1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 兵庫の結婚式場
  3. その他兵庫県の結婚式場
  4. グランドニッコー淡路(グランドニッコーアワジ)
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を兵庫で考えているお二人へ。「グランドニッコー淡路(グランドニッコーアワジ)」は、その他兵庫県エリアのホテルです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

  1. 口コミ (91)
  2. 費用明細 (8)
式場返信あり

お花に囲まれた式はここしかできない!

本番
総合評価 4.71
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
5.00 5.00 5.00 5.00 4.50 4.50 4.00
chihiro0602 さん

本番時 20代後半 女性

挙式日 2013年6月 (投稿2015年4月)

挙式時の最終金額
2,886,520円 (72人)
費用明細を見る
この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

高級ホテルとの呼び声も高いですが、挙式費用は一般的なホテルと変わりませんでした。
決して高くなかく、むしろ他より安く感じていたのに、周りからは「ウェスティンなら高かったでしょ?」「こんないいホテルで挙式するなんてすごい!」と言われたので、すごくお得に感じました。

会場の雰囲気・設備

挙式会場はホテルと同じ淡路夢舞台の中の植物館を選びました。(施設内の教会も選べます。この教会も素敵!)
お花や緑に囲まれての挙式は最高に幸せでしたし、参列してくださった方々も美しい空間に驚いていました。
他のどんな綺麗な式場よりも、印象に残る会場だったのではと思います。
大きな温室なので天候も心配いらないし、ガーデンウェディングに憧れている方にもいいと思います。
植物館には観光で何度も訪れていますが、いつでも手入れの行き届いた素晴らしいところなので安心です。
ジューンブライドである6月には、白いお花のみで彩られ、ウェディングムード一色です。
披露宴会場も天井が高く広いお部屋があります。
お庭の見える小さな会場もあり、規模や雰囲気でお部屋は選べるようです。

演出・オリジナリティ

特に演出は望んでなかったのでありませんでしたが、植物館を半分貸しきっての挙式がオリジナリティそのものだと思い5.0にしました。
また、大きな音が気になる和太鼓の演奏を義父がしたいとのことでホテル側と交渉すると、快く承諾してくださいました。

衣装・衣装小物

追加料金なしのドレスから選びましたがまったく気にならず満足でした。
アクセサリーも数種類から選べたので困りませんでした。

料理

料理は淡路島産の食材が使われているため、とてもおいしかったです!
招待されたどの式場よりも格段においしく、評判もとてもよかったです。
式後、3人の方に「料理がすごく美味しくて驚いた!!」とわざわざ言って頂けたほどです。
5.0以上をつけたいくらいです。
料理はその式場の格を印象付けるものだと認識しているので、私たちは大満足でした。

スタッフ

私がそんなにロマンチックで「女の子~」な性格ではないのでそれに合わせてくれたのかもしれませんが、プランナーの方、衣裳スタッフの方、ヘアメイクスタッフの方など、関わった方みなさん落ち着いておられ、こちらの要望も聞いてくださりとてもスムーズに打合せが出来ました。
特にプランナーの方は利益重視の感じがなく、「これは不要だと思います」など、こちらの予算に合わせてはっきりとプランニングしてくださり助かりました。
せっかくの結婚式だから・・・とこちらをノせることもなく、正直な対応をしてくださいました。

立地・交通の便

淡路島ですので交通の便がいいとはいえませんが、その分ロケーションはいいです。
プランの中に神戸-ホテル間の貸切バスが含まれていましたので、ありがたく利用しました。
ご招待した方々、助かったようです。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

ここの会場がどの会場よりも一番よかった!と何度も何人にも言われるほど、素敵な場所でした。
特別な式にしたい方にはぜひおすすめしたいです。しかも高くない!

式場からの返信

グランドニッコー淡路

返信日:2015年4月30日

この度のご結婚誠におめでとうございます。

たくさんのお褒めのお言葉までいただき嬉しく思います。
ご参列者の方々にもご満足いただけたようで何よりです。

また、いつでも我が家のように遊びにきてください。

お待ち申し上げます。

末永く、お幸せに!

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 1
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてchihiro0602さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2013年6月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 グランドニッコー淡路
挙式スタイル 教会,神前,人前,その他
収容人数 2人~200人
TEL・予約
0799-74-1117
グランドニッコー淡路のウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 火曜日(祝日除く)
受付時間 10:00~18:00(ブライダルサロン)
住所 兵庫県淡路市夢舞台2
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

兵庫の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事