1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 滋賀の結婚式場
  3. 草津・米原・その他の結婚式場
  4. LE POINT(ル・ポワン)
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

滋賀 草津・米原・その他エリアのレストラン「LE POINT(ル・ポワン)」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

総合評価
-
口コミ数 45件
投稿費用
の平均
- 万円( - 人)
本番の投稿数 1件
  1. 口コミ (45)
  2. 費用明細 (2)

会場はスタイリッシュ、スタッフも好印象
披露宴会場が狭く、アクセスが悪い

下見
総合評価 3.50
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.00 3.00 3.50 - 4.50 2.50 -
ぴぃたぁぱん さん

下見時 20代後半 女性

訪問日 2015年1月 (投稿2016年8月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

見積もりに必要最低限も記載されていない(お色直しすると言ったのに、お色直し代が含まれていなかった等)式場もある中、こちらの式場は必要な項目がすべて記載されており、また装花、料理など最低ランクでなく一番好評なランクで金額が記載されていたので、見積もり以上に大幅な値上がりはなさそうだったがかなり好印象でした。

会場の雰囲気・設備

建物全体がモダンな造りで、特にチャペル、チャペルまでの動線はかなりこだわりのある重厚な造りになっていました。ただ、チャペルと披露宴会場が離れており、移動するのにかなりの坂があるので、ゲストには負担だと感じました。また、披露宴会場が狭く、70名ともなると窮屈でとにかく詰め込みという感じでした。見学当日に実際の披露宴前の会場を見せていただきましたが、円卓と長テーブルを組み合わせて70名入るといった感じでした。

演出・オリジナリティ

誓いのキスをした瞬間に牧師さんの後ろの扉があき、琵琶湖を一望できる演出に感動しました。チャペルは薄暗かったのですが、扉があいた瞬間にチャペルに光が差し込むため、チャペル全体が明るくなります。とても神聖で厳かな雰囲気でした。

衣装・衣装小物

式場もしくは提携先の衣装の下見をしていない

滋賀県で唯一、トリートドレッシングと提携しています。また、衣装の提携先が多いので衣装にこだわりのある方には良いと思いました。

料理

有名な精肉店の系列ということもあって、特にお肉料理が美味しいと聞いています。

料理の試食をしていない

スタッフ

担当してくださったプランナーさんは大変親切で、こちらの質問にもすべて簡潔にわかりやすく、実例も交えながらお話ししてくださいました。非常に好印象です。

立地・交通の便

琵琶湖沿いの小高い山の中腹にある式場なので景色が素晴らしく、紅葉や新緑など季節を感じることができるところは魅力だと思います。最寄の駅からは車で25分程かかるようなので、アクセスは良いとは言えません。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 1
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてぴぃたぁぱんさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2015年1月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の下見の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 LE POINT
挙式スタイル 教会
住所 滋賀県近江八幡市長命寺水ヶ浜183
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

滋賀の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事