1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 福岡の結婚式場
  3. 北九州の結婚式場
  4. The Matirtha Suite(ザ マティルタスイート)
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を福岡で考えているお二人へ。「The Matirtha Suite(ザ マティルタスイート)」は、北九州エリアのゲストハウスです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
折尾駅, 黒崎駅, 小倉駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (421)
  2. 費用明細 (96)
式場返信あり

オリジナリティのある結婚式が出来ました、

本番
総合評価 4.86
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
5.00 5.00 5.00 5.00 5.00 4.00 5.00
はる0318 さん

本番時 20代後半 女性

挙式日 2017年3月 (投稿2017年4月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

基本のプランからお料理など追加した部分もありましたが、チャペルの使用料、送迎バス代等必要な物を割引していただいたのでとても助かりました。
50人ほどの式、披露宴でしたが最初の見積もりから驚くほどの増額もなく、予算内に収まりました。

会場の雰囲気・設備

落ち着いた静かな雰囲気でとてもよかったです。
式場内も、ナチュラルな感じでアットホームなしきを挙げることができました。
ガーデンも素敵で3月中旬に式を挙げましたが、芝生も青々しておりよかったです。

演出・オリジナリティ

打ち合わせの段階から色々な演出を提案していただけて、とても助かりました。
また、短い時間の中に私たちのワガママでたくさんの演出を組み込んでいただけてありがたかったです。

衣装・衣装小物

提携先の衣装屋さんで、ドレスを選びましたが、ウェディングドレス、カラードレス両方とも種類が豊富で、アクセサリーなどの小物ドレスごとに数パターンあり、自分なりに選ぶとことができました。
また、何度か試着にも伺えて、自分が納得するまでドレスを選べたのが一番よかったです。

料理

お料理のコースも何種類かあり、試食会のときも、ひとコースだけでなく旦那さんとそれぞれ洋食と懐石のコースを食べることが出来たので、コースの選択がすごく広がりました。
列席者が同世代ばかりだったので、今回は、洋食のコースにしましたが懐石のコースもとても美味しかったです。

スタッフ

乳児を連れての結婚式でしたが、打ち合わせの時からスタッフの方には、とても良くしていただきました。
打ち合わせに行くと、必ずベビーベットを用意していただいてたり、子供が愚図って打ち合わせを何度か中断した時も、嫌な顔せず対応して頂けたら、時には、子供の相手もしていただいたのでとても助かりました。
また、ちょっとしたことでも電話やメール等で快く対応してくださったのも嬉しかったです。

立地・交通の便

都市部から少し離れており、静かで落ち着いた雰囲気がとてもよかったです。
最寄り駅から少し離れていましたが、式場から送迎バスを主要駅まで出していただいたのでとても助かりました。
県外から車で来た方が、少し迷われましたが、そこはしょうがないかと思いました。

式場からの返信

The Matirtha Suite

スタッフ一同 より

返信日:2017年5月1日

はる0318様

このたびは誠におめでとうございます。
私どもザ・マティルタスイートをお二人の大切な一日に
選んで下さいましてありがとうございました。
スタッフ一同、心よりお祝い、そしてお礼申し上げます。

また、この度は貴重なお時間の中で
口コミをご投稿いただき、ありがとうございます。
沢山のお褒めのお言葉を頂戴し
スタッフ一同、大変嬉しく拝読させていただきました。

お二人がご結婚式を挙げられた時期は、
ザ・マティルタスイートのロケーションを存分に味わって頂ける
大変人気のシーズンでございます。
チャペルは、前面がすべて窓になっており、また、周りがプールに囲まれております為、
自然光がおりなす幻想的な瞬間を、皆様に五感で感じていただくことができます。
屋外は芝とウッドデッキの為、アスファルトのような照り返しもございません。
海からの心地よい風も感じて頂き開放的な気分をお楽しみ頂けます。
提携先の衣裳店も数多くのドレスと取り扱っており、
様々なご要望と納得頂けるまでお選び頂ける環境が整っております。
御結婚式において、お料理は「おもてなし」として重要な要素の一つとなります。
ザ・マティルタスイートでは、北九州の地産地消を大切に
地元産の野菜とひびき灘や、玄海で獲れた魚介を使用して
食材ごとの旨味を存分に味わって頂けるよう
フレンチ料理に和の食材を取り入れた親しみやすい味で
お二人の大切なゲストへ想いを込めたお料理をご用意しております。
温かい物は温かいうちに、冷たい物は冷たいうちにしっかりと
お客様にお届け出来るよう、常に最善の提供方法を試行錯誤しております。
お召上がりになれない食材があるゲストに関しても、
事前に詳細をお伺いした上で、出来る限りの対応をさせて頂いております。
全ての料理をお箸でお召し上がり頂けますので、
ナイフとフォークを使い慣れていない世代の方々まで
皆様、安心してお召上がり頂けます。

私共ではゲスト人数に合わせて送迎バスをご準備しております。
自宅や最寄り駅など、最大5ヶ所まで送迎が可能でございますので
皆様に安心してご来館頂けます。
会場到着時はエントランス目の前に停車致します。
最大隣県まで送迎も可能でございますので
遠方の方にもご負担なくお越し頂けます。
また、宿泊の手配も可能でございますので、
遠方のお客様も気兼ねなく招待して頂きたいと思います。
夕日の見える露天風呂付温泉宿や小倉駅・黒崎駅近くのビジネスホテル等
ゲストにあわせた提携施設を紹介いたします。
多くのお客様をご招待して贅沢なおもてなしをお手伝いしたいと思います。

はる0318様のご結婚式はお子様と一緒に楽しむアットホームなパーティでございましたね。
私どもも打ち合わせの度にはる君の笑顔に癒されておりました♪
是非お子様の記念日等にもレストランにお越し頂けましたら幸いでございます。
改めてお会い出来ます事をスタッフ一同楽しみにしております。
この度は誠におめでとうございました。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてはる0318さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2017年3月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 The Matirtha Suite
挙式スタイル 教会,人前
収容人数 2人~150人
TEL・予約
093-741-0111
The Matirtha Suiteのウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 火曜日・水曜日
受付時間 11時~19時
住所 福岡県北九州市若松区安屋3710 ひびき海の公園内
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

福岡の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事