1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 広島の結婚式場
  3. 福山・三原・東部の結婚式場
  4. しまなみ交流館(テアトロシェルネ)
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

広島 福山・三原・東部エリアのその他「しまなみ交流館(テアトロシェルネ)」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

最寄駅
尾道駅
会場ジャンル
その他
総合評価
-
口コミ数 1件
投稿費用
の平均
- 万円( - 人)
本番の投稿数 0件
  1. 口コミ (1)

コンサートホールで挙式できる

本番
総合評価 4.25
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
5.00 5.00 4.00 3.00 4.00 4.50 -
kajitan さん

本番時 30代前半 男性

挙式日 2004年6月 (投稿2008年9月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

【ロケーション・会場設備など全体的な感想】
  
会場横に披露宴会場として利用できるホテルが隣接していましたので,そこを選びました。
海の見える披露宴会場でしたが,緊張していたので見る余裕もなく,気が付くと終わっていました。
料理のチョイスミスがあって,そこがいまだに言われるところですね。
でも,感じの良い会場ですよ。ただ,お色直しの部屋がありませんので,
ホテルの一室を借りて,そこで直し,夜はそのままそこでロケーションを楽しみながら
休むことが出来ました。

【料理について】
  
親族が昭和の人が多く,洋食より和食と聞いてたのですが,色々な要素が絡み合って
すっかりそのことを忘れて洋食の中ランクコースにしてしまったんです。
箸がすすまない…。(汗)母親からは,「和食じゃなかったの!?」と肘を突かれ…大変でした。
そこだけでもやり直したいですね。でも,味的には大満足だったんですが,
精神的なストレスで良く思い出せないのが正直なところです。
何を食べたのか思い出せないけど,美味しかった…。そんな料理です。(笑)

【コストについて】
  
もともと公共の施設なので,結婚式場のように高いものではありませんでしたから,
十分満足しています。会場費と,備品使用量,音響スタッフ派遣料込み込みで…
片手で済みました♪もちろん一桁です。その分引き出物や披露宴に回せたのが良かったですね。

【スタッフの対応】 
 
もともとは結婚式会場ではない場所でも交渉次第では利用可能です。
私たちが利用した施設も先に2組のカップルが挙式していたという事例もあって
利用できたわけです。公共の施設なので,土日・祝日・9~5時以外は対応してもらえないという
デメリットはありますが,費用を抑えたい方はお勧めです。
とくに人前結婚式を考えている人たちには公共の施設利用はお勧めかもしれませんね。

【喜怒哀楽エピソード】
  
人前結婚式なので,スタッフも自分たちで友人に頼み,お弁当を注文し,引き出物を用意し,
花屋にも頼みに行き,親族の接待をし…喜怒哀楽というか,忙しかった式でした。
普通のタイプの式ではなかったという面では楽しかったと言えるかもしれません。
結婚受理証明を式で紹介してもらうために持っては来たものの,進行役に渡すのを忘れていて,
式中に友人たちが走り回って探したという笑い話を後で聞きました。良い思い出です。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 2
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてkajitanさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2004年6月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

基本情報・お問い合わせ

会場名 しまなみ交流館(テアトロシェルネ)
住所 広島県尾道市東御所町10-1
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

広島の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事