1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 愛媛の結婚式場
  3. 松山市の結婚式場
  4. マリベールスパイア MARRIVEIL THE SPIRE
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

愛媛 松山市エリアのゲストハウス「マリベールスパイア MARRIVEIL THE SPIRE」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

最寄駅
松山駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (166)
  2. 費用明細 (22)

不満な事は我慢せず伝えてください。

本番
総合評価 2.43
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
1.00 4.00 2.50 2.00 1.00 2.50 4.00
dorapion さん 認証済み

本番時 20代前半 女性

挙式日 2013年12月 (投稿2015年9月)

挙式時の最終金額
4,030,000円 (85人)
費用明細を見る
この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

高いお金を払ったのに散々な結婚式でした。満足度の高い評価が多いし、自分の中での評価も高かったのではっきり言ってガッカリしました。

会場の雰囲気・設備

チャペルの壮大さに惹かれてこの式場を選びました。披露宴会場も素敵でした。

演出・オリジナリティ

急遽、親族が入院し挙式当日ドレスを着て病院に行けるよう少し着付けの時間の融通をしてくれたのはありがたかった。しかし、親族水入らずの病室の中にプランナーが入ってきたのには驚いた。病室の外で待つとか、配慮はできなかったのだろうか。

衣装・衣装小物

ドレスがオーダーという事はとても素敵でした。衣装担当の方も色々とアドバイス頂けとても楽しい時間を過ごせました。

料理

アレルギーにも対応してくれたのは良かったと思います。当日食べれてないので分かりません。

スタッフ

何よりプランナーが問題でした。初めての打ち合わせから今晩メールしますと言われてもいつになってもメールはこず。受信できなかったのかと心配になり3日後くらいに電話をかけるも「あっ。まだ送ってません。」前撮りの予定日を聞かれたものの1ヶ月前を切ろうとしてもいつになっても特に何も言われずこちらから聞いてみたらまさかの「えっ?そうでしたっけ?」的な反応。急いで写真館と美容室と打ち合わせして色々こだわりたかったのにそんな余裕もないまま前撮り。式の当日は大切な参列者の方の席にタクシーチケットの置き忘れ。結婚式翌日余韻に浸る暇も無く参列者の方に謝りに行くことになり散々な結婚式でした。結婚式後に呼んでいただけるディナーでも、希望した日は定員数のある日だったので何かしら折り返しの連絡があると思いきや時に無く、当日開始時刻が過ぎた頃にプランナーから「今日出席されるんですよね?」と。こちらはてっきり定員数の中に入れなかったと思っていたので当日のまさか開始時刻過ぎてからそんな電話が来るとは思っていませんでした。定員数の中に入れてるとは思っていなかった。今日は行けない。と伝えると「あっ。そうですか」的な感じでその後何もありません。今考えても腹が立ちます。最初におかしいと思った時にプランナー変えとくべきでした。散々な結婚式でした。

立地・交通の便

挙式後のセレモニーの時前にみえるホテルがやはり気にはなるがビデオや写真などには写り込んでないのは素晴らしい配慮だと思う。
交通の便としてはやはり郊外であり、駅も遠いので少し不便であったと思うが送迎用のバスがあることやタクシーチケットをつければ問題はないと思う。

dorapionさんが比較検討した式場

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 6
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてdorapionさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2013年12月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 マリベールスパイア MARRIVEIL THE SPIRE
挙式スタイル 教会,神前,人前
住所 愛媛県松山市古三津4-717
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

愛媛の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事