信日:2016年7月17日

なおぴかり様

この度はご結婚誠におめでとうございます。

「会場の扉を開いた瞬間"ここにしよう"」当会場にとってこれほど嬉しいお言葉はありません。演出等も、ご希望通りの内容をお手伝いできて光栄です。
ご衣裳や美容室に関しても経験豊富な提携店のご紹介や、お打ち合わせのご準備をさせていただいております。

当館自慢の料理長がお一人お一人のアレルギー対応メニューをご準備しております。また、御婚礼後もお時間の許す限り、食べきれなかったお食事をご提供させていただいておりますので、当日お忙しい新郎新婦様もご安心くださいませ。

プランナースタッフへのお褒めのお言葉、大変嬉しく思います。新郎新婦様と一緒に御婚礼のお手伝いができたことや毎回のお打ち合わせがとても楽しくできたことなど、感謝の気持ちでいっぱいとのことです。今後ともよろしくお願いいたしますね。
サービススタッフに関しましても、今後このようなことの無いよう一層努めてまいります。貴重なご意見ありがとうございました。

ご投稿ありがとうございました。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてなおぴかりさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2016年5月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 渭水苑/祥雲閣
挙式スタイル 教会,神前,人前
収容人数 2人~200人
TEL・予約
0120-951-642
渭水苑/祥雲閣のウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 月曜日・火曜日定休※祝・休日営業
受付時間 平日11:00~20:00/土日祝 9:30~20:00
住所 徳島県徳島市沖浜東1-54 文理大西門前
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

徳島の結婚式場ランキングをもっと見る
PR おすすめの記事