1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 福岡の結婚式場
  3. 北九州の結婚式場
  4. The Matirtha Suite(ザ マティルタスイート)
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を福岡で考えているお二人へ。「The Matirtha Suite(ザ マティルタスイート)」は、北九州エリアのゲストハウスです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
折尾駅, 黒崎駅, 小倉駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (421)
  2. 費用明細 (96)
式場返信あり

マティルタにして正解でした!!

本番
総合評価 4.57
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.50 5.00 5.00 4.50 4.00 4.00 5.00
マキ0603 さん 認証済み

本番時 30代後半 女性

挙式日 2013年8月 (投稿2013年9月)

挙式時の最終金額
1,398,705円 (47人)
費用明細を見る
この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

はじめは、何にどれくらいかかるのか全くわからないので
ちいさな結婚式というプランで見積もりをだしていただきました。
このプランにウエディングドレスと写真が1枚はいっていました。
あとから、チャペルでの人前式に変えたいとお願いすると追加料金がかかるといわれたので
あきらめました。
 

会場の雰囲気・設備

目の前に海が広がるこの会場をはじめて見たときは2月だったので、寒く少しさみしい雰囲気でした。
しかし、7月にリニューアルするということを聞いて夏なら最高の景色が楽しめるなぁと思い決めました。
8月に結婚式をしたのですが、お天気にも恵まれてチャペルから見える海の景色がとてもきれいでした。
貸切で結婚式ができることも魅力のひとつです。
わたしは、45人程の結婚式だったのですが会場も広すぎず、狭すぎずちょうどよくて
何より新しい披露宴会場はとても気持ちよかったです。

演出・オリジナリティ

アジアンな雰囲気もあるこの会場は外での演出を楽しまないともったいない気がします。
8月の16時30分からの挙式でしたが、海からの心地よい風でそこまで暑さは感じませんでした。
式の後は外でフラワーシャワーをしました。
そして披露宴の最後はチャペルの白い壁をスクリーンにエンドロールを流して打ち上げ花火で締めくくりました。
外での巨大スクリーンのエンドロールにもみんなびっくりしていましたが、エンドロールが終わると同時にあがる60発の花火にはもっとびっくりしていました。
わたしたちも、当日までどんな花火があがるのか分からなかったのですが想像以上に立派な花火で大満足です。
マティルタで、夕方からの式をするのであれば花火をしないともったいないです!!

衣装・衣装小物

わたしは、ウエディングドレスとカクテルドレスの2着でした。
はなだ衣装さんは、ドレスの種類は豊富で芸能人プロデュースのものもたくさんありました。
気になったドレスを何着か試着させていただきましたが、すべて追加料金5万円がかかるドレスでした。
結局どのドレスがプラン内のものだったかわかりません・・・(笑)
しかし、一度の事なので自分が気に入ったドレスを選びました。
結果、ゲストにもかわいいと言ってもらえたので大満足です。
ベールだけは3千円~8千円のものから選び有料でしたがそのほかの、靴、ネックレス、ティァラなどの小物は無料でした。

料理

式の1カ月前くらいに、二人で隣にあるレストランで1万円と1万3千円のコース料理を試食しました。
とてもおいしくいただきました。
ちょっと男性ゲストには少ないかなぁという気がしました。
焼き立てパンにオリーブオイルをつけていただくのですが女性ゲストからおいしかった~という声がありました。

スタッフ

たくさんの方に笑顔で協力していただき感謝しています。
幸せな気持ちで結婚式を終えることができました。

わたしは、友人が司会の仕事をしているので当日も友人に披露宴の司会をお願いしました。
しかしサブとして式場の司会者をつけなければいけないと言われ、司会料の半額をお支払いしましたが、
その方とは式が終わってから初めて会いました。

立地・交通の便

ロケーションは目の前に海が広がり最高です。
ですが、交通の便はよくはありません。
公共の交通機関で行くのは難しいと思います。
自家用車の駐車スペースは充分にあります。
マイクロバスを出していただけるので車のないゲストも心配いりません。
マイクロバスは2台あるそうですが、わたしは少人数だったので折尾駅から送迎1台お願いしました。

マキ0603さんが比較検討した式場

式場からの返信

The Matirtha Suite

スタッフ一同 より

返信日:2013年9月27日

マキ0603様

この度はご結婚、誠におめでとうございました。

チャペルの屋根にエンドロールを映す「ガーデンシアター」を楽しんで頂いてからの打上花火は本当に素敵でしたね!!
ゲスト全員が一体となったところでお二人の退場となりました。

お二人がご招待されたゲストの皆様にも、きっと印象的な
クライマックスとなったことと思います。

お二人の記念日にはザ・マティルタスイートに是非遊びにいらしたくださいね!
スタッフ一同、いつでもお二人のお帰りをお待ちしております!

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 2
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてマキ0603さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2013年8月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 The Matirtha Suite
挙式スタイル 教会,人前
収容人数 2人~150人
TEL・予約
093-741-0111
The Matirtha Suiteのウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 火曜日・水曜日
受付時間 11時~19時
住所 福岡県北九州市若松区安屋3710 ひびき海の公園内
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

福岡の結婚式場ランキングをもっと見る
PR おすすめの記事