1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 佐賀の結婚式場
  3. 佐賀・鳥栖・県南の結婚式場
  4. シャトー文雅
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

佐賀 佐賀・鳥栖・県南エリアのレストラン「シャトー文雅」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

最寄駅
佐賀駅
会場ジャンル
レストラン
  1. 口コミ (103)
  2. 費用明細 (16)

美味しい料理で文雅に決めました!

本番
総合評価 5.00
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
5.00 5.00 5.00 5.00 5.00 5.00 -
ryokogura さん 認証済み

本番時 30代後半 女性

挙式日 2016年7月 (投稿2016年9月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

料理の値段が通常より割引されるプランだったので,その分費用を抑えることができました。
見積もりについて追加になりそうな所まで含めて作っていただいたので,予想できる範囲の費用で安心して準備を進めることができました。ただ,レストランウエディングなので,料理以外は外部発注が多く,自分達の思い描く形に満足いくまでしようとすると,費用がかさむ場合もありそうでした。

会場の雰囲気・設備

人数が130名程度で,長テーブルにしてもらいました。披露宴会場は広くはありませんが,コンパクトにまとまっていて,狭かったり,圧迫感があったりということもなく,とてもよかったです。また,会場内は清潔感があり,高貴な雰囲気で,とても落ち着きます。

演出・オリジナリティ

演出等について迷ったこともありましたが,その度にプランナーさんがこれまでの経験から,自分達の要望に寄り添った具体的なプランを提案していただきました。どの演出も大満足でした。

衣装・衣装小物

会場の衣装および提携先の衣装を着用していない

提携先の衣装ではありませんでしたが、外部発注でも、何も言われませんし、きちんと対応して頂けます。

料理

参加していただく方に喜んでもらえる式にしたかったので,最終的には,料理でこの式場に決めました。式後に親戚,職場,友人等多くの方から料理がとても美味しかったと大好評でした。子ども達へのランチプレートやミニコースもとてもかわいかったです。試食もさせていただき,料理やデザートに対して,細かい要望にもいろいろと応えていただきました。

スタッフ

プランナーさんをはじめスタッフの方がとても親切でこまめに連絡を下さったり、しっかり計画を立てて、色々アドバイスをして下さったりして、とても心強かったです。

立地・交通の便

高速道路の佐賀大和インターに近く、駅や空港からは貸切バスを2台無料でつけてもらえて大変便利でした。子ども連れの友人が近くのホテルに泊まったのですが、別に送迎用の車も準備してもらい助かりました。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

レストランウエディングのいいこところは式が終わった後も、自分達の思い出の場所に何度も行けることです。これからも記念日などに文雅のレストランに食事へ行こうと思っています。また、文雅のレストランの1階には,おいしいクッキーやカレー缶など販売されています。式に招待できなかったにも関わらず,お祝いをいただいた方には,こちらでお返しの品を購入して渡したところ、それらもとても喜ばれました。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてryokoguraさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2016年7月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 シャトー文雅
挙式スタイル 教会,神前,人前
住所 佐賀県佐賀市大和町久池井2592-1
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

佐賀の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事