1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 兵庫の結婚式場
  3. 神戸・阪神の結婚式場
  4. MAIKO HOTELsince1919(舞子ホテル)
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

兵庫 神戸・阪神エリアのホテル「MAIKO HOTELsince1919(舞子ホテル)」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

最寄駅
舞子公園駅, 舞子駅
会場ジャンル
ホテル
  1. 口コミ (350)
  2. 費用明細 (44)

アットホームな結婚式ができるところ

下見
総合評価 4.29
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.00 4.00 4.00 5.00 4.50 4.00 4.50
tuneko さん

下見時 30代前半 女性

訪問日 2017年3月 (投稿2017年3月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

料理、衣装代、写真・映像系において初回の見積もり段階では最低価格で提示されています。最終的には倍以上になるという心づもりでおられた方が良いです。私は上記項目については、後々「あの時ケチってなければ」と思いたくない項目でしたので、仕方ないなぁというぐらいです。もっと手際がわかって、時間があれば、招待状から席次表まで手作りでやればその人数分はコストカットできたのですが、料理代のup分を補うことはできないので、手作りまでしなくてもいいのかなと思いました。

会場の雰囲気・設備

別荘として使われていた歴史があるので、廊下や通路はやや狭く感じます。特に私は高身長なのでそう感じたのかもしれません。
玄関のステンドグラス、広間から見る庭の景色、木彫りのフクロウ(苦労しないという意味がある)、渡り廊下…豪華というよりは落ち着いた雰囲気で、私はとても気に入りました。

演出・オリジナリティ

模擬披露宴にも参加することで、ムービーやエンドロールのイメージができました。

衣装・衣装小物

ドレス、和装に関わらず、試着日にクリーニングに出されていたりしてなかったりすることも多く、次に行ったらまたいいのが見つかったりしてかなり悩みました。。脱いだり着たりは疲れますが、なるべく事前にどういうタイプのドレスや打掛がいいのかイメージしておいて、多くの衣装を着てみるのがいいと思います。

料理

試食させて頂きました。季節・ご当地の食材を使ったとても美味しい婚礼料理で、普通にゲストとして食べに来たいと思いました。並びに、当日列席頂くゲストの方へ安心しておもてなしできると確信できたこともよかったです。味もしつこくなくて、最後のデザートまで楽しめました。

スタッフ

プランナーさんには細々とお世話になりました。私達夫婦はお互いに仕事をしており、また現在の住まいから舞子ホテルまで1時間程の距離に住んでいます。それが理由ではないと思いますが、当日までのスケジュールに関してはかなり前倒して余裕もって進めて下さいました。また打ち合わせ後に発生した疑問点に関しても早急に対応して下さいました。

立地・交通の便

JR舞子駅から徒歩3分という好立地です。私が招待した方は京都や滋賀住まいの人もいたので、JR1本で来てもらえることにかなり魅力を感じました。また山と海が見えて神戸らしい景色の中にある舞子ホテルのたたづまいも好きです。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

私は前撮りを舞子ホテルでしました。平日ランチもされているので、前撮りの際にお客さんから「おめでとう」と言われて、お嫁さんなんだな~という気持ちも湧きました。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてtunekoさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2017年3月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の下見の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 MAIKO HOTELsince1919
挙式スタイル 教会,神前,人前,その他
住所 兵庫県神戸市垂水区舞子台2-5-41
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

兵庫の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事