1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 愛媛の結婚式場
  3. 松山市の結婚式場
  4. 道後舘
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

愛媛 松山市エリアのホテル「道後舘」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

最寄駅
道後温泉駅
会場ジャンル
ホテル
総合評価
-
口コミ数 14件
投稿費用
の平均
- 万円( - 人)
本番の投稿数 0件
  1. 口コミ (14)

和と重厚感 料理が素晴らしい式場

本番
総合評価 3.75
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
3.00 4.00 3.50 5.00 3.00 4.00 -
プルミエール さん

本番時 30代前半 女性

挙式日 2014年11月 (投稿2015年6月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

老舗の旅館だけあり、他のリーズナブルな人気の洋風な式場に比べ 全体的に高いイメージです。 しかし重厚な和の雰囲気ににこだわり、少人数でアットホームな披露宴を希望していたので それを叶えられ満足です。 私たちは50名程度の小さな披露宴のみでしたので 予算をかけるところ(お料理や引き出物)・抑えるところ(衣裳 和装1点・前撮りやカメラマンはお願いしていません。)を決めて進めていけば 自分たちの予算内ですむかと思います。

会場の雰囲気・設備

旅館自体は年代の感じるところもありますが、落ち着いた雰囲気と高級感があり 使用した披露宴会場からは日本庭園も見られます。 ゲストには道後館のお風呂チケットも付いていました。 観光地ですし、県外のゲストの方々にも 地元の良さを味わって頂ける雰囲気だと感じました。

演出・オリジナリティ

私たちは持ち込みも多かったため、プランナーさんはあまり積極的には 演出やサービスなどの追加料金のかかるものを提案してきませんでした。会場のお花はこんな感じにしたい。という希望のみ伝え お任せにしていましたが 当日はとても素晴らしい装花になっており大変満足です。

衣装・衣装小物

会場の衣装および提携先の衣装を着用していない

提携の衣裳屋でレンタルするようなシステムですが、サイズの都合で新郎新婦分はネットでレンタルし持ち込みました。持ち込み料がかかります。親族の着物などは提携先でお借りしました。 専属についた着付け・ヘアメイクさんの親子の方が技術が素晴らしかったこと 人柄も良く・当日ナーバスな気分を和らげてくれました。 担当のヘアメイクの当たりはハズレもあるかと思うので、プランナーさんにお話ししておくと良いかもしれません。

料理

見た目・ボリューム共にゲストの方々から 大変良かったとお言葉をいただきました。アレルギーなどのことも事前に細かくリスニングして頂けました。新鮮なお魚をふんだんに使った創作和食で 繊細で見た目も大変美しい料理でした。新郎新婦はあまりゆっくり食べられなかったので 本当に残念です。。。
食器にもこだわりを感じられる旅館らしい盛り付けと優しい味付けで どの年代のゲストの方にも喜ばれるお料理でした。

スタッフ

プランナーさんには時間のない中、テキパキとすすめていただけましたが、 当日頼んでいたことを忘れられたりしたのが残念でした。 司会者はこちらで頼んだ方にお願いしました。ヘアメイクスタッフは親子の着付け・ヘアメイクで人柄も良く・技術も素晴らしかったです。集合写真のみお願いしましたが、手際があまり良くなく時間がかかり 親族だけでの撮影お願いしていたのですが 結局ゲストの方々も入った集合写真となりました。。 事前にしっかり打ち合わせで再確認しておけばと感じました。

立地・交通の便

観光地で交通の便も良いです。

プルミエールさんが比較検討した式場

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてプルミエールさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2014年11月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

基本情報・お問い合わせ

会場名 道後舘
挙式スタイル 教会,神前
住所 愛媛県松山市道後多幸町7-26
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

愛媛の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事