1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 富山の結婚式場
  3. 富山市の結婚式場
  4. リバーリトリート雅樂倶
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を富山で考えているお二人へ。「リバーリトリート雅樂倶」は、富山市エリアのホテルです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
笹津駅
会場ジャンル
ホテル
  1. 口コミ (11)
  2. 費用明細 (4)

素敵なロケーションでのオトナな結婚式

本番
総合評価 4.00
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.00 4.50 5.00 3.00 4.50 4.00 3.00
菫恋 さん 認証済み

本番時 20代後半 女性

挙式日 2013年11月 (投稿2015年3月)

挙式時の最終金額
3,400,840円 (53人)
費用明細を見る
この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

当時はホテルの営業がメインで結婚式を大々的に宣伝しておられなかったので値引きなどのプランはありませんでした。最近は雑誌などにも掲載しているのでもしかるすとあるのかもしれません。
最初の見積もりでは60名280万円でしたが、最終的に54名335万円+持ち込み分で総額は360万円程になったかと思います。

会場の雰囲気・設備

ロビーで人前式を挙げました。挙式中はピアノとバイオリンでの生演奏でとても良い雰囲気でした。演奏していただいた曲も事前にこちらの要望を聞いていただき、待ち時間には愛の挨拶、入場の際には結婚行進曲を演奏していただきました。
お天気にも恵まれ最高のロケーションの中とても素晴らしい挙式を挙げることができました。

披露宴会場は円卓で60名まで招待できるとのことでした。比較的少人数の挙式にはぴったりの会場だと思います。私は新郎新婦含め58名でした。
演出については他の披露宴会場でできることは基本的にできますと言っておられました。
私達は夫婦の共通の趣味が音楽でしたのでバンド演奏ができることが必須条件でした。本来ならお断りしているとのことでしたが、宿泊のお客様のご迷惑にならないよう音量を押さえていただければとのことでご了承いただきました。
会場の装花は2社から選ばせていただき、挙式会場、披露宴会場ともに素敵に飾っていただきました。
特に、別料金ではありましたが、新郎新婦席背後の石壁にお花を生けていただいたのが大変好評で、友達からは芸能人みたいだったと言っていただきました。

控室は見積もりに1となってはいましたがら新郎側親族、新婦側親族、新郎新婦控室と用意していただけているものだと思っていましたが、当日用意されていたのは1部屋のみ。確認しなかったこちらも悪かったのですが、普通の結婚式場ではあり得ないと思いびっくりしました。部屋は普段宿泊のお客様が利用している中でも広めのお部屋でした。披露宴終了後、旦那側の親族が控え室に集まり、私は義父や義祖父、叔父がいる中で着替えなくてはならずこまりましたし、私の親族にはゆっくりしてもらえず申し訳ない気持ちになりました。

演出・オリジナリティ

私達の結婚式のコンセプトが来ていただいた方々に感謝の気持ちとおもてなしを!とゆうもので、あくまでも自分たちメインではありませんでした。
そういった意味で演出自体は特に変わったことはせず、なるべくゆったりと食事の時間が取れるようにしました。お願いしたことは、集合写真を撮る際に上から撮影するとのことだったので新郎新婦を中心にハート型に並んでいただいて撮影したり、本来であれば友人による余興であるところを新郎新婦によるバンド演奏をさせていただいたり、披露宴の司会を友人に勤めていただいたり、とゆうことです。
でも、ロケーションが良いのでそれだけでオリジナルな心に残る結婚式になったと思っていますし、親戚や友人からも大変好評でした。
オリジナリティの部分としては、持ち込み料がかからなかったこともあり、引出物はほとんど持ち込みました。持ち込みにもかかわらず、プランナーさんは内容の相談に快くのっていただき、大変助かりました。

衣装・衣装小物

3社のレンタル衣装会社と提携しておりそのうち2社を見学しました。セット料金で提供している会社と単品の値段で提供している会社で悩みましたが、気に入ったドレスとタキシードが見つかったセット料金で提供していた会社に決めました。
キャンペーンだったようで、和洋装のプランで新郎新婦の衣装セットで税抜き50万円というものでした。補正下着や小物などは別料金でしたがこちらで採寸ささていただき購入しました。新郎側の両親の衣装もお世話になりました。
会場に持ち込み料を支払えば衣装の持ち込みも可能とのことでしたが、当日のヘアメイクもレンタル料に含まれていたので持ち込みは検討しませんでした。
ヘアメイクさんはとても良い方で、事前の打ち合わせと実際にセットもしてくださりました。

料理

料理は地元食材を使っており、私達はいちばんお手頃なコースをお願いしました。事前に半額で試食することもできると言われていましたが、試食はしませんでした。当日、前泊していて朝ごはんをたくさん食べたこともあり、披露宴では眺めるだけでほとんど口にすることはできませんでしたが、目でも楽しめる料理ばかりでした。
コースの内容については事前の打ち合わせで組み合わせを決めることができるので、彩りや使われている食材のバランスをみて決めました。冷めていても良いので後で食べたいと伝えましたが、それは難しいとのことでウエディングケーキだけ終わったあとにいただきました。
お客様も料理を大変楽しみにしておられたのか、乾杯後、料理が運ばれるとみなさん料理を夢中で召し上がっておられました。

スタッフ

当日はプランナーさん以外に挙式中はメイクさんが介添え人として付いてくださり、披露宴中はスタッフの方が誘導してくださりました。皆さん挙式前の打ち合わせの際にきちんと挨拶をしてくださってとても丁寧な印象を持ちました。
前撮りをしなかった分、当日挙式前に簡単なロケーション撮影をしました。その際にカメラマンさんと、エンドロールの製作担当の方と少しご挨拶ができたので安心してお任せできました。
入場の際、音響さんのミスでドアを開けた時に流してほしいと頼んでいた曲がドアを開ける前から流れていて主人とプランナーさんと苦笑いするというハプニングがありました。

配膳は私達の会場選びのポイントのひとつで、普段からおもてなしをされているだけあって、後日来ていただいた方からも気持ちよく過ごせたと言っていただけました。

立地・交通の便

ロケーションは、神通川に山の緑が映え、ロビー、披露宴会場ともにとても美しい眺めです。
打ち合わせの日で雪が降っていたこともあったのですが、その眺めもまた格別でした。
針葉樹が中心なので紅葉は見られないとのことでした。
交通の便はあまりよくないです。大きな駅からは40分空港からは20分かかるので、遠方から来ていただく場合は結構時間がかかる恐れがあります。貸切バスがありますが、2台しかないので事前に予約しておいた方が良いと思います。

菫恋さんが比較検討した式場

式場からの返信

式場からの返信はまだありません
この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めて菫恋さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2013年11月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 リバーリトリート雅樂倶
挙式スタイル 教会,人前
収容人数 6人~30人
TEL・予約
076-467-5550
リバーリトリート雅樂倶のウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
受付時間 10:00~19:00
住所 富山県富山市春日56-2
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

富山の結婚式場ランキングをもっと見る
PR おすすめの記事