1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 京都の結婚式場
  3. 京都市の結婚式場
  4. ヴォヤージュ ドゥ ルミエール 京都七条迎賓館
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を京都で考えているお二人へ。「ヴォヤージュ ドゥ ルミエール 京都七条迎賓館 (旧名:グランヴェルジュ京都七条倶楽部)」は、京都市エリアのレストランです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
京都駅
会場ジャンル
レストラン
  1. 口コミ (57)
  2. 費用明細 (11)
式場返信あり

明治時代の建物で雰囲気満点!で一目惚れ!

本番
総合評価 4.50
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
5.00 5.00 4.50 4.00 5.00 3.50 -
wankon さん

本番時 20代後半 女性

挙式日 2008年3月 (投稿2009年3月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

【ロケーション・会場設備など全体的な感想】 
 
夫の実家と祖母が京都在住のため、京都駅近くで探しました。
結婚式会場は豊国神社に決めたので、タクシーでの移動にはなってしまうものの、
二人の理想の明治の洋館風の建物で、即決しました。
打ち合わせが、名古屋から京都へ行ったり、ドレスは大阪店だったりと
時間とコストがかかって大変でしたが、ブーケのデザインや当日の演出など、
細かな要望も親身になって聞いてもらえて、大満足でした。

【料理について】  

披露宴の開始時間が3時半だったので、ケーキもあるし、そんなに食べないだろうということで、
3つのコースで一番安いものを選びました。
当日は、親戚はすでにできあがった状態の人も半分以上いたので、
量が少ないなどの不満は出ませんでした。
メインのソースは、京都風に西京味噌を選びました。
試食をした時に、味がとても良かったので、心配することもありませんでした。
何よりも、試食が半額でできるのが、うれしかった記憶があります(笑)

【コストについて】  

とにかく100万円の予算で行きたかったので、細かいところまでスタッフの方と相談をしました。
結果、予算どおり100万円で披露宴をすることができました。
ドレスは持ち込むとお金がかかったそうですが、大阪店に素敵なドレスがあってやはり即決だったので、
その辺りでも持ち込み料金が発生しなくて良かったです。
招待状や席次表、席札は自分たちで作りました。
一生の思い出なので、自分(新婦)のドレスとブーケにはお金をかけました。
彼(新郎)やケーキや料理は予算内で無理せず、そのほかの演出(ブーケプルズ)も招待客の
満足度と予算の兼ね合いを大切にしました。

【スタッフの対応】 
 
こちらに明確な要望や理想がある時は、スタッフの方に遠慮なく伝えるのがいいと思いました。
伝えた上で、より安く、より理想に近づけるにはどうすればいいのかを一緒に考えてもらうことが
できたと思うからです。

私の場合、ブーケのデザインを始め、色彩コーディネートのことまで何でも相談しました。
当日は、プリンセスラインにも関わらず、会場内の螺旋階段を父のエスコートで降りての
新婦入場というわがままを叶えていただきました。

父の長年の密かな夢だということを伝えたら、父にはその時まで内緒にしてくれたので、
本当のサプライズプレゼントになりました。
階段を降りながら、親娘で涙を必死に堪えていたのを思い出します(笑)
お互い照れくさいのと、緊張とで、涙を堪えながらの感極まった入場となりました。一生の思い出です。

担当の方も、その他のスタッフの方もアットホームで最高でした。

【喜怒哀楽エピソード】  

ブーケプルズで、10人くらいの人が参加していたのですが、
私の持っていたブーケの先はなんと!1歳の姪っ子でした。皆、大笑い。
あと17年は結婚できないのかとの声も(笑)でも姪っ子のかわいらしさに、
それまで真剣な眼差しだった友人たちも、しょうがないか~という温かい笑いに包まれました。

式場からの返信

ヴォヤージュ ドゥ ルミエール 京都七条迎賓館

ヴォヤージュドゥルミエール京都七条迎賓館 スタッフ一同 より

返信日:2014年1月28日

wankon様

ご結婚まことにおめでとうございました。

口コミを拝見させて頂き、
下見から当日までの大変さと楽しさが
すごくリアルに伝わってきて
思わずにやにやしてしまいました。

結婚式の思い出はお二人にとっては一生の宝物になるのは
もちろんですが、
一緒に入場されたお父様やそれを見つめるゲストの皆様
ブーケプルズの思い出は甥っ子ちゃんには無いと思いますが(笑
ご家族にはとても素敵な思い出だと思います。

グランヴェルジュは今後もお二人にとって思い出の場所となり
続けられるようスタッフ一同頑張って参ります。

いつでも遊びにお越し下さいね。お待ちしております。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 5
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてwankonさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2008年3月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 ヴォヤージュ ドゥ ルミエール 京都七条迎賓館 (旧名:グランヴェルジュ京都七条倶楽部)
挙式スタイル 教会,人前
収容人数 45人~65人
TEL・予約
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
住所 京都府京都市下京区七条通新町西入夷之町704
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

京都の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事

京都市に関連する記事