1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 兵庫の結婚式場
  3. 神戸・阪神の結婚式場
  4. MAIKO HOTELsince1919(舞子ホテル)
  5. 費用・料金一覧
  6. 費用・料金詳細

兵庫 神戸・阪神エリアのホテル「MAIKO HOTELsince1919(舞子ホテル)」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

最寄駅
舞子公園駅, 舞子駅
会場ジャンル
ホテル
  1. 口コミ (350)
  2. 費用明細 (44)

値上がりしましたが良い式を挙げられました (投稿者めいじんさん)MAIKO HOTELsince1919(舞子ホテル) 費用と料金

めいじん さん (女性) 認証済み
挙式時 30代前半
挙式2016年5月(投稿 2016年7月)
本番
最終金額 2,305,783 (41人)
出席者単価 56,238 円
見積金額 2,084,493 円
見積差額 + 221,290円(10.6%UP)

※上記の金額は、かかった費用の一部の可能性があります。

この費用明細は投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

値上がりしましたが良い式を挙げられました

値上がりしたポイント

【料理、ドリンク】初回見積時最低ランク→料理を2ランクアップ、お年寄り向けに日本酒や焼酎も選べるようにしたかった為、ドリンクを1ランクアップで約10万円値上がりしました。
【装花】贈呈用花束×2、ブートニア×2、新婦ヘアード2種追加で約3万円値上がりしました。
【列席者の衣装、美容】両家父親のモーニングや親族女性の美容代(当日の急な希望者もあり。着付けはなし)で約10万値上がりしました。

値下がりしたポイント

【写真、ビデオ】プロには頼まず、写真は身内に依頼、プロフィールムービーなどは新郎新婦で手作りしました。
【ペーパーアイテム】招待状以外を新郎新婦で手作りしました。

アドバイス

もともと、建造物や庭園の良さがある為、装花は最低限でも問題ない(少し質素でもいいくらい)かなと感じました。
披露宴会場はやや薄暗い為、綺麗な写真を残したい場合は、プロカメラマンにお願いしたほうがいいかと思います。
どうしても、ある程度は金額が上がっていくので費用を削ることに必死になりますが、納得できる式をあげることが一番だと、個人的には思います。

この費用公開の内容(サービス・料金等)は、2016年5月当時のものです。費用投稿で記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、現在とは異なる可能性がありますので、実際にかかる費用等は結婚式場にお尋ねください。
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてめいじんさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
なお、費用投稿の内容を、参考情報としての活用の範囲を超えて、結婚式場に対する価格交渉、追加サービスの要望等に利用することはご遠慮ください。

この式場で挙式した人の費用明細をもっと見る

  • 本番

    料理は最低の金額で初期見積もりをしていただいてましたが、ランクを1つ上げて、一品追加したので、一人当たり4000円弱のアップになりました。またドリンクも1ランクアップしたので、一人当たり1000...

    MAIKO HOTEL LOVE さんの費用明細(本番)
    MAIKO HOTEL LOVE さん
    認証済み
    挙式 2019年3月(投稿 2019年3月)
  • 本番

    衣装は譲れないポイントだったので、着たいドレス、和装を着ました。そこがやはり値上がりポイントの1つでしたが、特典を2つつけてもらっていたので、値上がりポイントではありましたが、少しはおさえられた...

    y_215 さんの費用明細(本番)
    y_215 さん
    認証済み
    挙式 2019年2月(投稿 2019年2月)
  • 本番

    衣装→初期見積もりは最低価格で記載されていて親族の衣装なども入っていなかったため。この設定は親切ではないし、契約時に説明するべきだと思う。後々すごく嫌な気持ちになった。 写真→相場がわからないが...

    miffywd さんの費用明細(本番)
    miffywd さん
    認証済み
    挙式 2018年1月(投稿 2018年11月)
  • 本番

    最初の見積もりで最低のものしか入れていなかった。 打ち合わせが進むに従って、あれも必要これも必要となって見積もり金額からは必然と値上がりした。 料理の値段も最低のランクで入れていたので内容のブ...

    みきよこやま さんの費用明細(本番)
    みきよこやま さん
    認証済み
    挙式 2018年10月(投稿 2018年10月)
  • 本番

    料理を初期見積りからグレードアップしたのと、初期見積りには会場の装花やビデオが含まれていなかった。 プロフィールムービーも自作しようかと思ったが、いろいろ指定があり素人では難しかったため、頼まざ...

    まさよっち さんの費用明細(本番)
    まさよっち さん
    挙式 2018年9月(投稿 2018年10月)
本番の費用をもっと見る(25件)

基本情報・お問い合わせ

会場名 MAIKO HOTELsince1919
挙式スタイル 教会,神前,人前,その他
住所 兵庫県神戸市垂水区舞子台2-5-41
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

兵庫の結婚式場ランキングをもっと見る
PR おすすめの記事