1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 兵庫の結婚式場
  3. 神戸・阪神の結婚式場
  4. MAIKO HOTELsince1919(舞子ホテル)
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

兵庫 神戸・阪神エリアのホテル「MAIKO HOTELsince1919(舞子ホテル)」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

最寄駅
舞子公園駅, 舞子駅
会場ジャンル
ホテル
  1. 口コミ (350)
  2. 費用明細 (44)

歴史ある貴重な木造建築
費用は若干高めの設定です

下見
総合評価 3.93
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
3.00 5.00 3.00 3.50 5.00 4.00 4.00
Hiro56 さん

下見時 40代前半 男性

訪問日 2017年1月 (投稿2017年1月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

見積は70名で300万くらいでした。新婦はウェディングドレスを友人から譲ってもらい、リメイクして着る予定だったので、手作りの気持ちがこもった物は持ち込み料不要と言ってもらえたのは良かったです。

会場の雰囲気・設備

歴史を感じる素晴らしい建物で、ステンドグラスが綺麗です。蔵を改装した式場はこじんまりしていますが、落ち着いた雰囲気で木のいい香りがしました。

演出・オリジナリティ

模擬披露宴を見ましたが、花も会場も落ち着いた大人っぽい雰囲気で良かったです。ただ、司会のアナウンスが華やか過ぎて私達の好みではありませんでした。新郎が自分の育てた盆栽を一緒に飾りたいといった要望や、ブーケトスではなくブーケプルズがやりたいというような相談に乗っていただき、どうしたら新郎新婦の希望に沿いつつ現実的な式ができるか一緒に考えてもらえます。

衣装・衣装小物

提携先のレンタル衣裳店を2ヶ所下見しました。新婦の衣裳は友人のドレスをリメイクする予定なので、新郎の衣裳だけ見にいきました。男性の物は女性に比べるとやはり種類が少ないですが、スタイリッシュな満足行くものが選べました。しかし、小物はレンタルではなく買取になるので、金銭的に余裕のない場合は、自分でその内のいくつかは用意するなど工夫が必要だと思います。

料理

上のランクのハーフコースの試食をしました。味はとても美味しく盛り付けも繊細で大変美しかったのですが、良い料理にしようと思えば当然費用は高くなります。来月、両家の顔合わせを兼ねて試食会に参加して、当日と同じコースを試食して決める予定です。

スタッフ

担当になった方が明るく誠実な雰囲気の方で、私達の要望や不安にもよく耳を傾けて相談に乗ってくださいました。それでいて、経験と知識からこれは難しい、こうした方がいいなどのアドバイスも的確にしてもらえて良かったです。

立地・交通の便

JR舞子駅から徒歩一分で大変便利だと思います。三ノ宮からは30分くらいかかります。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてHiro56さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2017年1月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の下見の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 MAIKO HOTELsince1919
挙式スタイル 教会,神前,人前,その他
住所 兵庫県神戸市垂水区舞子台2-5-41
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

兵庫の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事