1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 岡山の結婚式場
  3. 岡山市の結婚式場
  4. プリエージュ岡山
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を岡山で考えているお二人へ。「プリエージュ岡山」は、岡山市エリアの専門式場です。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
岡山駅
会場ジャンル
専門式場
  1. 口コミ (184)
  2. 費用明細 (40)
式場返信あり

心温まる結婚式ができました

本番
総合評価 4.79
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
5.00 5.00 5.00 5.00 5.00 4.50 4.00
lime00 さん 認証済み

本番時 30代前半 女性

挙式日 2015年7月 (投稿2015年7月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

前撮りアルバム付き、洋食フルコースで15名380000円のプランを使用しました。
元々料金は安いのですが夏のキャンペーンとこのサイトの口コミ投稿で割引がありかなり安くなりました。
また、特典でフラワーシャワーとチャペルムービーが付きました。
人数を数名増やしたり、食事を和洋折衷のコースにグレードを上げたり、前撮りで新作のドレスを使用したことで使用料が発生しましたが、引出物や装花、子供のタキシードレンタル代などを入れても総額で約600000円とかなりの安価でした。

会場の雰囲気・設備

私たちは予算をとにかく抑えたかったので装花は全て造花にしましたが、造花だからといっても生花と遜色ないテーブルコーディネートをして頂きました。
緑を基調としたナチュラルな色使いで、小物も可愛く飾ってくれていて友達からもとても可愛い素敵な会場だね、と言ってもらえました。
会場内の控え室や化粧室など特に不自由することもなく、不満に思うことは全然なかったです。
会食の会場内は光が良く入って明るく気持ちよかったです。

演出・オリジナリティ

挙式と会食中心の式にするつもりだった私たちでしたが、ケーキ入刀とファーストバイトだけはぜひやりましょうとプランナーさんがおすすめしてくれました。実際やってみると、何にもないただの会食だけよりは断然盛り上がったのでやって良かったです。
また、人前式で結婚の承認をゲストの皆さんにどうやってしてもらうかというアイデアも、私たちは何にも考えてなかったのですが、いろんな方法を提案してくださったので考えやすかったです。

衣装・衣装小物

当日は式場の衣装を着ました。元々衣装のブランドなどには興味がないので式場が用意している衣装で十分満足しました。小物は髪飾りやアクセサリーは結構種類があって、選ぶのも楽しめました。
当日、ドレスが私の体型に少し合わなかったのか着用中に胸のところがずれて、中の下着が見えそうになるというハプニングがありましたが、スタッフの方がすばやく下着とドレスを縫い付けてくれたおかげで事なきを得ました。

料理

一番高い和洋折衷のフルコースにしました。
全てお箸で食べられるように作られていて、いちいちテーブルマナーを気にせずに食べられて良かったです。
味も薄すぎず濃すぎずちょうど良くて、とても美味しかったです。
新郎新婦はテーブルを回ってゲストと話をしていたので、なかなか落ち着いて食べられなかったですが、ちゃんと別テーブルに取っておいてくれて、後で席に戻ってきた時にすぐ食べられるようにしてくれました。

スタッフ

プリエージュさんは少人数婚専門の式場なので、スタッフも少数精鋭で、ヘアメイクさんもプランナーさんも皆一人何役もこなしていて本当に感心する働きぶりでした。
衣装のところでも書きましたが、ドレスがずれてきたときにすばやく別室へ呼んでくれて手早く衣装を直してくれた時は本当にプロだなあと感心するばかりでした。
担当プランナーさんはゲストの案内から披露パーティの司会、はたまた料理の配膳に私の介添え、そしてウチの子の相手などフルスロットルで動いていらっしゃって、それでいて私たちが不自由することなく結婚式を進めてくれました。
人数が少ないからと言って心配することは何もなかったです。皆さんプロの仕事をされていました。

立地・交通の便

岡山駅からタクシーを使っても安いですし、車で行っても大通りのすぐそばなので不自由なく皆さん到着できていました。
近くで新病院の建設中ということでしたが、騒音は全くありませんでした。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

一言で言うなら、「プリエージュで式を挙げて本当に良かった」

ここの式場の良さはアットホームでナチュラルテイストな雰囲気の会場、低価格なプランが充実しているなど様々ありますが、私はここの一番の良さはスタッフさんたちに尽きると思います。
豪華さはないけれど、自分たちでできる最高のおもてなしをしたい、という熱意がすごく伝わってきてとても嬉しかったです。
特に、担当してくれたプランナーさん。
本当に親身になって私たちの結婚式のことを考えてくれました。子どもが産まれてずっと子育てと仕事で突っ走ってきた私が、思いがけず今までできなかった結婚式をすることになり、正直柄じゃないな、今更結婚式といったって新婚でもないし…とだいぶ尻込みしていました。けれどもそれをワクワク楽しいものに変えてくださったのはこのプランナーさんの熱心さでした。お世辞じゃない心からのにこにこ笑顔、当日家族のように式を挙げた私たちを祝福してくださった泣き笑いの表情、たくさんの温かい言葉と気持ち…。
きっかけは低予算で式を挙げたいというところからのプリエージュさんとの出会いでしたが、このプランナーさんに私の式を担当してもらえて本当に良かったと心から思っています。

lime00さんが比較検討した式場

式場からの返信

プリエージュ岡山

プランナー 岩田奈緒美 より

返信日:2015年7月27日

lime00様

この度はお忙しい中、口コミをご投稿いただきまして誠にありがとうございます。
改めまして、ご結婚おめでとうございます。
プリエージュ岡山で挙式を挙げていただけましたこと、スタッフ一同光栄に思います。

まだ小さなお子様を連れて、ご遠方にも関わらずお打合せにご来館頂き、いつも楽しくお話させていただくお時間が大好きでした!
ご不安も多かったでしょうが、結婚式当日のお二人の笑顔、ゲストの皆さまの嬉しそうなお顔を一番近くで感じることができ、私にとってもかけがえのない特別な結婚式となりました。
ドレスのサイズ合わせではご不便をお掛けしまして、大変申し訳ございませんでした。
今後は更に慎重に、対応させていただきます。

自慢のお料理も気に入っていただけて良かったです^^
どのコースもおススメですが、やはり和食の入ったコースは華やかでゲストの皆さまにもご好評でしたね!
お二人の1番のこだわりポイントを良い形で叶える事が出来て、嬉しく思っています。

私たちスタッフにも暖かいお言葉、ありがとうございます。
大変嬉しく、何度も何度も読ませていただきました。少数精鋭、とは大変なご評価をいただき・・・身の引き締まる思いです!
私もお二人に出会えた事、そして担当させていただいた事、きっと生涯忘れられないと思います。
新婦様からいただいたお言葉「人生は人との出会いで変わっていくもの」本当にその通りですね。お二人との出会いは私の人生の糧になり、これからもプランナーとして頑張っていくエネルギーです!
本当に本当にありがとうございました。
この仕事をしていて良かった、プリエージュのスタッフで良かったと心から思っています。

お二人とゲストの皆さまの益々のお幸せをプリエージュ岡山スタッフ一同、お祈りしております。

口コミに関連する公式写真

会場の雰囲気・設備

演出・オリジナリティ

料理

衣装・衣装小物

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 1
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてlime00さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2015年7月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 プリエージュ岡山
挙式スタイル 教会,人前
収容人数 2人~30人
TEL・予約
086-801-3655
プリエージュ岡山のウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 火曜日定休・祝日の場合営業
受付時間 10:00~19:00
住所 岡山県岡山市北区表町3-2-15 表町ビル1・2F
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

岡山の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事