1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 神奈川の結婚式場
  3. みなとみらい・桜木町・関内の結婚式場
  4. リストランテ・アッティモ(RISTORANTE ATTIMO)
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

神奈川 みなとみらい・桜木町・関内エリアのレストラン「リストランテ・アッティモ(RISTORANTE ATTIMO)」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

最寄駅
みなとみらい駅
会場ジャンル
レストラン
総合評価
3.66
口コミ数 78件
投稿費用
の平均
- 万円( - 人)
本番の投稿数 1件
  1. 口コミ (78)
  2. 費用明細 (5)

チームワーク抜群!美味しいレストラン

本番
総合評価 4.57
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.50 5.00 4.50 5.00 5.00 4.00 4.00
Hana6565 さん

本番時 20代後半 男性

挙式日 2013年9月 (投稿2015年5月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

シーズンによっての価格幅はほとんどなく、キャンペーンを行っていたりするのでそのキャンペーンが合えばお得感が増します。
でもやはりレストランなのでホテルや専門式場など他の下見に行った場所よりかははるかにリーズナブルでした。
というのも、料理以外のところは自由度が高く、自分たちで手作りしたので、かなり価格を抑えることができました。
準備は大変ではありましたが、結果オリジナリティーが出せましたし、ゲストの方にとっても記憶に残る結婚式となったようです。

会場の雰囲気・設備

レストランということもあり、結婚式メインではないので、専門式場に比べたら劣るかもしれませんが、
逆にレストランなので、私たちとゲストだけしかいませんし、アットホームでもあり、貸切感もあり、何がどこにあるとか、迷ったりもしないですし、もてなす方としては最高でした。
ガラス張りなので圧迫感もないですし、昼間だと照明がいらないぐらいあかるいです。ただ、明るすぎて、映像は少しみえづらくなる席も。

新郎新婦、両家それぞれの控え室もレストランとしてはきちんと独立してあり、なにも不自由な点はなかったです。

演出・オリジナリティ

会場はシンプルですので、自分次第でどうにでもなります。
きらびやかさや、豪華さには欠けるかもしれませんが、その分新郎新婦がより目立ちます。
また、レストラン前のテラスでの式もでき、私たちは外での人前式を行いました。バージンロードも作っていただけましたし、テラスを歩く通行人や観光客にも祝っていただけました。

また、披露宴冒頭の新郎新婦入場の際は、レストランスタッフほとんどの方が出てきてくださり、一斉にシャンパンオープン!!!
レストランらしくとってもよかったです。

衣装・衣装小物

提携の衣装は横浜でも一番?種類が豊富にあるところで、サイズも種類も豊富でしたが、来る人もそれなりに多いので、結婚式の多いシーズンには着たいドレスが予約済みだったりすることもあるそうなので、早め早めの予約をお勧めします。

料理

レストランなので、期待しておりましたが、期待を裏切らないお料理でした!当日の些細な気遣いもできますし、できないだろうなぁと思っていたこともしていただいたりと、、、
とにかく結婚式後も好きな時に伺い食事ができるのが何より嬉しいです。

スタッフ

当時、プロデュース会社アターシュのプランナーさんでしたが、見学時から式当日、までずっとお世話になり、わがままも不安も疑問もすべて受け止めてくださり、一つ一つ丁寧に分かりやすく解消していってくださり、なにも心配せず当日を迎えられました。
司会、介添え、フラワー担当の方、
すべてをとりましてもこちらの提案も受け入れてくださったり、一生懸命良策を考えてくださいました。

立地・交通の便

会場がガラス張りということもありますが、すぐ目の前は臨港パークで海も見えとても開放感があります。
パシフィコ横浜など分かりやすい目印があるので、立地に詳しくない人にも分かりやすい場所だと思います。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

今はおやすみしているプロデュース会社 アターシュさんですが、本当にとってもよかったです。会場の下見にはたくさん行った方ではありますが、本番はもちろん1回限りです。
プランナーさんに全てがかかってると言っても過言ではありませんが
私たちの担当の方は、少しでも不安なところや疑問点を伝えると『お任せください』と優しく言ってくださる方でした。その姿勢に心から感謝しており未だにお会いしたいなと思うぐらいです。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてHana6565さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2013年9月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 リストランテ・アッティモ
挙式スタイル 教会,人前,その他
住所 神奈川県横浜市西区みなとみらい1-1-1 パシイフィコ横浜 展示ホール2F
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

神奈川:みなとみらい・桜木町・関内エリアの結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事

みなとみらい・桜木町・関内に関連する記事