1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 愛知の結婚式場
  3. 尾張・知多の結婚式場
  4. リトル・リトリート
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

愛知 尾張・知多エリアのゲストハウス「リトル・リトリート」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

最寄駅
神領駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (104)
  2. 費用明細 (20)

やりたいことがみんな叶いました

本番
総合評価 4.71
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.50 4.50 4.50 5.00 5.00 4.50 5.00
うきたまり さん

本番時 20代前半 女性

挙式日 2016年8月 (投稿2016年8月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

まず、契約をする時に「◯◯万円やすくなります。」等の売り文句はありません。なので「なんでこんなに安くなるの?」「質を落とされるのでわ?」という不安は一切ありませんでした。また打ち合わせの最中にもこまめに内容、金額の確認をしてくださるので費用がオーバーしすぎることはありませんでした。

会場の雰囲気・設備

リゾート感溢れる会場です。チャペルにあるステンドグラスから光が差し込むと最高に綺麗で魅力的ですが、入場する扉の真上に非常口のマークがあり少し目がいってしまいました。ガーデンにはプール、フランベ演出の出来るスペースがあります。ただ雨が降ってしまうとバルールリリースができなくなってしまうのが難点ですね。披露宴会場はガラス戸でガーデンとつながっていて自然光が入るためとても明るい印象です。会場に入場する場所がガーデン、扉、階段の3カ所から選べるのでサプライズ入場されたい方には良いかと思います。ゲストの待合室ですが、式前日に自分達で飾り付けをさせて貰えます。自分達なりの飾り付けをしたい方にはオススメです

演出・オリジナリティ

打ち合わせの際に式場スタッフさんから様々な演出の提案をしてもらえました。また、過去の挙式で盛り上がった演出、逆にあまりだった演出を教えてくださり演出で滑ることも一つもありませんでした。挙式当日、天気が良くなくフラワーシャワー、バルールリリースがガーデンで出来るか出来ないかわからない状況だったんですが、その場合の流れも事細かく説明してくださりかなり臨機応変に対応して下さいました。

衣装・衣装小物

2人共衣装に関してはケチらないでいこうと決めていたので値段については評価をし難いですが、ドレスの種類はとても多かったと思います。悩んでいるドレス全てを試着させてもらえましたし、決めるまでに急かされることもなかったので凄く気持ちよく試着、決定をすることができました。タキシードもカチッとした物から少し個性のある物まで取り揃えてありました。ただ、レンタルの革靴が黒しかなかったので主人は白の革靴を購入することになりました。

料理

事前に料理の内容を確認できるフェアがありました。(そのフェアでの試食は無し。他に、いくらか支払いコースの試食をできるフェアがある。)また違うコースの料理と入れ替える事もできました。(Aコースの前菜とBコースの前菜を入れ替える、みたいな。)当日にはゲストの皆さんから美味しいとの言葉を頂きました。私の感想だと、フォアグラは絶品でした。濃厚でたまりません。メインのお肉料理も美味しかったんですが、何より美味っと思ったのがオマール海老の下にあったらポルチーニ茸のリゾット….。主役の下にある脇役な筈なのにめっちゃ美味でした

スタッフ

とにかくみなさん明るく笑顔が絶えないスタッフさんでした。打ち合わせの時に不安な事、疑問点など質問をしまくっていたのですが嫌な顔せず(当たり前なのかもしれませんが…)笑顔で、いい面も悪い面も全て答えてくださいました。おかげで「やらなきゃよかった」と後悔することは一つもありませんでした。また、式場での打ち合わせができない時にもこまめに電話、メールでのやり取りをして下さったので共働きの私達は凄く助かりました。式当日、緊張でガチガチの私達に対して「私達がついてるから大丈夫」と言ってくださりとても心強かったのを覚えています。

立地・交通の便

周りは住宅が多くて広い通りからも少し離れているので比較的静かです。
車で行く場合、広い通りから一度曲がるだけで着くし、すぐ近くに目印になるホームセンターがあるのでわかりやすいと思います。
最寄駅の神領駅からも比較的近いのでわかりやすいかと思います。
私たちの挙式の時は車でいらっしゃる方が多く電車でいらっしゃる方が5名しかいなかった為タクシーを手配してくださいました。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

私がリトルリトリートを選んだ1番の決め手は資料請求した時に届いたファイルを見た瞬間でした。リトルリトリート以外にも1カ所資料請求をしたんですが届いたのは式場の説明が少し書いた資料と費用や割引の事ばかりが書いた紙でした。それに対してリトルリトリートは私のために作ってくれたかのような名前入りの資料、中は式場の写真が盛りだくさんで手書きの付箋でその写真についてのポイントが書いてありました。費用については触れていません。正直費用なんて自分たちの許容範囲でやるしかないので書かれても困る、という考えの私にはもう最高の出会いだったわけです。そして、ここまで私達の挙式の費用には触れませんでしたが、やりたいことやりまくったのに300万円いきませんでした。内容も大満足、最終的に費用も想像以上に安くすんでしまいました。親族のみや少人数での結婚式を考えてる方には是非お勧めしたい式場です。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 1
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてうきたまりさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2016年8月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 リトル・リトリート
挙式スタイル 教会,人前
住所 愛知県名古屋市守山区桜坂1丁目401番地
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

愛知の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事