1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 京都の結婚式場
  3. 京都市の結婚式場
  4. 桜鶴苑(おうかくえん)
  5. 費用・料金一覧
  6. 費用・料金詳細

結婚式、披露宴を京都で考えているお二人へ。「桜鶴苑(おうかくえん)」は、京都市エリアのレストランです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
蹴上駅
会場ジャンル
レストラン
総合評価
-
口コミ数 78件
投稿費用
の平均
- 万円( - 人)
本番の投稿数 0件
  1. 口コミ (78)
  2. 費用明細 (6)

少々割高? (投稿者Taurusずさん)桜鶴苑(おうかくえん) 費用と料金

Taurusず さん (女性) 認証済み
訪問時 30代後半
訪問2015年5月(投稿 2016年1月)
下見
見積金額 2,229,400 (40人)
出席者単価 55,735 円

※上記の金額は、かかった費用の一部の可能性があります。

この費用明細は投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

少々割高?

値上がりしそうなポイント

鏡開き以外には特にこれといった追加をお願いしていないのですが、衣装1点(和装)のみ、ケーキなし、プロジェクター&スクリーンなし、料理をワンランクアップしてもらった以外は最低ランクである割に少々お高めな印象。やはり庭園つきのゲストハウスということで景観料込の価格設定なのかも。強いて言えば鏡開きとヘアメイクリハーサルが一番の値上がりポイントでしょうか。印刷物については見直しの余地がありそうです。

値下がりしそうなポイント

和装ということもあって、ブーケ・ブートニアを入れないなど装花を最低限にしました。

アドバイス

値段交渉はあまり有効でないかもしれません。ハイシーズンの11月予定で見積もりをお願いしたためというのもあると思いますが、あまり割引やサービスを引き出すことはできませんでした。

この費用公開の内容(サービス・料金等)は、2015年5月当時のものです。費用投稿で記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、現在とは異なる可能性がありますので、実際にかかる費用等は結婚式場にお尋ねください。
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてTaurusずさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
なお、費用投稿の内容を、参考情報としての活用の範囲を超えて、結婚式場に対する価格交渉、追加サービスの要望等に利用することはご遠慮ください。

この式場で下見した人の費用明細をもっと見る

  • 下見

    エンドロールをつけたので、その分値上がりました。特典で50万程度値下がりました。ペーパーアイテムなどは持ち込み可のため、さらに安くなるかと思います。 また、料理のランクによって値段も変わるので...

    たまごピー さんの費用明細(下見)
    たまごピー さん
    訪問 2023年9月(投稿 2023年12月)
  • 下見

    お色直しのプランを申し込んだため、ややお高めになっています。お色直しをせずであれば20万円ほど抑えられそうです。ただ、料理のランクアップや衣装、お花や当日のタクシー代がここに加わる可能性があるた...

    たかなこ5 さんの費用明細(下見)
    たかなこ5 さん
    訪問 2023年6月(投稿 2023年8月)
  • 下見

    衣装は最低ランクだと思うので、選ぶものによっては上がってくると思います。また料理も基本的な価格のものでしたので、ランクアップが必要だと感じたのでここでも上がってくると思います。お花の基本プランの...

    にゃんちゅう7 さんの費用明細(下見)
    にゃんちゅう7 さん
    認証済み
    訪問 2017年1月(投稿 2017年5月)
  • 下見

    【値上がりしたポイント】大安、友引プラン 上賀茂神社の挙式プラン 【安くなったポイント】

    くみちゃん さん
    (投稿 2010年6月)
  • 下見

    【値上がりしたポイント】 【安くなったポイント】 ‘桜縁‘と言うプランを使い平日OKだったので。 通常の¥486550引きでした。

    かねてつ さん
    (投稿 2009年2月)
下見の費用をもっと見る(6件)

基本情報・お問い合わせ

会場名 桜鶴苑
挙式スタイル 神前
収容人数 40人~80人
TEL・予約
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
住所 京都府京都市左京区南禅寺草川町55
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

京都の結婚式場ランキングをもっと見る
PR おすすめの記事

京都市に関連する記事