1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 山梨の結婚式場
  3. 甲府・石和の結婚式場
  4. ヴィラ エステリオ
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

山梨 甲府・石和エリアのゲストハウス「ヴィラ エステリオ」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

最寄駅
石和温泉駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (90)
  2. 費用明細 (11)

楽しい結婚式でした(о´∀`о)

本番
総合評価 4.36
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.00 4.00 4.50 5.00 5.00 4.50 3.50
マユミ1023 さん 認証済み

本番時 20代後半 女性

挙式日 2013年6月 (投稿2013年11月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

6月土曜日友引という最高にいい日に式してしまったので、プラン的な割引はとくになかったのですが、挙式を教会でしなかったので、その分はプランから引いてくれました。
白無垢と白ドレスでしたのですが、白ドレスとカラードレス以外のプランがなかったので、白無垢分は全額かかってしまいました。
前撮り和装パックは素敵なのですが、当日の衣装のプラン帯をもう少し選べるように出来たらもっと素敵かなと思います。
値上がりしたのは衣装と写真アルバムのところで、値下がりしたのは料理です。
でも、スゴィなと思ったのは衣装と引き出物と、当日会場のお花以外の持ち込み料が全てかからないというところです。
カメラマンや美容師さん、お見送り時のプチギフト、花束、席札、招待状、席次表と持ち込み料が一切ないというのには驚きました。
カメラマンさんと美容師さんは会場にそのままお願いしましたが、その他は全て持ち込みにしました。
色んな選択が出来るというところ感動しました。
最初にいただく見積りは他と比べてお高めに思えるところもあるかも知れませんが、最終的な見積りと変わらないくらいになりました。
それでも、写真とかはケチらずやれました。

会場の雰囲気・設備

親族控え室が一緒というのは少し気になったのと、トイレがもう少し広いともっと安心できるかなと思いましたが、1日2組までなのでその日その時間は自分たちの結婚式に関わってる人しかいないっていうのはやっぱりいいなと思います。
あと、授乳室があるのは勿論、その部屋が教会の隣で部屋から式が見れると言うのもとっても魅力的だと思います。
式の最中に子供は静かにしてられなくて退場してる方をおよばれの際良くみていたので、いいなぁと思いました。
私たちは教会での式は訳あってしなかったのですが、教会式するならそういう心遣いはゲストの方に喜ばれるなと思いました。

演出・オリジナリティ

始まりの入場は中から普通に登場ってフェイクを入れての、庭から登場のサプライズにゲストもすっかり騙されていたみたいでした。
庭からの入場が出来るのは式場の片面がガラスばりだからこそだと思います。
中から登場する騙しのためにプランナーさんがプロジェクターの映像を内緒で作ってくれていて、騙し入場用の曲ともしっかりリンクしてたので、余計騙された人が多かったみたいです。
お花の打合せでは、和風モダンな感じがいいと伝えたらこんな感じはどうかなと目の前で実際に再現してくださり、すごく素敵なお花に仕上がりました。しかも、プラン内。
下に砂をしいて京都の枯山水みたいな感じはどうと提案していただき、斬新ながら品のある感じに出来ました。
大満足です。
余興をやるようのステージがないのと、高砂の高さがゲストと変えることができないところがもし選べるようになったら、ゲスト方々から見やすくなっていいかもしれないかなと思ったところもありました。
あと、高砂の横に置かれるキャンドルのタワーは写真がとりづらくなっちゃったみたいなので無くてもいいかと思います。
飲み物もたくさんあって選び放題で良かったと言われました。
席札を手作りのものに変えたのですが、設置するのに少し手がかかってしまうものになってしまったのに快く引き受けてくださり、完璧にセットしてくれました。
また、当日受付に置いておいたウェルカムドールを式場内に入れておいてくださいました。

