1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 群馬の結婚式場
  3. 高崎・藤岡・安中の結婚式場
  4. TAKASAKI MONOLITH(高崎モノリス)
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を群馬で考えているお二人へ。「TAKASAKI MONOLITH(高崎モノリス)」は、高崎・藤岡・安中エリアのゲストハウスです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
高崎問屋町駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (202)
  2. 費用明細 (26)
式場返信あり

スタッフの方の対応と式場の高級感。
特になしありません。

本番
総合評価 4.36
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
3.00 5.00 5.00 5.00 5.00 3.50 4.00
マルモリちゃん さん

本番時 20代後半 女性

挙式日 2017年1月 (投稿2017年2月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

最初の見積もりより200万ぐらい上がりました。
最終的に540万近くでした。
基本プランのままではとてもではないけど無理だったかと思います。様々なものにこだわりがあり高級感があるのでこれぐらい高くなってしまうのは仕方ないし妥当かなと思いますが初期見積もりでもうちょっとその辺を聞かせて欲しかったですね。

会場の雰囲気・設備

入った瞬間にブラックと和の雰囲気に感動しました。会場が外壁で囲われているので外が気になりません。なのに開放感がありとても素敵でした。

挙式会場、披露宴共に大きい窓ガラスでそこでもやはり開放感がありゲストの方からも見てて飽きなかったと言われました。

冬に披露宴だったのですが今思うとやっぱり緑がたくさんの時期にしたかったなーと思っています。
とにかくトイレもどこも外の池の水も全てとっても綺麗です。
たくさんのゲスト方が会場の印象が強く残ったようで嬉しいお言葉をたくさん頂きました。
ご年配の方にもうけがいいと思います。

ただモノリスさんの意向で親族控室がないのですが祖父母はゆっくり座っていたかったのではないかなと思いました。

演出・オリジナリティ

こちらのわがままをたくさん聞いて下さり無理なことも違う提案をして下さり、やりたいことすべてやらせて頂きました!

衣装・衣装小物

種類はあまり豊富ではないと思いますが
素敵なものが厳選されている感じはします。
ただ、私はカラードレスは青か水色と決めていたのですが青系は3着ぐらい?しかなくて少し残念でした。結局、好みのものがなく和装をしましたが素敵な白無垢に出会えたので満足しています!

料理

たくさんのゲストの方から
美味しかったと言って頂きました!
デザートやケーキも種類が豊富だったので
きっと好みのものがあると思います。

あとビールがとてもいいやつで
男性陣からは大好評でした!

スタッフ

スタッフの方がすぐに私たちの名前を覚えてくださりたくさん話しかけていただいて本当に嬉しかったです。
担当プランナーさんはすごくマメな方で面倒見がよく本当に優しい方でした。
また固すぎず雑談なんかをしてリラックスして打ち合わせもできました。
当日は私たちが笑顔になれるよう影で支えてくれてる感じがすごい伝わりました。
またお酒を飲みすぎている私たちに合間を見てウーロン茶を運んで来てくれたり本当に気遣いがすごかったです。

式の最後はプランナーさんと離れるのが嫌で新郎新婦号泣してプランナーさんと抱き合いました。笑
ここの会場を選んで良かったと思った最大の理由だと思います!本当にいい人ばっかりで恵まれたなーと感じました。

立地・交通の便

問屋駅を降りてすぐ会場で分かりやすく特に問題はなかったのですが遠方の方には高崎駅で乗り換えをしてもらわなくてはならなかったので
もし可能であれば高崎駅からはタクシーを手配してらあげられれば良かったかなと思いました。

新郎新婦は群馬県が地元なのでゲストのほとんどは県内からお越しになりました。車での乗り合わせが多かったのですが場所の説明はとても簡単でみんな迷わずに来ることが出来たそうです。
駐車場も広いので問題はないと思います。

周りの交通量は少なく、駅が近いのですが電車の音や踏切の音なのだも全くしません。
静かでいいところだと思います。

ちなみに寝坊した友人は駅が近いということで挙式の時間に起きて披露宴には間に合いました。笑

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

特になし。

式場からの返信

TAKASAKI MONOLITH

返信日:2017年4月6日

マルモリちゃん様

先日はご成婚、誠におめでとうございました。
おふたりの特別な一日をお手伝い出来ましたこと、スタッフ一同心より嬉しく思っております。
口コミのご投稿も嬉しいお言葉の数々、本当に有難うございました。

マルモリちゃん様の仰る通り、会場内に入った瞬間に広がるモダンな空間と開放的なお庭があり、なおかつ全てが貸切でお使いいただけますのでゲストの皆様もおくつろぎいただけておりますと幸いでございます。

お料理やご衣装などのアイテムはもちろんのこと、スタッフ一同も大切な1日をお任せいただくことに対して全力でお応えしたいと常に考えている為、うれしいお言葉の数々本当にありがたく存じます。

おふたりの大切な1日に高崎モノリスをお選びいただき、当日までお手伝いできましたことを幸せに感じております。

また当会場へ再度お越し頂く機会がございましたら、是非現在の高崎モノリスもご堪能くださいませ。
今後とも、お二人をはじめご両家様の末永いお幸せを、スタッフ一同心よりお祈りしております。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてマルモリちゃんさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2017年1月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 TAKASAKI MONOLITH
挙式スタイル 教会,神前,人前
収容人数 5人~140人
TEL・予約
0800-805-1230
TAKASAKI MONOLITHのウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 祝日を除く第2・第4火曜と毎週水曜
受付時間 平日11:00~19:00、土日・祝日10:00~20:00
住所 群馬県高崎市貝沢町732
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

群馬の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事