1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 佐賀の結婚式場
  3. 佐賀・鳥栖・県南の結婚式場
  4. シャトー文雅
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

佐賀 佐賀・鳥栖・県南エリアのレストラン「シャトー文雅」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

最寄駅
佐賀駅
会場ジャンル
レストラン
  1. 口コミ (103)
  2. 費用明細 (16)

料理が美味しく、堅実な会場でした。

本番
総合評価 4.71
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
5.00 4.50 5.00 5.00 4.50 4.00 5.00
muu0202 さん 認証済み

本番時 20代後半 女性

挙式日 2016年4月 (投稿2016年5月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

初期見積もりはわりと平均的なもので出してあるようで、他の式場のようなギャップはありません。3件の式場を回りましたが、一番堅実な印象で、コストパフォーマンスはいいと思います。
会場の引出物は利用しませんでしたが、送りたいものがなければ、割引もあるし楽でいいと思います。
映像カメラ関係は、結構お金がかかるので、プランナーさんに色々と相談させてもらいました。
料理ワンランクアップや送迎バス2台など、実用的な特典をいろいろつけてもらえたのでありがたかったです。
気になる項目があれば、自分で聞いたり相談するのが大事かと思います。

会場の雰囲気・設備

素敵なレストラン棟&水辺が新設されています。披露宴会場は別ですが、受付前のゲスト用に利用させてもらいました。
会場にはチャペルもあり、披露宴前に親族紹介や記念写真で利用させてもらいました。前撮りをしていなかったので、衣装できれいな写真が撮れてよかったです。チャペルは、良くも悪くもベーシックな教会タイプです。
披露宴会場は白を基調とした明るい会場です。大きな螺旋階段からの入退場ができます。

演出・オリジナリティ

専門の結婚式場のような派手な演出はありませんが、お料理が美味しく、カレービュッフェが文雅独自でインパクトあると思います。やりたいことがあれば、可能な部分は対応してもらえると思います。特になければ、できる演出からカスタムしていくことになります。プロジェクターは16:9に対応しています。
私はペーパーアイテムやウェルカムボード、ウェディングパンフレット、引出物バッグなどをデザインして持ち込みました。

衣装・衣装小物

衣装提携先を2軒とも下見して、どちらも素敵でしたが、福岡のお店を選びました。
何度も試着等でお邪魔しましたが、毎回髪も整えてくれて、丁寧に対応いただけます。桂由美さんのウェディング&カクテルで母も喜んでいました。ティアラ・ネックレス・イヤリングはプラン内のもので選びましたが、素敵でした!衣装プランはあくまでベースなので、利用者の平均価格を会場で確認しておくといいと思います。予算内で素敵な衣装に出会えました。
装花提携先に、雰囲気がステキなお店が入っており、ブーケも会場も可愛く仕上げてもらいました!

料理

式場を3件下見&試食して決めました。どこもそれなりにおいしくはありますが、最後に回った文雅が一品一品満足でき美味しかったです。下見でグレードごとの価格&具体的なメニュー例の資料を頂けたのも好感が持てました。アミューズプレートもボリュームがあり、カレービュッフェも文雅独特でよかったです。
ゲストにとっては、ごはんが美味しいのが一番のもてなしだと思います。
新郎新婦は送賓後に、食べられなかった料理を出してもらえます。

スタッフ

プランナーさんが気さくで相談しやすくてよかったです。会場スタッフの方も、レストランで日頃働いている方々なので、ゲストへの対応は安心できました。
当日はバタバタしていて不安な部分もありましたが、提携先美容師さん・介添えさんが会場スタッフ以上にに動いてくださって、無事におえられました。

立地・交通の便

駅から少し距離がありますが、特典で送迎バスを出してカバーしてもらえます。
●車利用
会場は佐賀大和ICのすぐ近くにあり、車でのアクセスは問題ないと思います。
●バス利用
高速バスわかくす号の停留所が近くにあるので、天神からのアクセスはいいです。市営バスは休日本数が余りなく、使いにくいと思います。
●電車利用
佐賀駅からは車で20分ほど距離があるため、特典の送迎バスを利用させてもらいました。
●飛行機利用
遠方の方は、佐賀空港より福岡空港を利用された方が早いです。(高速バス一本でこれるため)

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

●各ゲストへのアクセス情報案内用に、ある程度雛形があったら、新郎新婦はありがたいと思います。
●ウェルカムボードのイーゼルや、プチギフト用のカゴも貸していただき助かりました。
●お料理が美味しいので、ゲストをもてなすには最高の式場だと思います。レストランとしても有名なお店なので、招かれた方も嬉しいと思います。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてmuu0202さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2016年4月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 シャトー文雅
挙式スタイル 教会,神前,人前
住所 佐賀県佐賀市大和町久池井2592-1
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

佐賀の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事