1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 佐賀の結婚式場
  3. 佐賀・鳥栖・県南の結婚式場
  4. シャトー文雅
  5. 費用・料金一覧
  6. 費用・料金詳細

佐賀 佐賀・鳥栖・県南エリアのレストラン「シャトー文雅」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

最寄駅
佐賀駅
会場ジャンル
レストラン
  1. 口コミ (102)
  2. 費用明細 (16)

ほぼご祝儀内でまかなえました。 (投稿者はぴめぐさん)シャトー文雅 費用と料金

はぴめぐ さん (女性) 認証済み
挙式時 30代前半
挙式2016年11月(投稿 2017年2月)
本番
最終金額 2,021,410 (83人)
出席者単価 24,354 円
見積金額 1,692,920 円
見積差額 + 328,490円(19.4%UP)

※上記の金額は、かかった費用の一部の可能性があります。

この費用明細は投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

ほぼご祝儀内でまかなえました。

値上がりしたポイント

料理のランクアップと飲み物代で費用が上がりました。車の方や、飲めない方に配慮してのノンアルコールでの乾杯のシャンパンでも費用がかかりました。テーブルフォトのカメラデータを注文したので、費用が上がりました。いただいた写真データで年賀状を作成したり、アルバムにしたり重宝したので、やってよかったです。衣装と美容師さんは持込みにしたので、トータルの費用は上がりましたが、最初の見積もりでは1着だったので…和装も含め3着着れたのでよかったです。
最初の見積もりは最低限のことだけだったので、色々と検討する中で、費用が上がってしまうのは仕方ないかと思います。費用面でも遠慮なくご相談でき、自分達らしい式にするとことができました。

値下がりしたポイント

司会や花など以外は持込みができ、費用もかからないので、席次表やプロフィールビデオ、エンドロールを手作りしたり、引き出物の一部、プチギフトをネット注文などして費用を抑えました。文雅オリジナルの引き出物のドレッシングやカレー缶などは10パーセント引きでした。持ち込み料がかからないのが一番の強みで、自分たちらしい形にすることができ、大変満足でした。

アドバイス

レストランなので、お料理の美味しさは間違いないですし、スタッフの皆様の対応もとても丁寧でした。自分たちの納得のいく形にできるよさがあると思います。

この費用公開の内容(サービス・料金等)は、2016年11月当時のものです。費用投稿で記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、現在とは異なる可能性がありますので、実際にかかる費用等は結婚式場にお尋ねください。
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてはぴめぐさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
なお、費用投稿の内容を、参考情報としての活用の範囲を超えて、結婚式場に対する価格交渉、追加サービスの要望等に利用することはご遠慮ください。

この式場で挙式した人の費用明細をもっと見る

  • 本番

    料理のランクを上げたら、417,000円値上がりしました。しかし、満足のいく料理を提供していただいて後悔していません! またドレスとタキシードをグレードアップしたので、270,000円値上がり...

    めめり さんの費用明細(本番)
    めめり さん
    認証済み
    挙式 2018年6月(投稿 2019年11月)
  • 本番

    お花や当日対応の料理などで少し上がるような気がします。あとは家族の着物の着付けやヘアーセットとかですかね。ブーケは自分の好きな花や色をお願いしたので少し値段が上がりました。こだわりがあると費用が...

    ジャックスケリントン さん
    挙式 2019年1月(投稿 2019年5月)
  • 本番

    最初挙式無しで考えてましたが牧師式で上げることにしたこと。あとは、衣装代、写真アルバム代が当初よりやはり高くなりました。 衣装は契約されてた花古賀さんでお願いし、値引きありで小物も無料だったので...

    oykr さんの費用明細(本番)
    oykr さん
    挙式 2017年7月(投稿 2018年10月)
  • 本番

    お子様料理のランクを何人か上げたので、統一してもよかったのかな?と思いました。席札や席次表を手作りされる方もいますが、時間がなく、お願いしました。エンディングDVDは当日お願いすると高かったので...

    ナターーシャ さんの費用明細(本番)
    ナターーシャ さん
    認証済み
    挙式 2017年12月(投稿 2018年8月)
  • 本番

    【衣装】 和装プランは白無垢・引き振袖・紋付袴がセットでしたが、引き振袖を大振袖に変えたので、割引にならず、見積より高くなりました。 【ヘア・メイク】 新婦の着付け・ヘアメイク代、見積にはなかっ...

    いずん さんの費用明細(本番)
    いずん さん
    認証済み
    挙式 2018年1月(投稿 2018年6月)
本番の費用をもっと見る(13件)

基本情報・お問い合わせ

会場名 シャトー文雅
挙式スタイル 教会,神前,人前
住所 佐賀県佐賀市大和町久池井2592-1
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

佐賀の結婚式場ランキングをもっと見る
PR おすすめの記事