1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 神奈川の結婚式場
  3. みなとみらい・桜木町・関内の結婚式場
  4. リストランテ・アッティモ(RISTORANTE ATTIMO)
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

神奈川 みなとみらい・桜木町・関内エリアのレストラン「リストランテ・アッティモ(RISTORANTE ATTIMO)」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

最寄駅
みなとみらい駅
会場ジャンル
レストラン
総合評価
3.70
口コミ数 78件
投稿費用
の平均
- 万円( - 人)
本番の投稿数 1件
  1. 口コミ (78)
  2. 費用明細 (5)

フランクにアットホームなみなとみらい挙式
センスが合わない和婚が得意なスタッフ

本番
総合評価 3.92
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.00 5.00 4.00 5.00 4.00 1.50 -
jasminemeg さん 認証済み

本番時 30代前半 女性

挙式日 2016年2月 (投稿2016年4月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

費用はプラン制となっていて、招待客は40名以上の予定だったので、40名で120万のプリモというプランになりました。私達は挙式しなかったのですが、挙式する場合は別途費用が掛かります。
プランには40名分の飲食代、会場使用料、プロデュース料、衣装代、音響などが含まれていました。食事とドリンクは内容を変えれば、1人あたまのプラス料金が発生し、ケーキも別途料金かかります。
司会やフォトは別でしたが、私達はフォトはデータだけ、アルバムやムービーなし。エンドロールムービー(15万)をつけました。
費用は自分たちの予算内(200万ほど)でおさまりました。持込料は発生しません。衣装は持ち込みにしたところ、プランより割引されました。なので、衣装代、ウェルカムスペースの飾りつけなど細々とした費用は別ですので、(招待客50人ほどで)総額で250万ぐらいになりました。
引出物はこだわればコストはかかりますが、ホテルや専門式場よりは良心的な価格だと思いました。
装花は、数社から選べますが、安い方を選ぶとパッケージ制になっており、デザインもボリュームも融通が利きません。両親への花束は別でしたが、ケーキナイフへの装花はプラン内でした。
最初の見積で、必要不要を問わず、1番高いコースで算出してもらうことがベストかと思います。

会場の雰囲気・設備

雨が降ったり、風が強いなど、天候が悪いと最悪になりうる立地ですが、
晴れると、みなとみらいならではの最高の景色が見られます。ベイブリッジはもちろん、臨港パークの目の前なので、早く着いてしまったゲストの方は散歩したりしていました。
会場は貸切になるので、スタッフが準備するなかでも、自由に会場を出入りできて、とってもアットホームな雰囲気!
入場まで新郎新婦は隠れて絶対姿を見られてはいけない…みたいな専門式場やホテルのような肩苦しさは一切ありません。会場は全面ガラスなので、日が差せば電気がいらないほど、自然光が大きな窓から差し込みます…が、写真はすべて逆光になるので、スマホのカメラの方はお気をつけになってください。
写真のとおり、白を基調にした装花にしましたが、すべてプラン内で収めてくださっています。

演出・オリジナリティ

プランナーさんは基本的な流れをよく熟知されていながら、オリジナルの演出も引き出しとしてもっていらっしゃる印象でした。ピッツァサーブや、楽器の演奏など、他のご披露宴でご経験があるようです。
私達は、華美な演出や両親への手紙もなしにしました。ゆっくりテーブルラウンドしてフォトや歓談の時間を多く設けたいという希望を汲み取って、段取りしてくださいました。
ウェディングケーキにケーキトッパーをデコレーションしたのですが、そのトッパーの説明を司会の方がトークに入れてくだったり、席札にメッセージを書いたのですが、それも司会の方がさらっとご案内してくださいました。

衣装・衣装小物

会場の衣装および提携先の衣装を着用していない

私はすでにウェディングドレスは提携外のブランドで決めていたので、新郎のタキシードを選びに提携の衣装店に伺いましたが、私達の希望していたものは見つかりませんでした。正直、恥ずかしくて着れないね…といった類のものでした。人それぞれセンスがあるので、否定はしませんが、20代の方が着る衣装といった印象です。新郎も新婦も衣装小物はすべて持ち込みました。
ヘアメイクもリハーサル時に、希望を曖昧に伝えていたら、まったく希望のスタイルを違うようにセットされてしまい、プランナーに相談し、再リハーサルをセッティングしてもらいました。
提携先のヘアメイク会社は和装を得意としているようですので、スタイルの希望がある方は担当を変えても希望を貫かないと、センスの合わないスタイルのまま後悔します。私が頼んだ装花会社はブーケのデザインを事前に確認できないので、こだわりのある方は決める前に確認した方がよいかもしれません。

料理

日頃からイタリアンのリストランテとして営業されているので、味は間違いありません。ホテルや専門式場によくある味がよくわからないフレンチや和食、、、ではありません。メニューも前菜からメイン、デザートまで数種類にわたっており、事前に試食して、シェフと話し合って決めることができます。メインの肉もカットして提供してくださいました。ゲストから、本当においしくて真剣に食べた!と言われました。ただ、試食はサービスしてくれてもいいのでは、と感じました。

スタッフ

キャプテンは基本的な婚礼行事の運営に長けていらっしゃる方で安心してお任せできました。ただ、介添人の方が、まったくセンスが合わなくて、繊細なドレスのスカートのチュールを一枚だけ、背もたれにかけて座らされたり、中座後は、ブーケは持たないと伝えていたのに、直前で持たされたり、正直不満はありましたが、進行自体はとてもスムーズで、宴の後も退場後、出入り口で立ち止まってフォトタイムが始まってしまった際も、大目に見て対応してくださいました。

立地・交通の便

立地はみなとみらい線みなとみらい駅から歩いて10分、JR桜木町駅から女性の足だと20分はかかるかと思います。
途中からは野ざらしですし…これは決めるときから承知のうえでしたが、ヒールや、髪をセットした招待客には申し訳ないな、、、と思いました。招待する側が事前に順路を説明してあげるぐらいでないと、なかなか招待された側としては初めて行くには難しい立地です。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

見学時の担当者が、この日しか空いてないという常套句、当日成約特典と銘うって、露骨な値下げ交渉が嫌だったので、成約時に、担当者を変更してもらいました。配慮してもらいたい箇所ははっきりプランナーに伝えないと、地に足着いた進行をしてもらえないなと感じました。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてjasminemegさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2016年2月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 リストランテ・アッティモ
挙式スタイル 教会,人前,その他
住所 神奈川県横浜市西区みなとみらい1-1-1 パシイフィコ横浜 展示ホール2F
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

神奈川:みなとみらい・桜木町・関内エリアの結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事

みなとみらい・桜木町・関内に関連する記事