結婚式、披露宴を東京で考えているお二人へ。「湯島天満宮(湯島天神)」は、文京・池袋・練馬・板橋エリアの神社・仏閣です。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

  1. 口コミ (50)
  2. 費用明細 (2)

とても良心的でした (投稿者ぽんまきさん)湯島天満宮(湯島天神) 費用と料金

ぽんまき さん (女性)
挙式時 30代後半
挙式 2015年7月(投稿 2015年8月)
本番
最終金額 215,000 (15人)
出席者単価 14,333 円
見積金額 215,000 円
見積差額 0円 (- 見積り通り)

とても良心的でした

値上がりしたポイント

式場で写真を二種類撮ったため32400円プラスに。両家の控え室用の部屋を用意したのでプラス10800円になりました。

値下がりしたポイント

衣装は都民共済で借りたので安くすみました。また、綿帽子を被りたかったのですが、こちらは洋髪では被れないとのことで、綿帽子代金がかかりませんでした。

アドバイス

私は美容や控え室や集合写真などをを付けたため値段が上がっていますが、式のみの場合は80000円と大変リーズナブルに式を挙げることができます。
神前式をやりたかったので、色々なホテルを見にいきましたが、やはり本物の神社は全てが圧巻です。
湯島天神さんは和やかな雰囲気で、商売っ気も少なく、本当に昔からの神社の仕事の一つとして誠実に対応してもらえます。
また、雨が降っても参進できるのも魅力です。

費用の内訳

合計:215,000
プラン/会場費 90,800 円
挙式料
単価: - 円 数量:- 合計:80,000 円
控室料
単価: - 円 数量:- 合計:10,800 円
衣装/美容 91,800 円
美容着付代
単価: - 円 数量:- 合計:91,800 円
写真/映像 32,400 円
写真代
単価: - 円 数量:- 合計:32,400 円
印刷物/引出物/オプション/その他 0 円

この費用明細を後で読みたい場合は、お気に入り保存が出来ます。

お気に入り
ログインなしでも使えます

この費用公開の内容(サービス・料金等)は、2015年7月当時のものです。費用投稿で記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、現在とは異なる可能性がありますので、実際にかかる費用等は結婚式場にお尋ねください。
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてぽんまきさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
なお、費用投稿の内容を、参考情報としての活用の範囲を超えて、結婚式場に対する価格交渉、追加サービスの要望等に利用することはご遠慮ください。

この式場で挙式した人の費用明細をもっと見る

  • 本番
    saru661さんの費用明細
    最終金額89,250円 (16人) (- 見積り通り)

    【値上がりしたポイント】 特にナシ 【安くなったポイント】 浅草ビューホテルの神前式プラン内である為、料金に上下はなし。 オフシーズン中(2月)である点はホテルのプラン料金が少し安くなる程度...

    saru661 さん
    (投稿 2011年4月)
  • 本番の費用をもっと見る(2件)

基本情報・お問い合わせ

会場名 湯島天満宮(湯島天神)
挙式スタイル 神前
収容人数 6人~50人
TEL・予約
通話無料0066-9680-515028
この式場の予約・問合せはラリアンスブライダルデスクで承ります。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の専用フリーダイヤルです。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。※IP電話からはつながりません。通常回線・携帯電話などからご利用ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
ブライダルフェア一覧へ
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
見学予約する 資料請求する お問い合わせ
定休日 挙式と披露宴会場がセットになった相談窓口ブライダルデスクの定休日 毎週火曜日定休※祝日を除く
受付時間 挙式と披露宴会場がセットになった相談窓口ブライダルデスクの受付時間 11:00~20:00
住所 東京都文京区湯島3-30-1
アクセス情報へ >

予約できる土日祝のブライダルフェア

この式場が掲載されている特集・プラン

PRおすすめ特集