1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 東京の結婚式場
  3. 恵比寿・代官山・白金の結婚式場
  4. 八芳園 料亭 壺中庵
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

東京 恵比寿・代官山・白金エリアのレストラン「八芳園 料亭 壺中庵」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

最寄駅
白金台駅
会場ジャンル
レストラン
  1. 口コミ (88)
  2. 費用明細 (33)

料亭の美味しいお料理で落ち着いた和婚を。

本番
総合評価 4.67
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.00 5.00 4.50 5.00 5.00 4.50 -
axand さん 認証済み

本番時 30代後半 女性

挙式日 2012年4月 (投稿2012年4月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

■ コストパフォーマンスの満足度

◎料理は見た目華やかで味も素晴らしく、とても満足しています。

▲料亭とあって、飲み物代が少し高めでした…。

○衣裳はプランがあるため少しお得ですが、全体的にお値段高めな印象です。
 私は和装のみでしたが衣裳室スタッフの着物の知識が高く、
 楽しく選べたので個人的には大満足です。
 値段だけでははかれない満足感がありました。

○ヘアメイクは資生堂一社のみですが、安心してお任せできたので大満足。
 ヘアメイクリハは有料ですがお願いしました。

○鬘は5万円ですが、見学した中にもっと高い式場があったので、
 妥当な価格だと思います。新婦用に新品を準備してくれます。

■ 結婚式場の雰囲気・設備の良さ

雨の庭もまた良し。桜の季節に庭で集合写真が撮れなかったのは残念ですが、
素敵な「蘭の間」で写真が撮れたので非常に満足しています。

また、衣裳の準備は八芳園本館の美容室で行いましたが、
広い個室で良かったです。

■ 演出・オリジナリティの満足度

和の芸能を希望していたので、プロの落語家に来て頂いた。
(式場のオプションは落語が選べなかったので、外部持込しました)

式場の方に高座を作って頂き、助かりました。
ゲストに非常に好評でした。

■ 料理の満足度

3コースあるうち、一番高いコースにしたので(21,000円、17,850円、15,750円)、
鯛の塩釜焼きがオプションで頼まなくてもメニューに入っていた。
披露宴会場で大皿から取り分けてもらい、
華やかな雰囲気になったとともに評判がとても良かった。
また、料理長がお料理の説明をして下さったのも好評でした。

■ 式場スタッフの満足度

◎担当プランナーさんがベテランの方でたくさん相談に乗ってもらい、安心感があった。

◎新婦のお世話をして下さる介添の方が素晴らしく気の付く方だった。
 当日は着慣れない色打掛で、階段を歩くのも少し大変でしたが、
 サポートして頂けました。

◎車椅子ゲストを2階神殿まで快く介助して頂き、本当にお世話になりました。

■ ロケーション・交通の便の良さ

当日は雨でした。
ゲストから後で聞きましたが、品川駅からの式場シャトルバスは
品川駅にバス停を設置していないため、
どこで待てばいいのか分からなかったそうです。

駅からタクシーで800円ぐらいだったので、近くて良かったと言われました。

■ その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

▲花屋は二社からしか選べず、いまいち気に入った会社がなかった。
 八芳園本館のように多数の会社から選べるようにして欲しい。

○最初の着付けは八芳園資生堂で、お色直しは壺中庵のお部屋で行います。
 雨が降っていたので八芳園本館で着付けして、車で壺中庵まで移動しました。

◎ゲストがお手洗いに行く際も他のお客さんと会わないように調整して下さいます。
 (婚礼は同時に二組行わないようですが、食事で来館している方もいらっしゃいます。)
 そのほかにもきめ細やかな配慮でゲストに喜ばれました。

axandさんが比較検討した式場

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 3
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてaxandさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2012年4月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 八芳園 料亭 壺中庵
挙式スタイル 神前
住所 東京都港区白金台1-1-1
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

東京:恵比寿・代官山・白金エリアの結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事