1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 福岡の結婚式場
  3. 北九州の結婚式場
  4. The Matirtha Suite(ザ マティルタスイート)
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を福岡で考えているお二人へ。「The Matirtha Suite(ザ マティルタスイート)」は、北九州エリアのゲストハウスです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
折尾駅, 黒崎駅, 小倉駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (421)
  2. 費用明細 (96)
式場返信あり

アットホームでオリジナル結婚式

本番
総合評価 4.07
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
3.00 4.50 4.50 4.00 5.00 3.00 4.50
RaiKuu さん 認証済み

本番時 20代後半 女性

挙式日 2016年8月 (投稿2017年4月)

挙式時の最終金額
2,008,746円 (31人)
費用明細を見る
この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

パパママ婚で挙式は無料だったのですが、最初の見積もりで50名程度で86万円程度でした。
そのプランだと本当に最低限といった感じで、結局ランクアップや追加等する事に最終的に200万円弱位になりました。

会場の雰囲気・設備

海沿いにあるため、チャペル、式場ともに大きな窓から海が一望でき、開放感溢れるなか結婚式を挙げることができます。
ただ私が結婚式を挙げた当日は、土砂降りの雨で、控室から一旦外に出てチャペルに移動するのですが、屋根がなく、スタッフが傘をさしてくれるもののゲストに申し訳ない気持ちとウェディングドレスを抱えて濡れないようにするのが大変でしたので屋根があれば良かったです。

演出・オリジナリティ

式場のスタッフもいろんな提案をしてくれ、さらにこちらの要望は全て聞き入れていただき自分たちらしい結婚式を挙げることができました。
オリジナルケーキをゲスト参加型で製作したのですが、みんな楽しかったと言ってもらえました。

衣装・衣装小物

種類は少し少ないかなと思いました。
式場の特典(パパママ婚)でウェディングドレスがサービスだったので、当初ウェディングドレスで予定していた費用でカラードレスも選べて良かったです。
当日はマーメイドとブルーのカラードレスをきました。

料理

試食で出される料理は、スタンダードプランよりランクが上のもので、とても美味しかったのですが、スタンダードプランの試食が無かったので決めるときに比較対象が無く凄く悩みました。
しかし、料理は妥協したく無かったので結局ランクアップさせました。

スタッフ

ファミリー婚でしたので、打ち合わせの段階から子供と一緒でした。担当の方はもちろん、担当ではないスタッフも打ち合わせがスムーズに進むように子供の遊び相手をしていただいたりと、とても助かりました。

立地・交通の便

海沿いにポツリとあるため、周りの騒音を気にすることなく結婚式を挙げることができます。
駅から離れた海岸沿いにあり、当日はシャトルバスを準備するなどの手間はかかりますが、キャンペーンでシャトルバスが一台無料などの特典が受けれたので良かったです。

式場からの返信

The Matirtha Suite

ザ・マティルタスイートスタッフ一同 より

返信日:2017年5月3日

RaiKuu様

この度はご成婚誠におめでとうございます。
お二人にとって一生に一度の大切な一日の会場に
ザ・マティルタスイートをお選びいただき誠に有難うございました。
スタッフ一同心より御祝い、御礼申し上げます。

また、口コミのご投稿有難うございます。
お子様がご一緒のアットホームな御結婚式。
お子様の合図での入場や手作りのウェルカムボード等
沢山のこだわりが詰まったアットホームで本当に温かい御結婚式でした!

コストパフォーマンスについて
初めにお出ししたお見積りから最終のお見積りまでに
金額が大きく上がってしまい、ご不安な思いをさせてしまい大変申し訳ございません。
私共ザ・マティルタスイートではパックプランをご用意しておらず
お二人のご要望をお伺いした上でお見積りの作成をさせて頂いております。
ご案内の際からお二人のご要望をしっかりとお伺いし
より具体的なお見積りの作成をするようスタッフ一同努めて参ります。