衣装・衣装小物

沢山の衣装からiPadを使って気になったものを着せてもらうという感じでした。
沢山ありすぎて迷うくらいなので、ネットとかで衣装合わせの前に衣装を見れる環境があれば、衣装合わせ時の時間の削減になるかなぁと思いました。
小物は写真があるわけとかではなかったので、衣装プランナーさんがめぼしいものを持って来てくれるシステムだったのですが、これも前もって見れるシステムがあるとよりわかりやすいかなと思います。
ヘアメイクの打合せで実際メイクとヘアをリハーサルしていただいたのですが、衣装を着てやるのかと思っていましたが、違ったので少しイメージがしづらいかなと思いました。
できたらヘアメイクリハーサルは衣装も着て出来たらもっといいのではないかなと思います。

スタッフさんは優しく色々気遣ってくれました。

料理

ボリューム、味、申し分ないと思います。
年配の方が多かったので少し多いかなと思ったところもシェフとの相談でオリジナルメニューを加えてくれたりして、バッチリ対応出来ました。
料理はゲストの方々も一番楽しみにしているところかなと思ったので、品物によってはグレード上げたものもあったのに、量とか内容とか相談していただいた結果、初め見積りに出た金額よりかもリーズナブルに。
それでも友達たちからはお腹いっぱいになれた、美味しすぎたと大好評でした。
私もまた食べたいので誰か友達が式しないか願ってます。
ウェディングケーキもシェフに自分で考えたデザインのものをお渡ししてお願いしたらそれ以上の出来映えでした。こちらも大好評でした(о´∀`о)

スタッフ

直接関係してないスタッフさんもいつも気にかけてくれたり、にこやかに迎えてくれました。
私たちのプランナーさんとは友達みたいに仲良くなれて、両家両親も印象良く当日も進むことが出来ました。
ホテルとかの品格みたいなものも素敵だと思いますが、アットホームな中にも気遣いとかを忘れない式場スタッフさんたちには本当に感謝でした(*´ー`*)

立地・交通の便

場所の説明が少ししづらいですが、通りから少し入るので、静かな感じで緑も多くロケーションとしては良かったです
石和温泉駅からそんなに遠くないので県外からの方がいてもタクシーワンメーターでいいと思います。
前撮りの際に会場外でロケ組んで写真撮ってくれます。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

打合せのとき時間がかかってくるとお腹がすいてくるのですが、なんと、サービスで料理を出してくれるんです。ボロネーゼかカレーか選べたのですが、びっくりしました。
式場の若手シェフが作ってくださってたそうなのですが、スゴク美味しかったです。
冬にはいただける飲み物のメニューの中にスープもあり、ほっこり染みました。
式場決める際下見に行った時、フェアではなかったのですが料理の試食をお願いしていたら、無料だったのに普通にフルコースの量と変わらないくらぃのボリュームの美味しい料理が出てきてびっくりしました。
食べ終わったあと、厨房や裏方を見せていただいたことにもびっくりしました。
他の結婚式の式場スタッフのアルバイトをしたことがあったので、厨房や裏方と言うと乱雑な印象だったのにスゴク綺麗になっていて、信頼感が高まりました。
前撮りの際会場外にロケ組んでもらえるのですがスタジオがないそうなので、あったらもっと色んな写真がとれるかなと思いました。
和装を2着前撮りで来たので和風のセットがあったらもっと素敵かなと。

スタッフさんと料理のクチコミが良かったので選んだ式場でしたが、予想以上でした。
人数が多い上にイレギュラーなことが沢山あった結婚式だったと思うのですが、何回も打合せをして、色々な助言をスタッフの皆さんにいただきながら最高の結婚式に出来たと思ってます。
ヴィラエステリオで挙げて本当に良かったです(*´ー`*)

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 1
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてマユミ1023さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2013年6月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 ヴィラ エステリオ
挙式スタイル 教会,人前,その他
住所 山梨県甲府市川田町アリア206
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

山梨の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事