1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 宮城の結婚式場
  3. 仙台市の結婚式場
  4. 小さな結婚式 懐石料理 東洋館
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

宮城 仙台市エリアのレストラン「小さな結婚式 懐石料理 東洋館」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

総合評価
-
口コミ数 7件
投稿費用
の平均
- 万円( - 人)
本番の投稿数 0件
  1. 口コミ (7)

老舗料亭で親族中心の会食会にお勧めです

下見
総合評価 4.30
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
3.50 4.50 4.00 - 5.00 4.50 -
追求係長 さん 認証済み

下見時 40代前半 女性

訪問日 2012年4月 (投稿2013年4月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

東洋館のホームページでは料理の料金のみで、その金額はサービス料税込と書いていましたが、
ブライダル会社の料金はその料理の料金にさらにサービス料とプロデュース料を加算してきました。
東洋館は専門式場ではないので、衣装・装花・ペーパーアイテム・撮影など全て別料金です。
東洋館で主に披露宴を行っている会社は1社だけなのでほぼ「言い値」で行わざるを得ません。
また、挙式は全く別なのでその分の料金も発生します。全体として随分高いという印象でした。

会場の雰囲気・設備

挙式は東洋館の披露宴会場とは別の部屋を使って人前式を行うか、神社等別の場所での挙式になります。
東洋館は古くからある落ち着いた料亭ですので、全体的に和のテイストが強いです。
披露宴会場は床の間のある大きな和室に座卓と椅子を置くような飾り付けになります。
和洋折衷というかオリエンタルなムードになります。新郎側と新婦側で最大40名程度です。
長机2つと高砂席になりますので、テーブルラウンドはしづらいです。
装花のイメージもかなり限定されます。
親族のみの会食会などではよいと思います。

演出・オリジナリティ

ブライダル会社によると思います。
私たちは愛宕神社での神前式と移動しての披露宴を進められました。
ケーキカットやキャンドルサービスも出来るとのことでしたが、会場の雰囲気と合わない感じがしました。

衣装・衣装小物

式場もしくは提携先の衣装の下見をしていない

ブライダル会社が提携している衣装から選ぶことになります。
好みのものを着てよいとは思いますが、東洋館の雰囲気から必然的に「和」が合うと思います。
建物やしつらいからドレスのイメージは全く湧きませんでした。
さらに神前式を勧められたので白無垢→色打ち掛け→引き振り袖というお色直しになってしまうのかな、
という感じがしました。
和装希望の方には雰囲気がよいと思います。

料理

和を基調とする懐石料理です。
試食はしませんでしが、もともと他の行事で東洋館は利用したことがあり、
料理については特に不満はありませんでした。
いつ食べてもおいしいので、披露宴の食事も不安はありません。
ただ、ゲストの年齢層が低いと物足りないかもしれません。

料理の試食をしていない

スタッフ

全体的に落ち着いた接客です。高級旅館の仲居のような雰囲気です。

立地・交通の便

瑞鳳殿のすぐ近くで建物から広瀬川の流れがよく見えます。
眺望はとてもいいと思います。
集合時間の前に瑞鳳殿を見学していただくなど、仙台観光を兼ねるにはお勧めだと思います。
建物も歴史を感じさせ、素晴らしいです。
ただ、アクセスが悪く、専用の交通手段を用意するかタクシーの利用が必要だと思いました。
(勿論別料金です)
愛宕神社での挙式とのセットを勧められたのでさらにゲストの移動が大変だと思いました。
2次会などへの移動もこちらで手配しないと大変です。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

当初、宮城県知事公館での結婚式を希望していたところ、ブライダル会社から提示された料理の金額がかなり高く
(厨房がないため)迷っていたことろ、料亭でもある東洋館を強く勧められました。
ロケーションや歴史、佇まいなどは確かに同じような雰囲気を醸し出しています。
東洋館は宴会や法事などで何度も利用したことがあり、料理の内容や接客などには
全く不安を感じていませんでしたし、料理を味わってもらい、
仙台を楽しんでもらうにはちょうど良いと思いました。
全体のテイストが必然的に「和」になってしまうことと、ブライダル会社の人と話すうちに
薦められたプランが私たちの希望するものとどんどんかけ離れていってしまったので困惑しました。
さらに金額も知事公館と比べてむしろ高くなってしまいましたので(和装が中心になるため)、
ここでの結婚式は取りやめました。
私たちの結婚式のコンセプトが「オーセンティックでクラシカル」だったのですが、
ブライダル会社とコンセプトのすり合わせが十分できなくて、営業トークに巻き込まれてしまい
どんどん違う方向に引きずられて、断るのが大変でした。
ブライダル会社に行く前に、何をどんなふうに行い、かけられる予算はいくらかなどを決めていかないと、
イメージだけでは自分がやりたい結婚式を行うのは難しいと痛感しました。
東洋館自体は結婚式でなくても行けるお店ですが、仙台では有名な懐石の料亭ですので有名ですし、
雰囲気も素敵だと思います。料理もおいしいので親族を中心した会食会などにはお勧めです。

追求係長さんが比較検討した式場

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 5
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めて追求係長さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2012年4月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

基本情報・お問い合わせ

会場名 小さな結婚式 懐石料理 東洋館
住所 宮城県仙台市太白区向山1-1-16
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

宮城の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事