1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 奈良の結婚式場
  3. その他奈良県の結婚式場
  4. ハルヒウエディング
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

奈良 その他奈良県エリアのレストラン「ハルヒウエディング (旧名:ソフィーバラ教会)」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

最寄駅
郡山駅
会場ジャンル
レストラン
  1. 口コミ (142)
  2. 費用明細 (26)

憧れの赤いバージンロードとステンドグラス

本番
総合評価 4.93
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.50 5.00 5.00 5.00 5.00 5.00 5.00
♪(’-’*)♪ さん 認証済み

本番時 20代前半 女性

挙式日 2015年3月 (投稿2015年3月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

冬の挙式期間ということで、値引きがありました
費用は、最初に出していただいた見積りの倍ぐらいになりました。
値上がりした箇所は
★衣装
★料理
★ペーパー類
★花
などです。
衣装と料理はランクが下のところで見積りですので
どうしても、あがります。
ペーパー類も、作成依頼すると見積りに載りますので、増えました。

会場の雰囲気・設備

教会の中を下見で拝見したときに
「ここしかない!」と思いました。
昔から夢見ていた赤いバージンロード
太陽の光で輝くステンドグラス
私たちはお昼からの挙式でしたが
夜も、きっと美しいだろうなあと思いました。

披露宴会場は1階と2階にあります。
1階はガーデンと繋がっており
2階は天井が、高くなっており
落ち着きのあるピンク系統の絨毯です。
私たちは、天井の高さがある2階にしました。

演出・オリジナリティ

余興でゲストのかたにカラオケを頼んだので
本番に10分ほど、リハーサルがあったそうです。
リハーサルを行うことにより音の高さの調節などが行えたと好評でした。

エンディングムービーなど、式場でも頼めますが自分達で作成しました。
仕事との両立のため、時間がなく出来るか不安でしたが
なんとかギリギリまで待っていただき完成しました。
自作できるものが多いソフィーバラさんですが
私たちはあまり持ち込みが出来ませんでした。
(作成時間がなかったため)
お時間に余裕があれば、是非手作りしてみてはいかがでしょうか。

持ち込みしたもの
★席次表
★受付に置くグッズ
★エンディングムービー
などなど。
お花も、高砂以外のゲストの方のところであれば
持ち込み可能だったと思います。

席次表や、招待状など手作りすれば
コストも下がると思いますし
アットホームな式になると思います。

衣装・衣装小物

最初探していたドレスのかたちがなかなか置いていなかったのですが
カタログよりお取り寄せなどしてもらい
試着をたくさんいたしました。
希望を伝えて、たくさん試着して良かったです。

料理

料理は、基本的にはコースがありその中より
変更が可能です。
私たちはゲストの方たちに目でも楽しんでいただきたく
デザートは、さらに可愛さを!とお願いしました。

料理も、フルコース事前に食べることができ、味の確認もできました。
お料理も、相談しいろいろと変更致しました。
公式サイトに、コースが載っており
お値段も載っているので、そのままのお料理をお出しすると
お値段が分かってしまうで、分からないよう工夫致しました。

ウェディングケーキも希望を出して
可愛く作っていただきました。
要望はいろいろと伝えて良かったです。

スタッフ

プランナーさんには、大変お世話になりました。
たくさんの質問をメールで送っても
ひとつひとつ丁寧にお答えしていただきました。

衣装スタッフの方も、たくさんお世話になりました。
私がギリギリまでカラードレスを悩んでいても
嫌な顔をせず一緒に悩んでいてくださり
そしてアドバイスをいただいたお陰で素敵なドレスに巡り会うことができました。

メイクや、髪型もご迷惑をおかけいたしました。
自分のしたい、髪型やメイクがあれば切り抜き等持っていき
そしてメイクのこだわりポイントなどは
紙に一覧表にしていけば、良かったと思います。
こだわりがあればメイクは自分でしても大丈夫だそうですが
(ただし、ファンデーションなどはプロのかたにおまかせしたほうが良さそうです。
当日は、写真撮影もありますので)
せっかくの機会でしたので、プロの方にやっていただきましたが
新しい発見もあり、楽しかったです。

立地・交通の便

JR郡山駅から降りて1分ほどにある教会ですので迷うことはありません。
近鉄郡山駅からも、直進で10分ほどです。
駅が近く、前にマンションがありますが
きちんと木々が植えてあり見えないと思います。
さらに本番は、自分達がセレクトした
音楽もかかるので、全く問題ないと思います!

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

本番まで、本当にあっという間でした。
たくさんの式場のスタッフのかたに支えられて
本番を迎えることができました。

私自身、どこの式場がいいかな?と思ったときに
このサイトに行き着き口コミを参考にしました。
そして、これから幸せになる花嫁さん、花婿さんたちの少しでも参考になればと思い口コミを投稿させていただきました。

式場を決めるにあたり
★雨でも気にならないような式場か
★持ち込みは何が出来るのか
★見積りを見て、ドレスと料理はどれくらいの価格で見積っているのか
★スタッフの方はどのような方か
★自分達が打ち合わせの際に通いやすいか
★ドレスのカタログなど見せてもらえるのであれば見せてもらう
(持ち込みしない場合、気に入ったドレスがあるかあらかじめ見たほうがいいです。

など、気にしたらいいと思います。
ソフィーバラさんで本番を迎えることができ
本当に幸せでした。

これからソフィーバラさんで挙式をあげる
花嫁さん花婿さんの、少しでもお力になったら
幸いです。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 1
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めて♪(’-’*)♪さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2015年3月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 ハルヒウエディング (旧名:ソフィーバラ教会)
挙式スタイル 教会,人前,その他
住所 奈良県大和郡山市高田町92-15
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

奈良の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事