会場の雰囲気について
私共の会場は非日常リゾートを体感して頂けるよう
沖縄やハワイをイメージして作られております。
また、挙式は披露宴よりも神聖であると言われております。
私共はお客様により本物の挙式をご案内したいという思いから
独立型のチャペルをご用意しております。
せっかくのロケーションをお二人やゲストの皆様にお楽しみ頂けるよう
屋根をご用意しておりません。
その為、雨の日には大きな4人は入れる丈夫なドイツ製の傘でスタッフがお送り致します。
ゲストの皆様にはお一人につき1本傘を渡させていただいております。
新婦様には、スタッフの配慮が足りずに嫌な思いをさせてしまった事、大変申し訳ございませんでした。
今後同じ様な事を起こさない為に、スタッフ一同でミーティングを行いました。
美容師や介添え、スタッフ等に雨の日の移動方法やドレスの裾の持ち上げ方などを共有致しました。

演出について
ウェディングケーキのデコレーションは
ゲストの皆様にもお喜び頂けたようで良かったです♪
皆様の愛が沢山詰まったウェディングケーキへのケーキ入刀シーンは
皆様の思い出にも深く残ることと思います。

衣装について
私共では会場内に衣装店を設けず専門の衣装店と提携をしております。
しかしながら、種類の豊富さという点でご不安な思いをさせてしまい申し訳ございません。
頂いたご意見を衣装店にも共有させて頂きました。
お衣装の種類について見直し、お客様に安心して
ご提案出来るように改善していく所存でございます。

お料理について
スタンダードプランのお料理のご試食が無く、ご不安な思いをさせてしまい申し訳ございません。
ご試食会では人気のコースをお召し上がりいただくことができるようになっております。
ご試食会に合わせて初めにお出ししているお見積りのお料理も人気のコースの物にすることで、
より良いおもてなしを具体的にご提案させて頂く様改善を致しました。

御結婚式において、お料理は「おもてなし」として重要な要素の一つとなります。
ザ・マティルタスイートでは、北九州の地産地消を大切に
地元産の野菜とひびき灘や、玄海で獲れた魚介を使用して
食材ごとの旨味を存分に味わって頂けるよう
フレンチ料理に和の食材を取り入れた親しみやすい味で
お二人の大切なゲストへ想いを込めたお料理をご用意しております。
温かい物は温かいうちに、冷たい物は冷たいうちにしっかりと
お客様にお届け出来るよう、常に最善の提供方法を試行錯誤しております。
お召上がりになれない食材があるゲストに関しても、
事前に詳細をお伺いした上で、出来る限りの対応をさせて頂いております。

また、幅広い世代にも喜ばれる和コースもご用意が可能でございます。
全ての料理をお箸でお召し上がり頂けますので、
ナイフとフォークを使い慣れていない世代の方々まで
皆様、安心してお召上がり頂けます。

スタッフについて
お子様の元気で明るい姿には私共スタッフも
いつも元気をもらっておりました!
お子様の成長をスタッフ一同一緒に見守ることができ
大変嬉しく思っております。

ロケーションについて
私共ではゲスト人数に合わせて送迎バスをご準備しております。
自宅や最寄り駅など、最大5ヶ所まで送迎が可能でございますので
皆様に安心してご来館頂けます。
会場到着時はエントランス目の前に停車致します。
最大隣県まで送迎も可能でございますので
遠方の方にもご負担なくお越し頂けます。
また、宿泊の手配も可能でございますので、
遠方のお客様も気兼ねなく招待して頂きたいと思います。
夕日の見える露天風呂付温泉宿や小倉駅・黒崎駅近くのビジネスホテル等
ゲストにあわせた提携施設を紹介いたします。
多くのお客様をご招待して贅沢なおもてなしをお手伝いしたいと思います。

お二人がごご披露宴をされた会場は
普段レストランとしても営業しております。
お二人の記念日やお子様のイベントなどの際は
是非またザ・マティルタスイートへ帰ってきていただければ幸いでございます。
スタッフ一同最高のおもてなしで皆様をお迎え致します。

RaiKuu様とご家族の皆様の温かい御結婚式のお手伝いが出来ました事
本当に嬉しく思っております。
改めまして、この度は誠におめでとうございました。
お二人の末永いお幸せとお子様の健やかなご成長、そしてご両家の益々のご繁栄を心よりお祈り申し上げております。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてRaiKuuさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2016年8月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 The Matirtha Suite
挙式スタイル 教会,人前
収容人数 2人~150人
TEL・予約
093-741-0111
The Matirtha Suiteのウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 火曜日・水曜日
受付時間 11時~19時
住所 福岡県北九州市若松区安屋3710 ひびき海の公園内
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

福岡の結婚式場ランキングをもっと見る
PR おすすめの記事