1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 東京の結婚式場
  3. 東京駅・皇居周辺の結婚式場
  4. センチュリーコート丸の内
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

東京 東京駅・皇居周辺エリアのレストラン「センチュリーコート丸の内」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

最寄駅
二重橋前駅, 東京駅, 有楽町駅
会場ジャンル
レストラン
  1. 口コミ (156)
  2. 費用明細 (39)

男性ウケする会場

下見
総合評価 3.83
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.00 4.00 4.00 3.50 3.00 4.50 -
とんとんみぃ さん 認証済み

下見時 20代後半 女性

訪問日 2012年2月 (投稿2012年2月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

■ コストパフォーマンスの満足度
最初に見積りがでてきて、それを元に説明されました。これだけの空間を貸し切れることを考えればコスパはよいと思います。
お料理も、最低ランクにしてもメインは牛肉ですし、ドリンクも良心的な価格かと。和食とのコラボレーションが万人受けしそうです。パンはメゾンカイザーを使用しているそうです。早割が適用されると会場費が半額、プロジェクター使用料タダになります。
ドレスも提携先が多くどこを選ぶかによって、各割引プランがあるそうで値段が変わってきます。その代わり持ち込み料は一着5万円かかります。

ここで、挙式すると、今後ここで結婚記念の食事の際にはシャンパンとケーキがサービスされるそうです。
日曜日に挙式すると、開始時間を自由に設定できます。
カードは40万円まで可能です。

■ 結婚式場の雰囲気・設備の良さ
地下に入るとまさに別世界、とてもラグジュアリーな空間です。扉の装飾もこっていて、レトロであり、近代的でもあり非日常的な特別感を醸し出してます。窓は一切ありませんが、逆に外の景色が見えないほうが、この雰囲気を壊さずに良いと思えました。写真スポットがたくさんあります。披露宴会場は天井が低く、大きな柱も二本あるので閉塞感はあります。リニューアルして、よりシックでレトロモダンな感じになってました。ただ80名を超えると狭そうです。その日飾ってあった装花は高砂、ゲストテーブルともに最低ランクだそうですが、それで十分な感じでした。
キャンドルで飾られたセレモニースペースはとにかく雰囲気が大人っぽく、正面奥の壁には水が流れています。挙式料の中に、バージンロードキャンドルやフラワーシャワーやシンガーが付いているので追加料金なしでもムードたっぷりの式になると思います。天井もライトなどの設備がうまく隠してあってとても素敵です。よく、キリスト教式だと歌い慣れない賛美歌を斉唱しますが、ここはそれをせず、外国人シンガーが希望に合わせて歌い上げてくれます。90名入ると言ってもそんなに広くないので、参列者との距離は近いです。ただ、プロが写真を撮らないと、暗くてよく写らないかもしれません。そして祭壇が高くなっていないので、後方に座ると前の人の頭で新郎新婦が何をしてるか分からないと思います。
ワンフロアでなので、移動がラクです。私たちは待合室が一番気に入りました。ソファがふかふかで、とてもゴージャスです。テレビがあり自由にDVD等流してよいそうです。もともとセンス抜群の造化が至るところに飾ってあり、こんな所でウェルカムドリンクを出したら、リッチな気分をゲストに味わってもらえると思いました。広さも十分です。親族待合室も完全にスライド式の壁で新郎側新婦側を仕切れるのがいいと思いました。こちらの部屋の照明は明るめです。
ブライズルームも小さいですがゴージャスできれいな専用トイレがあります。ゲスト用更衣室もきちんと用意されています。何より、リッチな喫煙部屋があるのがすごい!レストラン等では外で吸ってくださいというのが多い中、ゲストに喫煙者が多い私たちにはポイントが高かったです。やはり、上司を外で吸わせるのは気が引けるので…

■ 演出・オリジナリティの満足度
模擬挙式に参列しました。
扉がバンと開いて花嫁が入場、ではなく、薄暗い照明とキャンドルの中、ピアノの伴奏とともに、花嫁と父がエントランスロビーから階段を2段上がり、薄いカーテンが開いての入場なのでとってもスタイリッシュです。その日はクラシックスタイルでしたので、白人のシンガーが歌っていました。他の会場と比べて珍しいタイプの挙式になると思います。ただ、セレモニー会場は元々バースペースなので狭さは否めないです。結婚証明書への署名を参列者に背を向けたままするのは嫌だと思いましたが、そこは相談次第で変えてくれると思います。フラワーシャワーは造花ですが赤いバラの花びらで大人っぽい印象でした。

丸の内の洗練された場所でモデルのようなロケ撮影ができるのは非常に魅力です。雨でも館内には写真スポットが多いので大丈夫だとのこと。

セレモニースペースで食後のデザートブッフェが出来ますが、人数が多いと立ち続けてもらう感じになるかも?

■ 料理の満足度
和洋折衷コースとフレンチコースを試食しました。新郎新婦が入場する前に食べていただくアミューズはフレンチコースにしかついていません。メインの牛も柔らかいですし、見た目も美しく、全体的に美味しいのですが、特段「これは!」という印象に残るようなものはなかったです。ワインも通常のものとランクアップのものを飲み比べました。私はお酒が弱くワインには全く詳しくないのですが、その私でさえ違いが分かるくらい差がはっきりしていました。ビールはキリンの一番搾りでした。
パンが特徴的で、甘いんです。パン好きな私としては、それだけを食べるのならば美味しいのですが、料理と合わせることを考えたらどうかなと思いました。特に和洋折衷コースはパンよりもご飯が食べたくなってしまいました(笑)どっしりしているので2,3個食べればかなりお腹いっぱいです。

■ 式場スタッフの満足度
プランナーさんは頼りがいがある感じ。ペコペコする感じではなく、かなりあっさりした感じでした。あっさりしすぎて、予定時間より早く終わってしまいました(笑)

最初のアンケートを、iPadで入力するのにはびっくりしました。そして入力しづらかった…

■ ロケーション・交通の便の良さ
地下鉄の駅からも直結していますがエスカレーターに乗ったりするため、詳しくないと迷ってしまうと思います。地上にでれば、明治生命ビルは目立ちますし、外観がとても素敵なので、ゲストには是非外から来てほしいと思いました。

■ その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。
彼が非常に気に入った会場です。重厚な外観、シックな喫煙スペースやバーラウンジやセレモニースペース、かなり男性ウケする会場だと思います。
個人的には、トイレがきれいなうえ、手洗い場に布ナプキンが一枚一枚積まれているのが良かったです。
ただ、ここでのセレモニーがどんな感じになるのか想像しにくかったので、今後模擬挙式に参加してみようと思います。

とんとんみぃさんが比較検討した式場

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 2
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてとんとんみぃさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2012年2月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の下見の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 センチュリーコート丸の内
挙式スタイル 教会,人前
住所 東京都千代田区丸の内2-1-1 丸の内 MY PLAZA 明治生命館 B1F
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

東京:東京駅・皇居周辺エリアの結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事