1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 福岡の結婚式場
  3. 北九州の結婚式場
  4. The Matirtha Suite(ザ マティルタスイート)
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を福岡で考えているお二人へ。「The Matirtha Suite(ザ マティルタスイート)」は、北九州エリアのゲストハウスです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
折尾駅, 黒崎駅, 小倉駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (421)
  2. 費用明細 (96)
式場返信あり

外観が一見式場だとわかりづらい

下見
総合評価 3.25
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
2.00 4.00 3.50 3.00 4.50 2.50 -
りむりな さん 認証済み

下見時 20代前半 女性

訪問日 2015年10月 (投稿2016年3月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

希望と違う日取りでの見積もりを促され、渋々希望の日取りの見積書と閑散期であろう8月の見積書を出していただきました。
しかしながら、どちらも予想以上に高かったです。
式をあげる時期によって割引額も異なるようです。

会場の雰囲気・設備

披露宴会場はほどよい大きさで、落ち着く色合いの会場でした。
透明感のあるチャペルも海と緑が見えるのでリゾートっぽくて素敵でした。
庭での演出や写真撮影も楽しめそうでした。

演出・オリジナリティ

バルーンの演出をしてくださいました。
スタッフ全員でしてくださったので、当日の雰囲気が少しだけ想像できたのが良かったです。

料理

魚料理と肉料理どちらも少し味が濃いように思いましたが、食材は地元の物を使っているとのことで、美味しかったです。

スタッフ

どのスタッフさんも親切で、丁寧に対応いただきました。
見積もり書をいただくまでの時間がとても長かったのですが、ドレスのカタログやアルバムの見本などを追加で持ってきてくださったり、よく気にかけて頂きました。

立地・交通の便

駅から遠いので車で行く必要がありました。
また、物産館の隣にあり、建物の雰囲気が似ていたため、最初は式場かどうかわかりませんでした。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

国内でリゾート気分の味わえる会場だと思います。
施設内にはエステルームもあるとのことでした。

りむりなさんが比較検討した式場

式場からの返信

The Matirtha Suite

マティルタスイート スタッフ一同 より

返信日:2016年3月2日

りむりな様

この度はご成婚誠におめでとうございます。
ザ・マティルタスイートのブライダルフェアに
足を運んで頂き誠にありがとうございます。

会場の雰囲気やお料理、スタッフに関しまして、
お褒めのお言葉を頂きましてありがとうございます。

りむりな様に仰っていただいた通り、
マティルタスイートの会場は
全体が「リゾート」をテーマにデザインされておりますので
海、緑といったロケーションをお二人にも
ゲストの皆様にも楽しんで頂ける会場となっております♪

また、お見積もりの作成では
お待たせしてしまい申し訳ございませんでした。
今後スムーズなご案内が出来ますよう、
スタッフ一同、日々精進してまいります。

是非また当会場にお越し頂ければと思います。

りむりな様のご来館を心よりお待ち申し上げております。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてりむりなさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2015年10月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の下見の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 The Matirtha Suite
挙式スタイル 教会,人前
収容人数 2人~150人
TEL・予約
093-741-0111
The Matirtha Suiteのウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 火曜日・水曜日
受付時間 11時~19時
住所 福岡県北九州市若松区安屋3710 ひびき海の公園内
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

福岡の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事