結婚式、披露宴を兵庫で考えているお二人へ。「MAIKO HOTELsince1919(舞子ホテル)」は、神戸・阪神エリアのホテルです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
舞子公園駅, 舞子駅
会場ジャンル
ホテル
  1. 口コミ (106)
  2. 費用明細 (12)

費用は下見段階ではまずまずかなっと (投稿者コンドゥーさん)MAIKO HOTELsince1919(舞子ホテル) 費用と料金

コンドゥー さん (女性)
訪問時 20代後半
訪問 2016年1月(投稿 2016年2月)
下見
見積金額 3,260,000 (90人)
出席者単価 36,222 円

費用は下見段階ではまずまずかなっと

式場返信あり

値上がりしたポイント

鏡開きをしたいと言う要望で金額があがったのと、エンドロール、写真のアルバムを作るのでそれで値上がった気がします。写真はROMがほしかったのですが、ROMだけの購入はできなく、カメラマンを入れてアルバムを作らないといけないといわれ、はじめは6万からのアルバム作成ができてたのてますが、私たちが契約するときに、たまたまそのカメラやさんが撤退するということで、もう一つの15万からのアルバム政策の会社に頼むことになりました。なので、金額が上がってしまった部分もあります。だけど、せっかくあげる結婚式なので写真はいるし、アルバムもほしいので、そこは仕方ないかなとおもっています。鏡開きも日本酒が一升瓶6本はとれるということで、最悪おもちかえりしていただけるので、いいかなっとおまいました。

値下がりしたポイント

フェアなどでエンドロールなどを契約するとプロジェクター代がただになるとプランナーさんにいわれました。なので、フェアにはなるべく参加して少しでも金額を抑えれるようにしていきたいとおもっています。
あとは手作りでできる、席札や、席次表、招待状、招待状に名前をかくのもお金がかかるみたいなので、自分らでできるところは手作りでしていこうとおもっています。

プランナーさんもできるだけ値段交渉を上司の方とかけあっていただいたのですが、やはり由緒ある舞子ホテルさんだから、なかなか値引きは最低限までしかできないそうなので、あとはフェアにでて、少しでも自分たちの金額に見合ったものをつくりあげていくしかないのかなっとおもっています。

アドバイス

ここは仮予約ができないので、式をしたい日取りがあるなら、その日に決める覚悟でいくべき。人と違う結婚式がしたいときはここでやるべき!私は一目見て一目惚れして絶対ここであげたいっておもいました。プランナーさんはすごくいい人なので、おすすめです。
料理もおいしいときいているので、その点もあんしんできるとおもいます。
二次会もここでできるので、ほかのところを考えなくていいので、費用も安く列席者にもスムーズに移動できるとおもいます。
写真撮影スポットもたくさんあり、参列者の方にも楽しんでもらえるとおもいます。今まで参列した中の式場の中で私はずば抜けてここがいいっておもいました!まだ結婚式までは時間があるんですが、毎日妄想してワクワクしています。

この費用明細を後で読みたい場合は、お気に入り保存が出来ます。

お気に入り
ログインなしでも使えます

式場からの返信コメント

MAIKO HOTELsince1919(舞子ホテル)

返信日: 2016年2月10日(水)

コンドゥー様、費用明細のご投稿も誠にありがとうございます。

お見積りの件ですが、アルバムの種類のリニューアルがあり、ご案内できるアルバムが限られてしまい申し訳ございませんでした。
ただ、15万円からのアルバムのお写真撮影やアルバムのクオリティーは一番人気のある商品で、おふたりにも大変ご満足頂いている商品ですので、ぜひ仕上がりを楽しみにして頂ければと思います。

また、ご投稿頂いた通り「マイココレクション」というフェアでアイテムをお申込みいただきますと、お得な特典やプレゼントがございますのでぜひご活用頂ければと思います。(ちなみに、次回は春と夏に予定しております。)

お値引に関してですが、舞子ホテルの最初のお見積りが初めからお値引ができるような価格帯設定となっていないため、当日おふたりのご結婚式のサービスやクオリティを下げたくない思いから、大きなお値引が基本的にはございません。その分、当日しっかりご満足いただけるようなご結婚式をおつくりさせて頂きたいと思います。

また、これからご来館頂く方への的確なアドバイス、本当にありがとうございます。舞子ホテルでは、会場の空き状況が大変少ないため、仮予約ということを行っておりません。
ぜひ、気に入って頂ければ早めにご日程をおさえて頂きたいと思います。

では、コンドゥー様のご結婚式が最高の1日となりますように、スタッフ一同精一杯お手伝いをさせて頂きたいと思っております。
ご結婚式当日まで、どうぞよろしくお願い致します。

この費用公開の内容(サービス・料金等)は、2016年1月当時のものです。費用投稿で記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、現在とは異なる可能性がありますので、実際にかかる費用等は結婚式場にお尋ねください。
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてコンドゥーさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
なお、費用投稿の内容を、参考情報としての活用の範囲を超えて、結婚式場に対する価格交渉、追加サービスの要望等に利用することはご遠慮ください。

この式場で下見した人の費用明細をもっと見る

  • 下見
    シーズンプランの割引きあり
    見積金額2,390,879円 (54人)

    見積もりの段階では料理、フリードリンクプランはいちばんお手頃なコースで設定しています。なので、コースをアップすると費用が上がると感じました。また、フォトアルバムやムービー関係も見積もりに含まれて...

    Mb5210g8421000000g8kqte7j942100
    sanma さん
    認証済み
    訪問 2016年4月(投稿 2016年10月)
  • 下見
    舞子ホテル キリスト教式
    見積金額2,443,586円 (60人)

    料理は五段階の1番低いグレードの設定で、1グレード上がるごとに3000円アップするそうです。今のグレードの料理の場合5品になるようです。内容の詳細は確認が必要です。 衣装はブーケや髪飾り、ネック...

    00g84ipcmrdmb5i9ka5ipsenb521000
    Lop さん
    認証済み
    訪問 2014年9月(投稿 2014年10月)
  • 下見
    厳かな雰囲気
    見積金額1,076,884円 (40人)

    リゾートウェディング後のお披露目披露宴の目的で見積もりをお願いしたため、挙式料は含まれていません。 また、衣装も持ち込み予定であったため、含まれていません。 フェア中の特別特典とがで値引きがあっ...

    7j942hoc6jpsenrte7j9kqtuvvf7310
    まりまんも さん
    認証済み
    訪問 2013年3月(投稿 2013年6月)
  • 下見の費用をもっと見る(4件)

基本情報・お問い合わせ

会場名 MAIKO HOTELsince1919
挙式スタイル 教会,神前,人前
収容人数 2人~98人
TEL・予約
通話無料0066-9680-558161
MAIKO HOTELsince1919(舞子ホテル) のウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の専用フリーダイヤルです。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。※IP電話からはつながりません。通常回線・携帯電話などからご利用ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
ブライダルフェア一覧へ
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
見学予約する 資料請求する お問い合わせ
定休日 火曜日
受付時間 平日11:00~20:00、土日祝10:00~19:00(火曜定休)
住所 兵庫県神戸市垂水区舞子台2-5-41
アクセス情報へ >

予約できる土日祝のブライダルフェア

あなたが最近見た式場

PRおすすめ特集