兵庫 その他兵庫県エリアのホテル「ブルーリッジホテル」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

総合評価
-
口コミ数 13件
投稿費用
の平均
- 万円( - 人)
本番の投稿数 0件
  1. 口コミ (13)
  2. 費用明細 (1)

招待客に失礼のない部分で節約をする (投稿者sunuさん)ブルーリッジホテル 費用と料金

sunu さん (女性) 認証済み
訪問時 30代前半
訪問 2014年4月(投稿 2015年12月)
下見
見積金額 1,485,787 (50人)
出席者単価 29,715 円

招待客に失礼のない部分で節約をする

値上がりしたポイント

見積もりでだして頂いたプランでも素敵な式になるとは思いました。しかし、一生に一度のことで妥協したくないと思い、旦那さんと二人でとことんこだわった為、料金は見積もり金額より上がってしまいました。費用が上がった項目は、招待客の人数を増やした事、お花や料理、ウエディングケーキ、招待状、座札をランクアップした事、キャンドルサービスとエンドロールの追加、プロジェクターの使用料です。また、引き出物はホテルで用意されているものではなく、自分たちが気に入ったお店から購入して持ち込んだため、持ち込み料が一つにつき300円かかりました。当初の見積もりには衣装代が含まれていなかったこと、ブーケが造花では味気ないと思い、お花屋さんで作ってもらったことなどです。

値下がりしたポイント

ホテルの20周年記念プランを適用させて頂いたこと、ブライダルフェアに参加させて頂いたことで値下げして頂きました。余興を頼める人が少なかった為、ムービをたくさん流して盛り上げたいと考えましが、業者に頼むと金額が高かったため、生い立ちムービとオープニングムービーは自分達で作る事で費用をおさえました。またウエルカムボードやウエディンギベア、リングピローなどウエディングアイテムはネットで安くてかわいいものを探したり、プチギフトや引き出物はネットで調べてみると、持ち込み漁がかかっても持ちこみしたようが安かったため持ち込むことにしました。そしてドレスは2着を1着の金額で借りられるというキャンペーン中に行くことで、約30万ほどで借りることができました。

アドバイス

仮予約をするときに、予約金が5万円必要ですが、あとで返ってくるので心配いりません。駅から離れていますが、送迎バスを無料で手配してくれます。また、自分たちのわがままな要望をしっかり聞いて叶えてくれますし、急な変更にも対応してくれるので、安心して式当日を迎えることができました。

この費用明細を後で読みたい場合は、お気に入り保存が出来ます。

お気に入り
ログインなしでも使えます

この費用公開の内容(サービス・料金等)は、2014年4月当時のものです。費用投稿で記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、現在とは異なる可能性がありますので、実際にかかる費用等は結婚式場にお尋ねください。
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてsunuさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
なお、費用投稿の内容を、参考情報としての活用の範囲を超えて、結婚式場に対する価格交渉、追加サービスの要望等に利用することはご遠慮ください。

基本情報・お問い合わせ

会場名 ブルーリッジホテル
挙式スタイル 教会
住所 兵庫県豊岡市日高町栗栖野55
アクセス情報へ >

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

PRおすすめ特集