1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 新潟の結婚式場
  3. 新潟・新発田・村上の結婚式場
  4. 白玉の湯 華鳳
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

新潟 新潟・新発田・村上エリアのホテル「白玉の湯 華鳳」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

総合評価
-
口コミ数 24件
投稿費用
の平均
- 万円( - 人)
本番の投稿数 1件
  1. 口コミ (24)
  2. 費用明細 (4)

温泉付き披露宴で最高でした

本番
総合評価 4.67
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
5.00 5.00 5.00 4.00 5.00 4.00 -
5ちゃん さん

本番時 30代後半 女性

挙式日 2014年11月 (投稿2015年11月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

衣装と引き出物の一部を持ち込みさせていただいたため、披露宴費はおよそ160万円でした。持ち込みの引出物、衣装は別途かかりましたが全体的に安く済んだと思っております。細かい事を言えば、お花や招待状、席次表なども手作りにすればもっと抑えられたのかもしれませんが、材料費や労力を考えれば全てやっていただいた方がいいと思いお願いしました。列席者の余興があったため、演出はほぼ無し。とてもシンプルな披露宴でした。華鳳さんでこの金額で挙げられるとは思っていなかったので、大変満足です。宿泊も特別プランで手配していただき助かりました。

会場の雰囲気・設備

挙式は披露宴会場での会場内挙式(和室)でお願いしました。簡単なお披露目会的な式を考えていたのでそれで十分だったと思います。披露宴会場も、たまたまその日は和室しか空いてなかったので和室にしましたが、足が痛くなることもないし、とても楽チンでした。ただ、思い出に残る式にしたい方はお庭での挙式が素敵だと思います!格式高い旅館ですので、エントランスやロビーの雰囲気は最高です。もちろん専門の式場ではありませんので他のお客様もいらっしゃいますが、普段あまり入ることがないし、列席者も温泉に入れるという事で、大変喜ばれました。ちなみに、お湯も最高です。全てにおいて清掃も行き届いており、さすがの一言でした。

演出・オリジナリティ

キャンドルサービスやらケーキ入刀なんかは恥ずかしくてやりたくない旨を伝えたところ、鏡開きをすすめてくださいました。大杯での乾杯はとても盛り上がりました。鏡開きさえも躊躇ったのですが、やってよかったと思っております。演出はなかったのですが、列席者による和太鼓演奏・大黒舞・獅子舞、その他、関係者にフルートの生演奏もしてもらい、あっという間に時間が過ぎました。

衣装・衣装小物

会場の衣装および提携先の衣装を着用していない

提携先の衣装店では試着のみでしたが、正直、種類も豊富でよかったです。妊娠7ヶ月での式となるため心配しておりましたが、いろいろ選べました。今回は母が他店の互助会に入っていたこともあり、他店での衣装を着用し私自身は満足しておりますが、デザインやサイズ等、提携先の方が豊富だったように思います。

料理

当日はあまり食べる時間もなく、控え室でいただきましたが、とても美味しかったです。ボリュームは少ないのではと思っておりましたが、そんな事もなくみんな満足してくれたようです。直前で列席者のアレルギーを思い出し、無理を承知でお願いしたみたところ、対応してくださり、本当に助かりました。

スタッフ

当日までの打ち合わせで、こちらの意向を全て汲んでくださったので、安心して全てをおまかせできました。
ただ、当日は思っていたより準備に時間がかかり、列席者に渡してもらうはずの交通費等を受付に渡す間がなく慌てました。事前にプランナーさんより当日の流れをいただいていたのですが、時間の感覚がなくなってしまうので要注意ですね。事情により、新婦側のみの披露宴という特殊な形でしたが、快く対応していただき感謝しております。
私自身はそれほどBGMにこだわりもなかったのですが、新郎の好みを音響の方が理解してくださり、当日になり好みのアレンジバージョンの曲をかけてくださり嬉しかったです(私自身はさほど興味なかったのでどのようなバージョンかは覚えていませんが 汗 )。

立地・交通の便

当日は本人・親族は宿泊したので、列席者用に新潟駅からバスを出していただきました。二次会等を行う方々には少々不便かもしれませんが、私達は身内のみの簡単な二次会だったのでとてもゆっくりできました。帰りのバスは、披露宴終了後と二次会終了後に出していただけました。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めて5ちゃんさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2014年11月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 白玉の湯 華鳳
挙式スタイル 教会,神前,その他
住所 新潟県新発田市月岡温泉134
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

新潟の結婚式場ランキングをもっと見る
PR おすすめの記事